• 締切済み

きれやすい母親のことで相談です。

きれやすい母親のことで相談です。 基本はすごくいい母親なんですが、昔からすごくきれやすく困っています。 小さいことですぐ怒ったり、客観的に見れば明らかに母親が悪いのに逆ぎれしたり・・・しかも他人がこういうことするとすごく怒るのに自分はいいみたいです。 カカア天下なのもあって自分の意見が一番誰よりも正しく正義だと思っているので、説得などは聞いてもくれません。それどころかいっそうきれてしまいます。 父親に相談しても、母親が悪いのをわかっているのに自分に火の粉がかかりたくないため説得してくれません。(前に数回説得らしきことをして)暴れられたのでしょうがないのですが・・・) すごく感情的な人なので、一回地雷を踏んでしまうと(例えどんな小さい地雷でも)、もう和解の余地は無く一方的にきれてしまいその後無期限に怒り続けます・・・ 昔は色々説得したり反論したりしていましたがなんの効果も無く、むしろ火に油を注いでしまっていると理解したので、諦めてなるべく逆ぎれしないよう何を言われても我慢したり、怒らないように、地雷を踏まないように会話など気を使うようにしました。 しかし、徹底することは難しく、やはりカチンとくることがあると我慢しきれなくなってしまうときもありますし、気づいたら地雷を踏んでしまうこともあります。 最近もあったのですが、もう堪えられず疲れてしまい今後どうしようか悩んでいます。 このまま私が所謂大人な対応をとり続けたほうがやはり良いのでしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.5

#4です。 実際、僕の父もかたく、 僕は言いなりの低級ロボットのようでした。 で、だから義務教育まではすべて我慢して、 まあ一部受け入れつつ、も、 そのあとで人が変わったように反抗しつづけました。 何年もかかりました。 あなたの場合もそうだと思います。 相手を覆うほどの言葉で打ち負かし続け、 そして、やっとのことで相手が大人しくなるんです。 今では対等にしゃべれる父と子になりましたよ。 口論をしていくうちに、「強い言葉」「圧する言葉」というものが出てくるはずです。 あなたの言葉を借りますが、 めげずに頑張り続けましょう。 僕ら親子が実例です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こういうタイプはいくら親でも、いや長く付き合う親だからこそ、 そのキレた時に、こっちがそれを包み覆うくらいにもっと激しくキレルことです。 これが何回か続くうちに、相手が負けを認めた時、 勝者のあなたが温和な雰囲気にし切ればいいのです。 あなたが何歳でも、親にとってはしょせん子供、反抗期としか取りませんよ。 アンサーの中に一人暮らしを勧めている意見がありましたがそれは二の次の話ですよ。

materia-doll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今まで諭そうと何度何度も大きく出ましたが母は絶対に折れてくれませんでした。 それでもめげずに続ければいつかは折れてくれるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

貴方は何歳ですか? 社会人なら家を出られたらどうですか? お母さんは変わりません。 貴方が 自分を変えるか、地雷を踏まないように お母さんと距離をとるしか有りません。

materia-doll
質問者

補足

家を出られて解決できるならここに質問しません。 そういう単純な問題ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120196
noname#120196
回答No.2

大変ですね…。一緒に暮らしているのでしょうか。 私の周りにも同じような人がいるのでお気持ちわかります。 私はその人に対してもう諦めてますよ。対応する方が疲れるので、ほっときます。 こちらが悪いことをしたと言われたら一回は謝ります。でもそれ以降はもう何もしません。 いつもこちらばっかり苦労していてもそういう人は当たり前に感じると思いますので、こびる必要はないと思いました。 あまり丁寧に接していたらこちらがおかしくなっちゃいますよ。

materia-doll
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに疲れてしまいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

