• ベストアンサー

鯖煮缶

味付けさば煮と味噌煮のさば煮缶があっていつもただ暖めて食べてるのですが、暖めるときでもこうするとおいしくなるというような簡単なアレンジはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerocatom
回答No.4

鯖味付け&味噌煮→生卵をいれ軽く火を通す。          バターを少量入れ温める。          唐辛子orラー油or豆板醤を少量入れる。 鯖水煮→マヨネーズ&醤油     大根おろし&醤油

nicknick55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• koketa58
回答No.5

さば味噌煮缶とキャベツの炒め物 キャベツを割り大きくザク切りにしてさっと茹でて水気をきる。 フライパンにサラダオイルをひいてキャベツとさば味噌煮缶をほぐしながら炒め合わせます。 基本的にこれで出来上がりです。 辛口が好みなら豆板醤を少しいれたり、香り付けにごま油を最後にちょっと入れたりしてもよいです。

nicknick55
質問者

お礼

• lirakko3g
回答No.3

豆腐1丁(適当な大きさに切る)とサバ缶1つを小鍋にあけ、グツグツしたら出来上がり。

nicknick55
質問者

お礼

• minimini1
回答No.2

温めたら薬味を上からふりかける。(白髪ネギ、玉葱スライス、針しょうが、青しそやキュウリの千切り、粉バジルなど) やったことありませんが加熱する時とろけるチーズをのせてみては…

参考URL:
http://cookpad.com/レシピ/鯖缶
nicknick55
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

野菜炒めに入れるとおいしくいただけます。

nicknick55
質問者

お礼