• 締切済み

さば缶について

帆布のバッグにさば缶が二缶入った物を以前購入し、また同じさば缶を購入したいのですが購入したと思われるお店に行ってもわからず、手に入らないので、帆布の小さなバッグに入ったさば缶をご存知の方がいらっしゃいましたら、何処のお店で売られていたのか、また、メーカー名など詳しく教えてください。

みんなの回答

  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (503/912)
回答No.2

サバ缶の金額に対して、帆布のバッグのコストが高すぎるので一時的なキャンペーンかなにかでしょう。 欲しいのが頒布のバッグじゃなくてサバ缶自体であれば、画像検索↓で https://www.google.com/search?q=%E3%82%B5%E3%83%90%E7%BC%B6&tbm=isch 缶の外観から探してみてください。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.1

その店で聞いたら分かるかもしれませんよ

miko78
質問者

補足

お店で聞いても店員がわかっていないようで、見つかりませんでした。なので、こちらに投稿しました。

関連するQ&A

  • さばの水煮缶を使って・・・

    うちにもらいもののサバの水煮缶がたくさんあります。サバの味噌煮の缶詰は好きなのですが、水煮缶はあまり好きではないので、少し手を加えて調理したいと思うのですが、もともと塩味は結構ついてるので、どう調理すればいいか困っています。 サバの水煮缶を使ったおいしいレシピ(できれば簡単な)をご存知の方どうか教えてください(*^^ゞ 

  • ダイエットにさば缶?

    さばの水煮缶がめちゃ売れでした! ちらっと聞きかじったところによるとダイエットに効果的とテレビ放送していたとか・・・ 詳細をご存知の方お教え下さいませ♪ 勢いで2缶買ってしまったのです(笑) 食べ方に決まりはありますか?

  • さばの水煮缶の食べ方

    夫が晩御飯の前に「さばの水煮缶を開けてもいいか?」と聞くので、私は「いいよ。」といいながら炊き上がったご飯をよそっていました。 夫は缶詰のふたを開けたあとよそったご飯を見て、「何これ?炊き込みご飯ならそう言ってくれなきゃ、缶詰開けちゃったじゃないか?」と言いました。 私はその意味がよくわからなかったので、「白いご飯がよいなら温めてあげるよ。」と言いました。 すると「さばの水煮缶と炊き込みご飯をどうやって食べるんだよ。」と言われ、私はさらに???でした。 ちなみに今日のおかずは春菊のごまあえ、青梗菜と人参の炒め物、いわしの丸干し、具沢山汁、漬物、炊き込みご飯でした。 これに旦那はさばの水煮缶がどうしても食べたくて、おかずに付け加えるという意味に解釈していたのですが、どうやら違うのです。 旦那が言うには、さばの水煮缶というのは、水煮缶の中にしょうゆを入れ、温かい白飯にそのままつゆごとかけて混ぜて食べるものだ、というのです。 私は、しょうゆをたらしておかずとして食べる、大根など野菜の煮物に入れる、炒め物などの具材として入れる・・・・などかと思っていました。 旦那のような食べ方をして悪いとは全く思いませんが、このように食べるのが当然(常識)と旦那は思っていたそうです。 さんまの蒲焼缶など、たれごとご飯にのせて食べるのはイメージできますが、水煮缶の汁をかけてザブザブ食べるのが常識というのはちょっとびっくりしました。 夫の出身地は中部地方の県庁所在地で、かなり町中の育ちですが、中部地方で「さばの水煮缶」はこのように皆さん召し上がるのでしょうか? くだらない質問ですが、ご存知の方教えて頂ければ幸いです。

