• ベストアンサー

誕生日プレゼントを渡すタイミングについて

付き合って2年半年になる彼(26)がいます。 今までは、彼と別れ際に、誕生日プレゼントを渡していたのですが、みなさんはどんなタイミングでプレゼントを渡していますか? 今年から社会人になって、今までの恩返しということで(私が学生時、デート代をほとんど出してくれていました。)、4万少しする時計を3万6000円で内緒で購入しました。 今までは、1万満たないものを渡していたので、少し頑張りすぎたかな・・・^^;と思っているのですが、、 もし、デート中にプレゼントを渡して、彼が喜んでくれなかったら、、趣味に合わなかったらどうしよう・・と考えると不安で、 帰り際に渡した方がいいんじゃないか。。なんて思ってしまいます。 しかし、、プレゼントの包みが入っている紙袋には、時計の絵が入っているので、、なんとなくわかりそうです^^; ちなみに、彼に渡す時計は、CASIOのEDIFICE、クロノグラフです。 http://item.rakuten.co.jp/wnder/10003053/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は途中ですね。 別れ間際の利点 ・相手の荷物にならない ・もらえないのかも?と思ってたところにプレゼントは逆に感動するかも。なんとなく悪いことのような気もしますけど。 ・相手が気に入らなくても分からない 途中の利点 ・プレゼントを渡し忘れることがない ・相手がプレゼントをもらえるか心配になったりしない ・相手の喜ぶ顔が見ることができる ・自分の荷物が軽くなるw 途中だとほら良いところが四つもありますよ! どっちでもいいですけどね^^

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• takasi23
回答No.2

デート中に渡すのが良いと思いますよ。食後に落ち着いた時に渡すのが良いのではないでしょうか。 また、気に入る気に入らないは、渡すタイミングと関係無いので、気にしてもしょうがないというものでしょう。その場で彼がプレゼント見て喜ぶ姿が見たくありませんか。見たいでしょう、えーそうでしょうとも。

nekohana11
質問者

お礼

noname#119957
noname#119957
回答No.1

こんばんは^^幸せですね。うらやましいです。 * 渡すタイミングは、今回は、今まで道理がいいと思います。 今回は、いままでと違って、あなたの社会人初で高価のものになった・・ いままで、かれはあなたを支えた・・ それなら。。 彼には、あなたの居ない場で、あなたの気持ちを、ゆっくりと、かみ締めてもらった方がいいかなと思います。 彼の喜ぶ顔を見たいのはやまやまですが。。そこは我慢で。。 ** あなたは、次回会うときにその時計をつけた姿を見せてもらえばいいかなと思います。 お幸せに^^

nekohana11
質問者

お礼