22歳男性の就職活動と公務員試験についての相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が新卒で入社した企業を退職し、現在無職です。再就職活動をしていますがうまくいかず、自分に合う仕事に就きたいと考えています。
  • 退職後、大学時代に行っていた公務員試験の勉強を再開しましたが、知人から逃げだと言われています。アルバイトをしながら勉強するか、正社員になりながら勉強するか迷っています。
  • 混乱している状況ですが、どうすれば良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳の男です。大学を今春卒業し、新卒である企業に入社しましたが、訳(

22歳の男です。大学を今春卒業し、新卒である企業に入社しましたが、訳(退職勧奨)あって現在無職です。退職してから早3ヶ月、再就職活動をしていますが、うまくいきません。この期に及んでえり好みできないことは重々承知しているのですが、それでも少しでも自分に合う仕事に就きたいと慎重になっている自分がいます。社会人になってすぐに躓いただけに、もう職歴は増やしたくないためです。 また、退職したのをきっかけに、大学時代に行っていた公務員試験勉強を再開しています。今年はもう試験が終わってしまっているので、来年の試験(県庁)に向けてということになりますが、この状態で公務員試験勉強を行っているのは逃げであると、知人に言われてしまいました。 でも、アルバイトをしながら来年に備えるのか、正社員になって平行して行うのか・・・きめかねています。 すみません、混乱していてまとまりの無い文章ではありますが、あなたならどうしますか?参考までに教えてください。

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.3

自分のしたいようにする。 自分にじっくり問いかけてみれば良い。 それでも、わからない場合はどうでもいいことだろうからコイントスでもすればよし!

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.2

ええと、まず、何故退職勧告されたのですか?自分が悪いのですか?会社が理不尽だったのですか?

noname#117772
noname#117772
回答No.1

今年いっぱい就活頑張って、無理だったら専門に行ってどっかに就職する