• ベストアンサー

誕生日プレゼントを渡すタイミング

誕生日プレゼントを渡すタイミング お付き合いして半年の彼女26歳と誕生日に海のほうに日帰り旅行に行きます。 彼女の好物の寿司をお昼に食べて観光してお土産かって帰る感じのスケジュールです。 夜はその時の腹具合により入るか軽く食べるだけにするか決めます。 誕生日プレゼントにネックレスを用意してあるのですが渡す時期は朝一・昼後・観光中・帰り際どれがいいのでしょうか? 夕方ぐらいに浜辺で軽食する予定なのでその時がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

24歳女です。 私の意見ですが、私なら帰り際がいいと思います。 やっぱり誕生日ですし、プレゼントはないのかな~なんて 期待はしてると思うから、さらっと出されるよりやっぱりないのかもと思うように じらされたほうが嬉しさが増すような気がします。好きな人からのプレゼントは嬉しいですし! 夕方に浜辺でっていうのも気になりますが…オシャレな所なら全然ありのような気もします。 それか、例えばですけど、もうひとつプレゼント(手頃な物)を用意しておいて それを昼ごはん後や夕方の浜辺の時などに渡し、夜、実は本当のプレゼントはこっちだよ! なんてのもいいな~。。。(実際今年の誕生日に彼にしてもらって最高にうれしかったですよ)

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 彼女に誕生日プレゼントをあげることは 有る意味 男の自己満足です。 彼女に喜んで欲しいという欲求をかなえたいという自己満足です。 ですから私ならば 朝一番に渡します。 渡してすぐにその場で付けて貰います。 そしてその日一日 プレゼントしたネックレスとそれを着けてくれている彼女を見て 喜び、幸せを感じます。 私は相当に我が儘なので 「次からデートの時は付けてきて。 でもね、 俺と会わない日も毎日着けていて。 そうすれば毎日一緒にいられるから」 と弩真剣に言います。 そして世のようにしてくれるよう 何度もお願いします。 そんなこんなで ネックレス・ブレスレット・イヤリング・薬指の指輪・スカーフ・下着セット 等々をプレゼントし続けて 彼女の体中 私で一杯にして貰ってます。

• blazin
回答No.1

どのタイミングでも。 何かのついでにしないで。 きちんと彼女に誕生日おめでとうを心から伝えて。 その上でプレゼントも丁寧に渡してあげられるなら。 彼女は嬉しいんだと思う。 どのタイミングかを今の段階から決め事にしないで。 貴方なりに向かい合っている時間の中で、雰囲気の中で。 柔軟に判断していけば良いんじゃない? 貴方の彼女だよ。 不正解なんて無いんだから。 もっと力を抜いて良いんだと思う☆