  • 不審な缶コーヒー<風俗でもらった??>

    同棲している彼のバッグを掃除するために動かそうとしたら中で「チャプ」と音がしたので バッグを振ってみたら缶ジュースが入っているらしき音がしました。 ちょっと見てみたら普通の缶コーヒーでしたが、無名のメーカーのモノでした。 彼はそういうメーカーの飲食物(ドン○ホーテなどで激安の無名メーカーの物など)は 絶対に買わないタイプなので、どこかでもらった、と思われます。 このバッグは彼が先日買い物に行く、といって近くの繁華街に行ったときに持っていたもので 帰ってきてそのまま放置されていたバッグですから、そのときに何らかの形で手に入れたコーヒーと思われます。 ここで私の疑問。 1)どこでコーヒーをもらったのか 2)パチンコの景品と仮定した場合。彼はパチンコで勝ったときは必ず全部現金にするので景品とは考えにくい。 3)以前に風俗に行ったことがある彼ですから、そういうお店でサービス終了後にもらったの??? 以上私の不審に思う内容です。 風俗にはもう行かないで、と以前問題になったときに言っただけに、もしまた行ってたら、と思うと 辛くて仕方ありません。 私の考えすぎであってほしいのですが、何か他の可能性が考えられれば、と思い 皆さんの考えを聞かせていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • レトルトカレーとさば煮缶

    さば煮缶の味噌、味付け、水煮がそれぞれあるのですが、レトルトカレーに入れてみようと思います。 このレトルトカレーと合うという組み合わせをご存知でしたら教えてください。 ちなみに今あるレトルトカレーは カレーマルシェ、Leeです。

  • 鯖刺し、しめ鯖、ごま鯖

    こんにちわ。 私は鯖が大好きで、特に鯖刺し、しめ鯖、ごま鯖を こよなく愛しております。 しかし、悲しいかな、私が住んでいる中国地方では なかなか新鮮な鯖が手に入らず、しかも、高価で 思う存分食べることができません。 そこで、11月末に九州に鯖を求めて旅することになりました。 といっても、行くのは福岡、佐賀、長崎です。 そこで、質問です。 1、11月末頃、普通のスーパーに刺身用鯖を一本丸ごと売っていたりしますか?   もし売っているなら、さばく用意をして旅行に行こうと思っています。 2、福岡、佐賀、長崎でお昼に思う存分、鯖刺し、しめ鯖、ごま鯖を食べることが   出来る店はありますか?出来れば、食べ放題とかだとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 一澤帆布のバッグ♪♪♪関東で・・・

    こんにちは(*^ヮ^*) 京都にお店のある一澤帆布。 私は現在ひとつ一澤帆布製のバッグを持っています。 両親が京都に旅行に行った時に買ってきてもらいました。 知り合いの話によると、 東京などでも一澤帆布のバッグを売っているところがあるらしいのですが、 まわりに聞いてもネットで調べても全く分かりません。 気楽に京都に行けるほど裕福ではないのですが、 実際に手に取って選んで買いたいと思うので、 ご存知の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • さばの味噌煮

    さばの味噌煮が大好きで自宅でよく作るのですがお店で食べるような味になかなかなりません。 味噌が決め手なのかなぁと思うのですがたくさん種類があってどこの物を使ったらいいのか分かりません。 おすすめの味噌があれば教えて下さい。 スーパーで購入出来る物だと助かります。 よろしくお願いします。

  • サバよ読むの「サバ」って?

    年齢を実際より若く偽ることを、俗に「サバを読む」などと言います。「サバ」の意味としては、実年齢と虚偽年齢の差だと思うのですが、そもそも「サバ」って何でしょうか?魚のサバ(鯖)と関係があるのでしょうか?また、「彼はサバサバした性格だ。」なととも言いますが、この場合の「サバ」とも関係があるのでしょうか?どなたかご存知の方、ご教授頂けると助かります。

  • 助けて!「サバの水煮缶」てどうやって食べるの?

    高級そうなサバ缶をいただいたのですが 食べ方が分かりません。 くれた人が「どう?美味しかった??」としょっちゅう聞いてくるのでプレッシャーです。 シーチキンみたいにマヨで食べるのでしょうか。 これはというレシピご存知の方お願いいたします。

専門家に質問してみよう