• 締切済み

さばの文化干しのおいしい食べ方

さばの文化干しをいただいたんですが、どうやって食べたらおいしいですか? できれば今晩食べてしまいたいので、あまり手のかからない調理法を教えてください。

noname#8681
noname#8681

みんなの回答

  • nmayu_99
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.1

魚焼きグリルで焼くだけで十分おいしいと思いますよ

noname#8681
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら夕食の準備までにレスがつかなかったので、塩焼きして食べました。 ほんと、焼くだけで十分おいしかったです。

noname#8681
質問者

補足

次回作るときの参考にさせていただきたいので、まだまだお待ちしています。 お願いします。

関連するQ&A

  • さばの文化干しって?

    素朴な質問で恐縮ですが、「さばの文化干し」ってどういうのを言うのですか? ただの「さば干し」ってあるんですか?

  • サバのおいしい調理法

    サバのおいしい調理法 サバの味噌煮に練りゴマ加えただけのですが、めっちゃ美味いです。ただそれ以外においしい味付け方というか、調理法が知りたいです。あとサバの他にもブリでもいいです。出来ればあまり手の込まない、だけどすごくおすすめ!!といった料理あったら教えてください。

  • さばの水煮缶を使って・・・

    うちにもらいもののサバの水煮缶がたくさんあります。サバの味噌煮の缶詰は好きなのですが、水煮缶はあまり好きではないので、少し手を加えて調理したいと思うのですが、もともと塩味は結構ついてるので、どう調理すればいいか困っています。 サバの水煮缶を使ったおいしいレシピ(できれば簡単な)をご存知の方どうか教えてください(*^^ゞ 

  • 塩さばの料理法

    最近、塩さばが安く出回っていますが、みなさんはどのように調理していますか? 私はグリルで焼くだけです。 ちょっと前にTV番組で塩さばを使ったサバの味噌煮なんかをやっていたのですが、レシピをご存知の方がいたら教えて下さい。 またほかにも美味しい調理法がありましたら教えてください。

  • さばの刺身

    最近友達に誘われて釣りを始めたものです。 小さな(25cm位)サバが釣れます。ゴマサバというやつかもしれません。脂はのっていないようです。 面白くてハマってしまって毎日のように行ってしまうのですが。 さて質問なのですが、 1、釣ったサバは、その場で掃除内蔵を出した方がいいのでしょうか? 2、その日のうちならば刺身で食べても大丈夫でしょうか?またその際に気をつける点とかありますか? 3、調理法は、塩焼きしか知らないのですが、ほかに簡単でうまいサバの食べ方があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 鯖の輪切り

    鯖が輪切りになった状態のものを頂きました。 普段調理に使う鯖は、輪切りではないのでどう調理したらいいのかわかりません。 いくつかこうしたらいいなどありましたらお願いします。

  • おしえて!うれしぴーさばの味噌煮

    今朝(4日)放送のさばの味噌煮のレシピを教えてください!今晩作ろうと思って材料を買ってきたのは良いけれど、メモがなくなってしまって困っています!どなたかよろしくお願いします。。。。!!

  • サバの冷凍のやりかたを教えてください。

    いつもお世話になってます、今日はサバの冷凍のやり方を教えてください。 安かったので2枚におろされたサバを煮物にしようと思って買ってきたんですが 3日後くらいにしか調理する予定がたたないのです。 そこで冷凍保存しておきたいのですが・・・。 煮物にするならばどんな風にして冷凍しておくのがよいでしょうか? それとも調理してからじゃないと無理なんでしょうか・・? まだまだ3年目の主婦でわからないことだらけです。 どなたか助けてください。(^_^;)

  • 鯖刺し、しめ鯖、ごま鯖

    こんにちわ。 私は鯖が大好きで、特に鯖刺し、しめ鯖、ごま鯖を こよなく愛しております。 しかし、悲しいかな、私が住んでいる中国地方では なかなか新鮮な鯖が手に入らず、しかも、高価で 思う存分食べることができません。 そこで、11月末に九州に鯖を求めて旅することになりました。 といっても、行くのは福岡、佐賀、長崎です。 そこで、質問です。 1、11月末頃、普通のスーパーに刺身用鯖を一本丸ごと売っていたりしますか?   もし売っているなら、さばく用意をして旅行に行こうと思っています。 2、福岡、佐賀、長崎でお昼に思う存分、鯖刺し、しめ鯖、ごま鯖を食べることが   出来る店はありますか?出来れば、食べ放題とかだとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • サバは冷凍できますか?

    今、冷凍できる食材を勉強中です。 そこで、魚(調理済み)は何ができるのかなぁと調べてみたんですが サバというのがどこにものってないんです。 鮭や、さんまはあるのに。 サバの煮付けや焼きサバは冷凍保存できないんでしょうか? 知ってる方がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう