• ベストアンサー

誕生日プレゼントを渡すタイミングについて

付き合って2年半年になる彼(26)がいます。 今までは、彼と別れ際に、誕生日プレゼントを渡していたのですが、みなさんはどんなタイミングでプレゼントを渡していますか? 今年から社会人になって、今までの恩返しということで(私が学生時、デート代をほとんど出してくれていました。)、4万少しする時計を3万6000円で内緒で購入しました。 今までは、1万満たないものを渡していたので、少し頑張りすぎたかな・・・^^;と思っているのですが、、 もし、デート中にプレゼントを渡して、彼が喜んでくれなかったら、、趣味に合わなかったらどうしよう・・と考えると不安で、 帰り際に渡した方がいいんじゃないか。。なんて思ってしまいます。 しかし、、プレゼントの包みが入っている紙袋には、時計の絵が入っているので、、なんとなくわかりそうです^^; ちなみに、彼に渡す時計は、CASIOのEDIFICE、クロノグラフです。 http://item.rakuten.co.jp/wnder/10003053/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は途中ですね。 別れ間際の利点 ・相手の荷物にならない ・もらえないのかも?と思ってたところにプレゼントは逆に感動するかも。なんとなく悪いことのような気もしますけど。 ・相手が気に入らなくても分からない 途中の利点 ・プレゼントを渡し忘れることがない ・相手がプレゼントをもらえるか心配になったりしない ・相手の喜ぶ顔が見ることができる ・自分の荷物が軽くなるw 途中だとほら良いところが四つもありますよ! どっちでもいいですけどね^^

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

デート中に渡すのが良いと思いますよ。食後に落ち着いた時に渡すのが良いのではないでしょうか。 また、気に入る気に入らないは、渡すタイミングと関係無いので、気にしてもしょうがないというものでしょう。その場で彼がプレゼント見て喜ぶ姿が見たくありませんか。見たいでしょう、えーそうでしょうとも。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#119957
noname#119957
回答No.1

こんばんは^^幸せですね。うらやましいです。 * 渡すタイミングは、今回は、今まで道理がいいと思います。 今回は、いままでと違って、あなたの社会人初で高価のものになった・・ いままで、かれはあなたを支えた・・ それなら。。 彼には、あなたの居ない場で、あなたの気持ちを、ゆっくりと、かみ締めてもらった方がいいかなと思います。 彼の喜ぶ顔を見たいのはやまやまですが。。そこは我慢で。。 ** あなたは、次回会うときにその時計をつけた姿を見せてもらえばいいかなと思います。 お幸せに^^

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントを悩んでいます。

    度々お世話になっています。 今月末に彼(30代後半)の誕生日があります。 一緒に過ごすのは3回目なのですが、プレゼントに悩んでいます。 本人に欲しい物を聞いても「別にいらないよ~」って感じだし、一緒に買い物に行って 欲しそうな物をプレゼントしようかなと思ったのですが、特にないようで... 今までにプレゼントした物は誕生日やバレンタイン・クリスマスで ○ 財布 ○ 雑貨(オリジナルオイルランプ) ○ 洋服(アバクロの長Tシャツ) ○ iPod nano ○ Yシャツ&パンツ などです。 今年はどうしようかなぁと思っているのですが、現在彼の使用している腕時計が 若干、年季が入ってきているので新しいのをプレゼントしようかなと思っています。 ちなみに今はディーゼルのクロノグラフをしています。(ディーゼル好きなので) ただ、もう30代後半ですし、今持っている物よりもちょっとランクアップして、かといって 彼の負担にならない位の価格で探しています。 私的に気に入ったのはエンポリオアルマーニのクロノグラフなのですが... http://item.rakuten.co.jp/reverse/ar2448/ ← このデザインです。 他の方の回答を見るとやはりアパレルメーカーなので材質は悪いしお勧めしないという コメントが目につきます。 価格は同じ位でこのようなデザインで30代後半~40代にかけて持っていてもおかしくない お勧めの物がありましたら教えて頂けないでしょうか? 日にちが迫っているのでとっても困っています・・・ 宜しくお願い致します。