こうしてお母さんの事も、お父さんの事も冷静に分析出来ている貴方。 大人の対応をしているのではなくて。 貴方は既に「大人」なんだよ。だからこうして冷静に周りが見えてる。 お母さんはお母さんでキレてしまえば。キレている自覚さえない。 そのイライラが収まるまで。彼女のマイペースが続いてしまう。 尚且つ、そういうお母さんをそのまま受け止めて、黙認して向き合ってきたお父さん。 積み重ねがあるが故に。ある意味諦めてる部分もある。 貴方も。今までの歴史の中で受け止めてる。 そういうお母さんであり、お父さんなんだと理解している。 理解していても。やはり感情的に近距離で当てられると振り回される。疲れてしまう。 それも正直な部分なんだよね。 貴方は既に自分なりの向き合い方、受け止め方を実践してるじゃない? それで良いんだと思う。 ただ。無理に一定の距離感の中で向き合おうとしなくて良いんだよ。 例え家族であってもね。 貴方は貴方を守る必要がある。 家族であると同時に。貴方には貴方の毎日がある。今がある。 それなりに対応しようとして。それでも難しいと思うなら。 多少薄情に思われても貴方は理解をもって距離を置くなり、自分の事に集中すれば良い。 それでも踏んでしまう地雷なり、行き違いはやむを得ない。 無理に何とかしようとしなくて良い。家族だから受け止めないと~と力まなくても良い。 出来る範囲で対応する。 逆に言えば。出来ない事まではやらない。それで良いんだと思う。 貴方には貴方の目の前の大切な生活があるし、自分自身を支えていく必要があるんだからね。 自分を守る事も大切。 あまり抱え込まないで。 これからも家族は家族なんだから。そして貴方も成長していく。 今の状態がずっとずっと続く訳じゃない。 少し疲れてしまったんだとは思うけど。 貴方は貴方なりに良くやってるんだから。 自分ケアも大切にね☆

materia-doll
質問者

お礼

こんなにも長いアドバイスありがとうございます! 大変参考になり励みにもなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親の事で相談です

    母親の性格にうんざりしています。 あやまらない 自分が中心じゃないと嫌だ 1回言ったら訂正しない 私が正しくても何か反論すると『もう2階にあがりなさい!!』だの『あんたと話してると気分が悪い』だの『母親にそんなん言うなんてお母さんはありえなかった』とか↓ 中学生、いや小学生みたいな性格なんです。 好きな部分はあるし基本好きなんですけど最近ちょっとうんざりです↓ 喧嘩ばかりです↓ もうどうしたら良いかわかりません。 自分の我慢の限界がきそうで怖いです。

  • 母親が嫌い

    私の母が自分勝手で、自己中心的な人間です。特に私がお父さん子だから余計思うのかもしれませんが・・ 私も兄もほとんど父親が育児をしてここまで大きくしてくれたようなものです。  母親が勝手な人間だと思ったのは私が社会人となり、結婚して子どもを産んでからそう思うようになりました。  例えば、掃除洗濯はいやいやするけど、炊事は父親に甘えてやらせてます、それを当たり前のように、ありがとうという気持ちのない平気なところが嫌いです。何かにしてすぐ人のせいにして自分が悪いとは絶対おもってません、しまいには逆ぎれされ、ひらきなおられます。 それならまだましですけど、自分の買いたいものばかり買って、私や父親のためにというのはありません。無駄つかいが多く、それを指摘しても逆ぎれです。 昼前に遊びに行き、昼ごはんも作らずのろのろ昼すぎにかえってきては父親にご飯を作れと要求し、自分でしようとはしません。 主婦として最低だと思います。 何度か父親と話しましたが、父親も我慢しているそうです。一度、ものすごい怒ってみたら?といったのですが、そんなきれるようなことはしたくない。それにすぐ母さんがはぶてる。といっていました。 なんだか父親がかわいそうです。 それさえわかってない母親が嫌いです。あんな母親にはなりたくないと、今の娘を大切に育てています。みなさんの家庭ではどうですか?私の思いこみなんでしょうか?

  • 彼と彼の母親について相談です。

    彼と彼の母親について相談です。 私はバツイチで今年4歳になる娘がいます。 実家に住んでいます。 1年程前から会社の同僚と付き合っているのですが、彼の親に反対されています。 彼30代後半、彼の母親70代です。彼と母親は同居2人暮らしです。 彼曰く、彼の母親が反対する理由は「私の親の評判が悪いから」との事。 10年近くも前の話ですが私の父が欝になり正常じゃない言動を起こし自主退社したのですが そこから広まった悪い評判を聞いての事だと思いますが…。 なので私と付き合っていると我が家系の世間体が崩れるのだそうです。 一緒に会ってる時も彼の母親は毎回毎回彼に電話をして来て (まるで小学生の息子を扱うかのよう)、 「何時に帰って来るの」「早く帰ってきなさい」 彼自身も一緒に居ることを濁す時もありました。聞こえてしまったのです。 外出の前と帰った後に私と会うな・別れなさいといつも言うそうです。 彼も彼でマザコン気味みたいな感じがあり、母親に逆らえないような雰囲気があります。 優柔不断できちんと考えてくれないのです。 事なかれ主義というか…しっかり出来ないのです。 でも私と別れるつもりもないのだそうです…。 彼の母親からは色んな嫌がらせ行為をされました。 私の実家へ電話をし、実父へ「別れろ」という様な電話や 私の悪い噂話を周囲に流されたり 住んでる町が田舎なのですぐに広がり私の親戚にも迷惑をかけてしまっています。 一番酷かったのは数回職場の上司へ私たちの関係を相談したという事です。 上司も彼には言わず、彼は上司からも呆れられて私にだけそういう事があったと報告するのです。 同じ職場でしかも社員ほとんどが周知で恥もかきました。 私が彼の母から嫌がらせをされて辛い事も、優柔不断な事を話しても 彼は一度とも謝ってくれた事はありません。 「私と別れるなら別れて欲しい、続けるのなら親をなんとかして」 と別れを伝えた事もあるのですが・・・ 彼は私の子供にとても良くしてくれ、娘も父親のように慕っているのです。 ですが娘と私を揃って家に招いてくれた事はありません。 私1人では3回位です。コソコソと…。 彼は一度とも謝ってくれた事はありません。 嫌がらせをされた事を話しても「お互いの話を聞かないとわからないから…」 といいどうなったのか、結局そのままです。 これが一番辛いです。 こんなハッキリをしないダメ男とはやっぱり別れた方が自分たちの為 でもあるのでしょうか…? ある友達は「母親が死ぬまで我慢しな」と言いました。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 母親のことで相談します。

    母親のことで相談します。 私は現在、両親とともに実家暮らしです。 今に始まったことではないのですが母親との喧嘩が定期的にあり悩んでいます。 母ははっきりとものを言うタイプで、口調もとてもきついです。 喧嘩をすると、必ず私が泣いてしまいます。 普段は仲良く会話したりしているのですが、機嫌が悪いときなどはすぐにわかります。 私もあまり温厚な性格ではないので、母にきつい言われ方をされるとつい言い返してしまいます。 母は基本的に自分の考え方が正しいと考えているようなので、価値観が違うと全ての事柄が喧嘩に繋がってしまいます。 弟も母と折り合いが悪く、父親も母の性格については思うところがあるようで、「どうしてああいう物言いをするのか。」などと言っていたことがありました。 母のことは嫌いではありません。 最近は母の性格がわかってきたので、少し位嫌な言い方をされても我慢するようにしています。 ですが、私も忙しくてイライラしてしまったりすると、つい言い返して喧嘩になります。 くだらない事柄で喧嘩して何日間も嫌な思いをしたくないのです。 一度喧嘩すると、食事は作ってくれませんし、会話も一切せず、私がリビングに出入りする度に嫌な顔をされてしまいます。 また母は、自分の母親が嫌いらしく、私に「私のお母さんとお前は性格がそっくりだ。」という事があり、喧嘩している最中でもこれを言われると傷つきます。 母が全て悪いとは思っていません。 私もこどもの癖に母と対等に言い合おうと思ってしまうことが悪いのだと反省します。 今後お互いがうまく生活していくには、どうしたらいいのかアドバイスが欲しいです。 初めてこういった場所で相談させていただいたので、おかしな点があったらすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の話を母親に相談することはおかしいでしょうか。

    こんにちは。 先日は質問にお答えして頂き、ありがとうございます。 為になるご回答ばかりで、とても参考になりました。 今回質問させていただく内容は、「彼氏と喧嘩した際に母親に相談相手になってもらうのはおかしいことなのかどうか」聞かせていただきたく、質問させていただきます。 私と母親の仲は良く、時には友達のように相談相手になってもらうことがあります。 仕事のことや、友達のこと、そして彼氏のこと。 大人の意見としてどう思うのか聞きたく、相談しています。 毎回ではないですが、本当に自分でどうしたら良いのか分からなくなったときに相談しています。 ここ2日間彼氏とずっと喧嘩をしていて、先ほどやっとお互い納得して解決することが出来ました。 これも皆様のご意見があったからこそだと感謝しています。 喧嘩が終わったときに「そういえばこの喧嘩の話お母さんにした?」と聞かれ「していないよ。喧嘩してるとは言ったけどね。」と言いました。 彼は私が母親と仲が良いのは知っていて、相談をすることもあるということも知っています。 ですが彼からすると「余計なことは言わなくていい。両親に会いずらくなる。」と言うので母親に相談しても「何も言ってないよ」と言うようにしています。 母親に相談するときは、別に彼氏が悪いと愚痴を言うわけではなく、こういうことがあったんだけど、どうしたらよいかわからなくて…と助言をもらうつもりで相談しています。 母親も彼に対してイメージが下がったり、怒ったりなどはありません。 母親自身、私をかばうようなことも言いません。 極端ですが、それはおまえが悪い、それは彼氏が悪い。と、ちゃんと意見を言ってくれます。 ですが彼からすると私が母親に相談することで、「自分が悪者だと思われる。だから家に行きずらくなる。」と思っているようです。 そんなことはないと説明はするのですが「逆の立場だったらどうだ?」と聞かれ、まぁ男の子が母親になんえもかんでも相談するのはどうなんだろうという気持ちもありましたが、私自身特になにも思いませんでした。 結局二人のことなので、親が子供の恋人に苛立つこともないと思っているからです。 極端な話、「暴力を振られた」となれば話は別ですが、そういうわけではないので… 先ほどの彼との話に戻りますが、私は母親に相談することはおかしいと思っていません。 友達に相談することもありますが、何よりも大人の意見を聞くとまた違った考えが持てると思っているので、母親に相談します。 なので彼氏には相談したことは言わず、何も言ってないということにしています。 先ほど「話したのか?」と聞かれたときに「してないよ」と答えたら「嘘つくならもういいよ。」とブチっと電話を切られてしまいました。 何が何だか分からず、????という感じでした。 母親と彼氏はアドレス交換をしているので、連絡はいつでも取れます。 なので「まさかとは思うけど、なんか彼氏にいった?」と聞いたら「何も言ってないよ?カマかけられてるんじゃない?」と言われました。 カマをかける意味もわからないのですが… 母親は私たちがよく喧嘩するのは知っていて、そんなことをしたら面倒なことになるというのも分かっているので、そんなことはしてないと思います。 なので彼氏がどういった心境でそんなことを言ったのか理解不能です。 もし本当にうちの母親が彼に連絡してたとすれば、先日からの喧嘩の話の前にそのことを話してくると思うので… 色々考えていたら、母親に相談をしている私はおかしいのかな?と思えてきました。 きっと母親に話をする人は家庭によって違うと思います。 彼氏が居ることを言わない友人もいますし、逆に私のように相談相手になってもらっている友人もいます。 今までは特に何も思わなかったのですが、私が母親に相談することが悪いことなのではないかと思うようになってきてしまいました。 なので皆さんのご意見をお聞かせてください。 悪いことなのか、もしくは悪いことではないのか… よろしくお願いします。

  • 母親について相談

    母親について相談 私は18歳の女で3年バイトしてます。毎月ほぼ16万の給料稼いでいますが3年経った今でもこづかいは1万円しかもらえません。何回かこづかいを増やしてくれないか交渉してるんですが支払いだの生活費だのと言って絶対手放しません。それでも交渉続けると今度は怒ってお金を捨ててしまいます。ですからこづかいの件はもう諦めてます。ですが母親のお金の執着心はそれだけだは収まらず、パチンコ行って全部使い果たすと自分では言われるのが嫌なので私から姉や父から借りてほしいと言ってきます。そして身内全員に断られると今度は私の職場の人から借りれないか聞いてきます。余談になりますが、今まで小遣い1万円貰っても結局その1万円は母が貸してくれと言ってとりあげられてしまいます。本当なら今すぐでも家を出たいのですがその状態では引っ越す所か貯金すら出来ません。この母親のお金に対しての執着心はもう治りませんか?どんな小さなアドバイスでも結構です。宜しくおねがいします。

