• 締切済み

派遣5ヶ月経験後、正社員1年(新卒)の時の履歴書の書き方

経歴のことで質問があります。 新卒入社前に職歴があります。このことは今後転職の際には不利になりますでしょうか?ご意見お願い致します。 職歴のある理由は、留学をしていたため就職活動が出来ず、卒業後に就職活動をし、内定した後、派遣で5ヶ月間働きました。その後派遣を辞めて、別の会社で新卒採用社員(正社員)として働いています。 派遣も正社員もどちらもIT関係なのですが、この新卒入社前に職歴をつけたことは今後不利になりますでしょうか?または派遣の経験を無かったことにすると問題はありますでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• calltella
回答No.1

いずれにせよ正直に書く方がいいと思います。 5ヶ月間派遣で働いていた事を無かった事にするとその5ヶ月間は遊んでいたの? と思われても仕方ありませんからね。 遊んでいたと思われるより派遣で一生懸命に働いていたと言う方がいいと思いますよ。 以上、参考になれば・・・

blesswsu
質問者

補足

そうですね。経験という観点で考えて見ます。