• ベストアンサー

母親の事で相談です

母親の性格にうんざりしています。 あやまらない 自分が中心じゃないと嫌だ 1回言ったら訂正しない 私が正しくても何か反論すると『もう2階にあがりなさい!!』だの『あんたと話してると気分が悪い』だの『母親にそんなん言うなんてお母さんはありえなかった』とか↓ 中学生、いや小学生みたいな性格なんです。 好きな部分はあるし基本好きなんですけど最近ちょっとうんざりです↓ 喧嘩ばかりです↓ もうどうしたら良いかわかりません。 自分の我慢の限界がきそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.2

確かに、世の中にはそんな人は沢山います。 相談者さんは、年齢的にまだ若い(未成年者)方ではありませんか? 反面教師として、相談者さんが意見を聞く事を自覚して、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)が出来る人になって下さい。 お母さんの件は、近い将来に相談者さんも独立すると思います。 それまでは、少し我慢して勉強をして下さい。 勉強と言うのは、人との接し方や意見の交換方法の事です。

kariyazaki
質問者

補足

私はもう20歳です。 最近は私が折れてます。 でも折れてもずっとすねられたり自分が完全に正しい!!と思われ続けるのはたまらないんです。 たまに母にもおれてほしい。でもそんな事はなくいつも私が結局おれないと駄目なんです。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

いますよ。 そういう人・・・。 質問者さんは、年齢は、いかほどなのでしょうか? これからも、ずっとお母様と一緒に暮らすのでしょうか? 補足願えると助かります。

kariyazaki
質問者

補足

私は20です。 母親は基本は好きですし感謝していますし、基本的には子供に愛情を注いでる良い人です。 でも上記の性格が我慢できません↓ できれば結婚するまで一緒にずっといたいと思っています。