• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

22歳の男です。大学を今春卒業し、新卒である企業に入社しましたが、訳(

22歳の男です。大学を今春卒業し、新卒である企業に入社しましたが、訳(退職勧奨)あって現在無職です。退職してから早3ヶ月、再就職活動をしていますが、うまくいきません。この期に及んでえり好みできないことは重々承知しているのですが、それでも少しでも自分に合う仕事に就きたいと慎重になっている自分がいます。社会人になってすぐに躓いただけに、もう職歴は増やしたくないためです。 また、退職したのをきっかけに、大学時代に行っていた公務員試験勉強を再開しています。今年はもう試験が終わってしまっているので、来年の試験(県庁)に向けてということになりますが、この状態で公務員試験勉強を行っているのは逃げであると、知人に言われてしまいました。 でも、アルバイトをしながら来年に備えるのか、正社員になって平行して行うのか・・・きめかねています。 すみません、混乱していてまとまりの無い文章ではありますが、あなたならどうしますか?参考までに教えてください。

noname#126045

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

自分のしたいようにする。 自分にじっくり問いかけてみれば良い。 それでも、わからない場合はどうでもいいことだろうからコイントスでもすればよし!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ええと、まず、何故退職勧告されたのですか?自分が悪いのですか?会社が理不尽だったのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#117772

今年いっぱい就活頑張って、無理だったら専門に行ってどっかに就職する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!