  • プレゼントを渡すタイミング

    同じような質問があるのにすみません…。 高3女子です。 お互い受験があり、クリスマスにデートに行くことはないのでせめてプレゼントだけでも渡そうと思ってます。 マグカップ等で少し荷物になるのですが(紙袋にいれて渡します)…どのタイミングで渡すのがいいですか? 24・25とも学校があり、相手は同じクラスで毎朝早くから勉強しています。学校を出るタイミングは一緒です(彼は塾に行くので駐輪場で別れます) 25日の朝、彼より早くきてプレゼントを置いておくのは気持ち悪いでしょうか?両思いなのですが、受験があるので正式に付き合ってはいません。 それとも24日の帰り際がいいでしょうか…。

  • 誕生日プレゼントに時計を。

    年明け早々、失礼します。 私は21歳の学生♀で、1年半付き合っている彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。 条件はこんな感じです。   ・時計(カジュアルすぎないもの)   ・2万~2万5千円程度の予算 オリエントやカシオあたりが値段的にもブランド的にも無難、でもポールスミスもオシャレかな~なんて思うのですが、 実際に男性の方はどのような時計をもらうと嬉しいですか? 今愛用している時計はどのようなものですか?? ブランド名、デザイン(クロノグラフ?)など、何でも良いのでアドバイスいただきたいです。 女性の方も、「こんな時計をあげたら喜ばれた」などあればお願いします!

  • 付き合って10日…誕生日プレゼントはなにがいいでしょうか?

    よくこちらのサイトにはお世話になっています。 さっそくですが質問させてください。 約10日前、自分がある女の子に告白をされ自分も好きだったので付き合うことになりました。 付き合うといっても自分が「バイトとかで忙しいからあまりデートにも行けないしカップルらしいこともできないよ…それでもいいの?」と聞いたところ、それでもいいと答えてくれたので付き合うことになりました。 お互いはじめての彼氏彼女で…緊張した日々が続いています。 そして本題なんですが…週末が彼女の誕生日なんです。 自分は今まで付き合った人も居なかったので何をプレゼントすればいいのかもわからないですし、直接きくのもなぁ・・・と思いまして;; 週末なのですが彼女は学校の補講などもあり、遊びに行けないのです。というかデートもまだ行っていません。。。 こういう彼女にはなにをプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 一応自分も彼氏ということなんでプレゼントは彼女にあげるべきだろうと友人に言われまして…。渡すのは来週の月曜日に学校の時になるのです。 彼女は時計もつけないですし、香水もつけない、アクセサリーもつけない純粋な飾らない女の子なんです。だから何をプレゼントすればいいのかわからなくて… 手助けお願いします。よろしくお願いします。

  • 男性にとって、サプライズの誕生日プレゼント

    彼氏とは海を挟んでの遠距離ですので、互いの誕生日に会うことができません。 そんな中で、昨年は、夏休みに彼が帰国して、旅行に連れていってくれた時にお祝いをしました。 彼のお誕生日は秋ですので、彼はデート当日、私の大荷物を見て、まさかプレゼントだとは思いもせず『お前、すごい荷物だな』と笑っていました。『その紙袋、持ってやるよ』という彼に『これだけは大事だから、私が持つ』と言って手放しませんでした。一晩あけて、久々に会ったにも関わらず、寝倒した私たちは、一緒に朝ぶろに入って、そこで、喧嘩をしました。私の何気ない発言(寂しいという本音)に、彼が『お前は、そんな風にいうけど、俺はお前のためにこれほどいろいろやってるんだぞ?』という感じです。風呂を出た後、彼は黙り込んでしまって、部屋に帰っても冴えない顔で、言葉を発しませんでした。私はそこまで、彼の気持ちに察せず、時間もなかったので、彼に誕生日プレゼントを渡しました。彼は非常に驚いて、『お前、覚えててくれたんか、これ高かったんじゃないのか?』と言って、包みを勢いよく開けました。私は、彼の住む国は冬は寒いので、ニットをあげたのですが、彼は普段なら写真を嫌がるのに、その日は、自ら試着して、照れくさそうな顔をして、写真に納まってくれました。その後も、誕生日プレゼントだけはしっかり握りしめて、『ありがとう』と一言述べ、帰途についてくれました。 男性は、こういうサプライズは喜んでくれるのでしょうか? こういうシチュエーションでプレゼントをもらった時、どんな気持ちになるのですか?