  • 躁鬱と思われる母親についてお聞きしたいです。

    母は私が生まれてからすぐに鬱病になったと自分で言います。 それから21年たった今ですが、様々な心療内科(精神科)に行って薬を色々と 変えてもらっているようですが全く効いているように思えません。 最近は特に躁と鬱の繰り返すスピードが早まっています。 自分は今大学三年で就職を在学中に出来れば1年半で離れられます。 問題は父親です。 最近、めっきりと弱ってしまいました。 母親との生活が正直しんどいのだと感じます。 今、普通に会話していたと思えば自分がトイレに行っている間に気分が変わって 一方的に怒っている等昔からしょっちゅうです。 抗躁鬱剤を飲んでもらいたいのですが本人は全く飲む様子は無く自分は鬱で 飲む必要性など全くないと言い張ります。 そのくせ、普段の時は自分は躁鬱じゃないのかとかお前と同じ強迫性障害じゃないのかと 効いてくる始末です。 去年、父親、叔母、祖母と相談し本人を説得し 大阪にある有名な精神科に入院させました。 しかし、入院するまで入院の準備をしなければいけないから入院道具を買いに一緒に 行くよう言われ父と共に買い物について行きました。 その時、父と母と歩いていたのですが誰よりも早く自分で店に行きイキイキとしていました。 正直体は元気だろと父親と言っていました。 いざ入院してみると一日で退院してきて病院食がまずいだの他の精神疾患の人がいて 気持ち悪いのだとと言って帰ってきました。 何というか呆れ果てました。 自分は奈良の下宿先から来て説得し 叔母と祖母は体が弱いのにもかかわらず和歌山から大阪まで足を運んでくれて 説得したのにもかかわらずこの様です。 しかし、口論している際まともな事も言っている事もあります。 そこは、今後も言い返されないように反省して直していきたいです。 自分は分かるのですが、父親は自分が思う限り 全く非が無いと思います。 体が弱く、母親と暮らしてるせいか心療内科にも行ってます。 勿論母親だけが原因では無いでしょう。 僕自身の事も含め会社でストレスを受け 家に帰れば躁鬱の母親がいて夜中騒ぎまくる。 いい迷惑だと思います。 これが仮に病気だとしても許せない言動が多々あります。 全てが病気で許されるとでも思っているのでしょうか? 21年間一回も父親に対し謝罪した事が自分が見る限りありません。 そしていつも勝手に機嫌が良くなって無理やり仲良くする。 また機嫌が悪くなるの繰り返しです。 正直、殺意がわくときだってあります。 昔に比べれば全くと言っていいほどありませんが。 それでも少しでも言い合いになったら自分は全く話さず自分の部屋に入り ひたすら怒っているのを聞いて過ごします。 最近では少し怒ってから呆れてものも言えず音楽をイヤホンで聴きながら精神を安定させ ずいぶんと可哀想で哀れな人だなと感じてます。 そこで質問なのですがいつも自分が母親の薬を貰ってくるのですが 母親の精神科の担当医に薬を抗躁鬱薬を相談して変えてもらうことは可能でしょうか? また、入院をさせることは出来ないでしょうか? 家族会のような物が存在しますが実態がよくわからないのですが 自助グループのようなものでしょうか? 質問攻めですいません。 少しでも教えて頂けると幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 彼の母親

    以前こちらで「彼氏の母は私の事が大嫌いです。」http://questionbox.msn.co.jp/qa3791055.htmlでお世話になりました。 その時の彼氏についてまたこちらでお世話になります。 彼の母親は、断固として会ってくれません。それでもどうにか、気に入ってもらいたいと思い、旅行のお土産を彼伝いに渡してもらっていましたが、私からのお土産は拒否でした。 それでも結婚するとなるとやはりお互いの両親から結婚を許してもらいたい。そう思って彼に彼の母親を説得するように言ってみました。最初は真剣に聞いてくれましたが、時間がたつにつれ話は聞いてくれているのですが、何もする気が彼にはないと気づきました。 私としては二人の事ですので、二人で協力して解決していきたかったのです。しかし彼は自分には関係ないという態度でした。それに嫌気がさし別れ話を私からきりだしました。最初は本気にしてくれませんでした。でも私が本気だとわかると、今はとりあえず保留だと言われ、別れないと言われました。 私は彼の事が大好きです。私の家族も私がそんなに好きなら・・・と言う事で二人の結婚を許してくれました。しかし、彼の母親(彼の父親は彼の母親に関心がないみたいです。彼の事も自分の事は自分で決めろと言っていました。)は私の事が大嫌いです。付き合って2年間、喧嘩の理由はいつも彼の母親。結婚の妨げになっている理由も彼の母親。 最近あらたに彼の母親がルールをつくりました。夕方5時以降私に会ってはいけないというルールです。(私は学校と仕事があります。彼も仕事があり昼間に会えません。お互いの休みの日は彼の母親が彼を自分の用事事に付き合わせているみたいです。だからなかなか会えません。)こんな理不尽なルールも彼は従っています。彼が言うには、「今ここで母親に反抗すると事が悪くなるから何も言わず自分は母親のいいなりになる。だから我慢してくれ。」と言われましたが、彼の態度をみていると私には彼がそこまで真剣に考えているとは思えません。 私は自分から別れ話をきりだしましたが、彼の事は今でも大好きです。彼と付き合った2年間いろいろありましたがすごく楽しかったですし、あの時に戻りたいとも思います。しかし、彼の母親の事を考えると正直しんどいです。そして、彼の態度にも嫌気がさします。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼の言うとおり彼の事を信じ、ここは我慢なのでしょうか? 2年間も付き合っていて、結婚話がでている彼氏の事を100%信じられない私って、だめな女なのでしょうか?そんな関係は本物ではないのでしょうか?

  • キチガイの母親について

    母親が私に対しての執着心は 昔からでしたが、自分の母親がオカシイという事にある程度の歳まで気づきませんでした 私はシャットアウトしています が、私の息子(小学6年、私の母からすると孫)にも異常な執着心があり、 勝手な学校への電話 息子を勝手に待ち伏せ 学校も事情を承知した上でご協力して貰い、 私たちが望まない学校への電話に対し 何もお答え出来ません、、などの対応をして貰っています 息子も、せっかくお友達と帰る途中に待ち伏せされたりするのが嫌らしく、 断っても気がすむまでしないと引かない母親なので話しで和解するなどは無理です 私たちが不本意な事ばかりするので、 母親に何も言わず、引越し、転校すると 探し尽くして息子の学校へまた電話、、 他人様からしたら、母親に対して私たちの方が オカシイと思われるかもしれません。。 でも、昔からこうで、治りません ましてや、自分の思い通りにいかなかったら、 学校の先生や、役所の方に感情的に怒り、 他人様にも多々ご迷惑かけています 本題なのですが、 私、息子、共に 母親からの接見を望まない場合、 ストーカー法や、何らかの法律によって対処できませんか? 学校も、待ち伏せの件も警察に言っても良いのではないかと仰ってます いくら、息子からしたら祖母であっても 私たちが望まない事なのです この場合も、民事しかないですか?! 息子がまだ未成年という事もあり、 何らかの法的手段が取れたらと思います。 母親とは和解するつもりもありませんし、 話し合うとかの手段は全て尽くした後の 最後の段階です 法律にお詳しい方、ご回答よろしくお願いします

  • 母親についての相談です。家で何かあるとすぐ私のせいにする母親。家電の調

    母親についての相談です。家で何かあるとすぐ私のせいにする母親。家電の調子が悪いと、私が携帯の遠隔操作でイタズラしてると怒鳴りこんできたりします。もちろん掃除機や洗濯機が携帯で操作出来るわけないですよね。職場にいて家にいないのに、携帯でテレビを操作出来るわけないですよね。それに深夜に自分の部屋から一歩も出てないのに、深夜に私の部屋のドアが開く音がして、その後確かめたら家の柱やテレビが傷だらけになってたとか怒鳴りこんできて、犯罪者扱い。挙げ句の果てに出ていけって言われる。 父親に相談したって、母さんとは考え方も性格も全然違うからどうしようもないと言って何もしてくれない。 母親に、じゃあ携帯のショップに行って、本当にそんなことが出来るのか一緒に聞きにいこうと言っても、自分が聞いてきたんだ!出来るって言ってたの一点ばり。 本当に何もしてない、辛いから辞めてほしいと訴えても、信じてくれない。 それどころか、警察の旦那がいる友達に相談したら、いくら身内でも立派な犯罪だって言われたから、相談してみるって、また怒鳴られてしまいました。 母親だからどうしようもないのでしょうか? でも、今日、この状況では家に置いておけないから荷物まとめて出ていけって言われました。 他の家族に相談しても何も解決しないし、、、 同じような状況の方はなかなかいないとは思いますが、こんなこと、誰にも相談出来なくて(>_<) 昔から私に対していつもこんな感じで聞く耳持ってくれないんです。 毎日辛くて仕方ない。 私には今、結婚したい人がいるのですが、これじゃ紹介出来ないし、話も進められない。しかも母親は、実の娘に向かって、彼氏のことをセックスフレンドだとか、やるだけやって捨てられるとかひどいこと言って来ます。 正直、私一人では辛さで頭がいっぱいで、落ち着いて物事が考えられなくなってきて、日常生活もままならない状況です。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 何か解決策、アドバイス頂ければ幸いです。