• ベストアンサー

どう思いますか?

1236pkfの回答

• 1236pkf
回答No.5

何回も同じような質問するな!!! そんなんだから2ヶ月で(試用期間)でリストラ同然の扱いされて 新卒を逃して無職になっちまうんだよ!! ここで相談してどうなるんだ? 新卒の時代が戻ってくるのか??? 俺も働いてるから言っとくが、日本は新卒逃したらよっぽどの実力者でもない限り公務員狙っても肉体労働系の過酷で離職率が高く自殺者も出るような警察や自衛隊のような公安職ぐらいしかないし、椅子に座って楽できるような公務員なんて君じゃ無理だよ。あっというまに30歳になるよ。 もうさ、新卒を逃した時点でリクナビも使えないし、ネクストも基本的に職歴3年以上が前提の求人ばかりだし、もうハロワで零細とか営業の捨て駒みたいな求人しかないんだよ。 慎重に行きたい?なら新卒時代でやっとくべきだったな。 もう全てが遅いんだよ。今は新卒でも4割が職に就けない時代だぞ?? もう割り切ってる父親の意見が正しいとしか言いようが無い。 父親は現実がよ~~~くわかってるよ。 君みたいなタイプは高望みばっかりして無職でドンドン時間だけ過ぎて鬱になるか 零細企業や営業やって心が壊れて鬱になるか なら仕事して乗り越えるしか道は無いよな? 何度も言うけど、日本はおかしい国だから新卒逃したらもうチャンス無いよ。 公務員とか狙えるのは早慶卒ぐらいの優秀なオツムの人達だけ。 公務員や安定した企業狙ってるのが君だけだと思っているの?? こんなネチネチ何度も同じ質問してネガティブになるやつが早慶卒や有名国立卒なわけないし(アイツ等レベルならドンドン1人で先に進むし) 身分をわきまえて生きないと・・・もう学生気分は抜いた方がいいよ。