彼の誕生日プレゼントで悩んでいるあなたへのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日プレゼントで悩んでいませんか?一緒に過ごすのは3回目ということで、プレゼント選びに困っている方も多いかもしれません。
  • 彼は別に欲しいものがないと言っているようですが、実際には新しい腕時計が欲しいのかもしれません。エンポリオアルマーニのクロノグラフはデザインも素敵で、価格帯もちょうど良いです。
  • 他の方の回答ではアパレルメーカーの腕時計は材質が悪いという意見もありますが、エンポリオアルマーニの製品は品質も良く信頼性があります。彼の年齢にも合っているでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日プレゼントを悩んでいます。

度々お世話になっています。 今月末に彼(30代後半)の誕生日があります。 一緒に過ごすのは3回目なのですが、プレゼントに悩んでいます。 本人に欲しい物を聞いても「別にいらないよ~」って感じだし、一緒に買い物に行って 欲しそうな物をプレゼントしようかなと思ったのですが、特にないようで... 今までにプレゼントした物は誕生日やバレンタイン・クリスマスで ○ 財布 ○ 雑貨(オリジナルオイルランプ) ○ 洋服(アバクロの長Tシャツ) ○ iPod nano ○ Yシャツ&パンツ などです。 今年はどうしようかなぁと思っているのですが、現在彼の使用している腕時計が 若干、年季が入ってきているので新しいのをプレゼントしようかなと思っています。 ちなみに今はディーゼルのクロノグラフをしています。(ディーゼル好きなので) ただ、もう30代後半ですし、今持っている物よりもちょっとランクアップして、かといって 彼の負担にならない位の価格で探しています。 私的に気に入ったのはエンポリオアルマーニのクロノグラフなのですが... http://item.rakuten.co.jp/reverse/ar2448/ ← このデザインです。 他の方の回答を見るとやはりアパレルメーカーなので材質は悪いしお勧めしないという コメントが目につきます。 価格は同じ位でこのようなデザインで30代後半~40代にかけて持っていてもおかしくない お勧めの物がありましたら教えて頂けないでしょうか? 日にちが迫っているのでとっても困っています・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定番ですが、ネクタイがお勧めです。 貰って決してじゃまにならないし、自分で買うとデザインが代わり映えしないものになってしまいます。 ところが、プレゼントだとこんな柄も自分に似合うんだー!と新たな発見があって嬉しいもです。 私は、二人の記念日などに彼女から貰ったネクタイを締めていき、愛の証のサインの一つにしています。 もし彼がイチローのファンだったら、細めのネクタイを選んであげると喜ぶと思います。

kiku0711
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございます! ネクタイはなんだか本人のセンスがあるので外していたんですが、自分では選ばないものも 新鮮で良いかもしれないですね! 記念日にプレゼントのネクタイを締めてお出かけなんて彼女もとても嬉しいですね! とても素敵なカップルで羨ましいです^^ イチローのファンではないのですが、細いネクタイも以前プレゼントに選ぼうとした事が あるので、改めてお店に見に行こうと思います。 自分ではなかなか思いつかないアイデアを頂いて本当にありがとうございます! 彼に喜んでもらえるように頑張ります♪

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

彼のお仕事が何か判らないので、言いようが無いのですが、ベルトは如何でしょう。スーツを着る人だと、腕時計は、意外と邪魔で、営業職の長い私は、ロレックスを持っていますが、してません。シャツの袖が擦れる。ズボンのポケットが擦れるなどで携帯電話を代用です。彼が欲しいものが無いと言うのは本音で、あまり気を使って欲しくない気持も有るのでは。後はネクタイ、タイピン・タイタックなど。客商売ですと、高級な時計か普通のセイコーみたいな奴か商売で分れますね。不動産とか証券会社などはったりを利かす商売では高級な時計。逆にルートセールスなどで、何でこんな若造が高級時計をしているのか?と思われるのも逆効果です。毎年来るものですから、あまり気合を入れ過ぎず、食事と軽い贈り物のほうが良いかもしれませんね。

kiku0711
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございます! 彼はメーカー勤務のサラリーマンです。 ベルトも良いですね!思いつきませんでした。 確かに彼はとても気を使う人なのであまり考えすぎても良くないのかもしれないですね。 食事も今、別件でこちらで伺っているのですが、楽しい時間を過ごせればと思っています。 日頃忙しい彼が少しでも楽しい気持ちで安らいでくれるように彼の立場を考えながら 頑張ってみたいと思います。 他にご回答いただいた方も含め、ベルトやネクタイで再度見て回ろうかと思います。 本当にありがとうございました!