• ベストアンサー

サバのおいしい調理法

サバのおいしい調理法 サバの味噌煮に練りゴマ加えただけのですが、めっちゃ美味いです。ただそれ以外においしい味付け方というか、調理法が知りたいです。あとサバの他にもブリでもいいです。出来ればあまり手の込まない、だけどすごくおすすめ!!といった料理あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.3

こんにちは サバは味噌煮が好きですが骨まで美味しい味噌煮缶が我が家の定番です。 事前に大根やカブを出汁で煮て合わせて炊きます。 他に好きなのは、ムニエルです。 サバフィレに塩コショ-して小麦粉をはたき フライパンに油をひいて焼きます。臭みが出るのでフタはしない。 火が通ってからバターを香りづけに入れても良し。 パセリなど散らすもよし。 出来上がってレモンを添えるもよし。 衣がちょっとカリッとなる方が美味しいです。 小麦粉にカレーパウダーを入れても美味しいですよ。子供が喜びます。

turquoisebird
質問者

お礼

カレー風味って、子供好きですよね。自分も、嫌いな野菜とかでもカレー味とか、揚げてあると食べていた記憶あります。 今度、作ってみます。解答有難うございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

鯖なら塩焼き ぶりなら照り焼き

質問者

お礼

定番はゆずれない、といったことですかね、回答有難うございました。

• mihomi
回答No.1

私も味噌煮が大好きです! かんたんな調理法ということですが、こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか? 私も利用していますが、とてもかんたんでおいしくできるレシピがたくさん紹介されています。

参考URL:
http://cookpad.com/category/544
質問者

お礼

回答、有難うございます。味噌煮おいしいですよね! サイト内ではユーザーも実際作ってみて、感想を述べていますね。つまり、好評コメント多いほど間違いないってことですね。 色々参考にします、有難うございました。