  • 21歳彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日は12月です。 二人とも忙しく一緒にどこにも行くことができないのでプレゼントをあげようと思います。 そこで相談なのですが これからも使えるものをあげたいと思ってます。 すでに新調しているもの ・財布(TAKEO KIKUCHI) ・名刺入れ(TAKEO KIKUCHI) ・かばん 大・小 ・めがね 質問 1.私的に今カシオのオシアナスの「OCW-T600TDC-7AJF」を一つ候補にしているのですが、これは就活生または新入社員として使えるものでしょうか? http://oceanus.casio.jp/lineup/classic/ocw_t600tdc_7ajf/ 2.また他におすすめの腕時計、腕時計を選ぶときの注意点などがあれば教えてください。 3.他に何かプレゼント候補があれば教えてください。(予算は5万以内) 何か1つでもいいので皆様の知恵、知識をお貸しください。

  • 30代男性への時計か靴のプレゼント

    お世話になります。恋人へのプレゼントなのですが、 彼は私に内緒でプレゼントを決めてくれたようなので、私も買っていきたいな~と思っています。 ファッションはカジュアルな彼です・・・(ほぼ、ユニクロ、茶系な服が多いです) 時計か靴で予算は2~4万円で考えています。 要望を聞くと、時計は「ごっついの!クロノグラフとか!」と言ってました。 靴は皮っぽいスニーカーとかがいいかなと思っています。 (予算厳しいでしょうか・・・) いざ店に行っても、人気のブランドがぜんぜんわからなくて・・・ どうか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    ありきたりな質問でごめんなさい。 今年21歳(大学生)になる彼氏への誕生日プレゼントの金額に悩んでいます。 私はアルバイトをしているので、プレゼントは金額をそこまで気にせずに彼に似合いそうな時計か財布を買おうと考えていたのですが、相手はアルバイトをしていません。 当日は2500円のディナーをおごってあげることは決めました。 他にプレゼントを渡したいのですが、10000円を超えるプレゼントは バイトをしていない彼氏にとっては重荷でしょうか? 私の誕生日が彼の誕生日のすぐ後にあり、私が高いものをあげてしまうと変なプレッシャーを感じさせてしまいそうで心配です。 今、casioの時計(15000円程度)をあげたい、と思っていたのですが やめたほうがいいような気がして悩んでいます。 あとPORTERの財布(6000円程度)も考えています。 PORTERについての男性の方の評価も是非参考に聞いてみたいです。 男性へ誕生日プレゼントを渡すのは初めてで、よくわかりません・・・ よかったらアドバイスを下さい。

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼の30歳の誕生日に時計をプレゼントしたいけど・・・

    来月、彼氏が30歳の誕生日を迎えます。そのプレゼントの相談に乗ってください。 私は事情があってアルバイトしかできないので、あまり収入がなく、今まではたいしたものを プレゼントできませんでした。でも、今年は彼にとっての節目なので、記念になる誕生日なので、 自分なりに高価なプレゼントをあげたいと思ってます。予算はMAX3万円です。 彼は欲しいものを聞いても「そらのあげたいもので一番高いヤツ」と言ったりして 物欲がなく、今は転職活動中なのでプライベートで使ってもらえるもので、 一番の候補を彼の好きな時計にしました。 この前、白いフェイスの時計を持ってないといってたので、以前、ポールスミスのお店に二人で行って、 ディスプレイの中で一番すきと二人の意見が一致したNO7の白をあげたいなと思ってます。 ただ、すきと言いつつも、「若い人向きのデザインやなぁ」とも言ってたのが気になります。 ちなみに、デートの時、ジーンズをはいてシンプルなカットソーをあわせるときは AKKAの四角いオレンジ色、カッターを着たり、スラックスをはくときは、昨秋買った セイコーメカニクルの黒を使い分けてます。メカニクルの黒を買うまではスウォッチの黒を使ってました。 この前新しいの(メカニクル)を自分で買ったばっかりやから時計はいらんかな?と迷ったり、 NO7の白は、いまから3~5年間くらい使ってもらうのに、若すぎるデザインかな?と悩んでます。 私にはとても大きな買い物になるのもあって、寝ても冷めても誕生日プレゼントのことを 考えてしまいます。アドバイスお願いします。