• ベストアンサー

誕生日プレゼントを渡すタイミング

誕生日プレゼントを渡すタイミング お付き合いして半年の彼女26歳と誕生日に海のほうに日帰り旅行に行きます。 彼女の好物の寿司をお昼に食べて観光してお土産かって帰る感じのスケジュールです。 夜はその時の腹具合により入るか軽く食べるだけにするか決めます。 誕生日プレゼントにネックレスを用意してあるのですが渡す時期は朝一・昼後・観光中・帰り際どれがいいのでしょうか? 夕方ぐらいに浜辺で軽食する予定なのでその時がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

24歳女です。 私の意見ですが、私なら帰り際がいいと思います。 やっぱり誕生日ですし、プレゼントはないのかな~なんて 期待はしてると思うから、さらっと出されるよりやっぱりないのかもと思うように じらされたほうが嬉しさが増すような気がします。好きな人からのプレゼントは嬉しいですし! 夕方に浜辺でっていうのも気になりますが…オシャレな所なら全然ありのような気もします。 それか、例えばですけど、もうひとつプレゼント(手頃な物)を用意しておいて それを昼ごはん後や夕方の浜辺の時などに渡し、夜、実は本当のプレゼントはこっちだよ! なんてのもいいな~。。。(実際今年の誕生日に彼にしてもらって最高にうれしかったですよ)

その他の回答 (2)

回答No.3

男です。 彼女に誕生日プレゼントをあげることは 有る意味 男の自己満足です。 彼女に喜んで欲しいという欲求をかなえたいという自己満足です。 ですから私ならば 朝一番に渡します。 渡してすぐにその場で付けて貰います。 そしてその日一日 プレゼントしたネックレスとそれを着けてくれている彼女を見て 喜び、幸せを感じます。 私は相当に我が儘なので 「次からデートの時は付けてきて。 でもね、 俺と会わない日も毎日着けていて。 そうすれば毎日一緒にいられるから」 と弩真剣に言います。 そして世のようにしてくれるよう 何度もお願いします。 そんなこんなで ネックレス・ブレスレット・イヤリング・薬指の指輪・スカーフ・下着セット 等々をプレゼントし続けて 彼女の体中 私で一杯にして貰ってます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

どのタイミングでも。 何かのついでにしないで。 きちんと彼女に誕生日おめでとうを心から伝えて。 その上でプレゼントも丁寧に渡してあげられるなら。 彼女は嬉しいんだと思う。 どのタイミングかを今の段階から決め事にしないで。 貴方なりに向かい合っている時間の中で、雰囲気の中で。 柔軟に判断していけば良いんじゃない? 貴方の彼女だよ。 不正解なんて無いんだから。 もっと力を抜いて良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼントにネックレスをプレゼントしようと思うのですが、画像のネックレスはどう思いますか? また、オススメ等あったらお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    誕生日を控えておりますが プレゼントでちょっと悩んでいます。 ファッションの事では疎いので助言頂ければ助かります。 24歳の彼女へのプレゼントですが、 私なりにダイヤなどのネックレスを送りたいと考えていましたが、 しかし、彼女自身あんまり、ネックレスをつけたがりません。 つける時はジャラジャラした感じが多いです。 理由は 大き目のピアスを好んで(ぶらぶら系のDior)などを付けているから、 胸元と合わなんだよねーとか言われますが>< そこで 合わせやすいネックレスはどんなのがいいとか教えてもらえれば助かります。 チャームが大き目がいいいなど^^ よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば色々な方の意見をいただきたいです🙏 僕は今高校生で付き合って3ヶ月程の彼女がいます。彼女がもう少しで誕生日なのですが誕生日プレゼントが思いつきません。 今は、ネックレスかコスメかなって考えているのですがどのようなものがいいのですか?参考にしたいので教えて欲しいです。 ネックレスだったら、ブランドのネックレスがいいのか、ペアルックのネックレスがいいのかとか コスメだったら何がオススメかなど教えて欲しいです。 他にもオススメのプレゼントなどがあれば教えて欲しいです。 あとフォトパネル的なものもあげるべきなのかなど教えてもらえると嬉しいです。 はじめての彼女で分からないことが多いのでお願いしますm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントで悩んでます

    誕生日プレゼントで悩んでます 妻(42)歳がもうすぐ誕生日なので、プレゼントしようと思っているのですが、何にしようか悩んでます。今までは、ネックレス、服等プレゼントしましたが、同じ様なものばかりで変わり栄えしないので 何かないか考えています。良いものがあったら教えてほしいです。2万~3万円位で考えているのですが。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。