彼の誕生日プレゼントで悩んでいるあなたへのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日プレゼントで悩んでいませんか?一緒に過ごすのは3回目ということで、プレゼント選びに困っている方も多いかもしれません。
  • 彼は別に欲しいものがないと言っているようですが、実際には新しい腕時計が欲しいのかもしれません。エンポリオアルマーニのクロノグラフはデザインも素敵で、価格帯もちょうど良いです。
  • 他の方の回答ではアパレルメーカーの腕時計は材質が悪いという意見もありますが、エンポリオアルマーニの製品は品質も良く信頼性があります。彼の年齢にも合っているでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日プレゼントを悩んでいます。

度々お世話になっています。 今月末に彼(30代後半)の誕生日があります。 一緒に過ごすのは3回目なのですが、プレゼントに悩んでいます。 本人に欲しい物を聞いても「別にいらないよ~」って感じだし、一緒に買い物に行って 欲しそうな物をプレゼントしようかなと思ったのですが、特にないようで... 今までにプレゼントした物は誕生日やバレンタイン・クリスマスで ○ 財布 ○ 雑貨(オリジナルオイルランプ) ○ 洋服(アバクロの長Tシャツ) ○ iPod nano ○ Yシャツ&パンツ などです。 今年はどうしようかなぁと思っているのですが、現在彼の使用している腕時計が 若干、年季が入ってきているので新しいのをプレゼントしようかなと思っています。 ちなみに今はディーゼルのクロノグラフをしています。(ディーゼル好きなので) ただ、もう30代後半ですし、今持っている物よりもちょっとランクアップして、かといって 彼の負担にならない位の価格で探しています。 私的に気に入ったのはエンポリオアルマーニのクロノグラフなのですが... http://item.rakuten.co.jp/reverse/ar2448/ ← このデザインです。 他の方の回答を見るとやはりアパレルメーカーなので材質は悪いしお勧めしないという コメントが目につきます。 価格は同じ位でこのようなデザインで30代後半~40代にかけて持っていてもおかしくない お勧めの物がありましたら教えて頂けないでしょうか? 日にちが迫っているのでとっても困っています・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

定番ですが、ネクタイがお勧めです。 貰って決してじゃまにならないし、自分で買うとデザインが代わり映えしないものになってしまいます。 ところが、プレゼントだとこんな柄も自分に似合うんだー!と新たな発見があって嬉しいもです。 私は、二人の記念日などに彼女から貰ったネクタイを締めていき、愛の証のサインの一つにしています。 もし彼がイチローのファンだったら、細めのネクタイを選んであげると喜ぶと思います。

kiku0711
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございます! ネクタイはなんだか本人のセンスがあるので外していたんですが、自分では選ばないものも 新鮮で良いかもしれないですね! 記念日にプレゼントのネクタイを締めてお出かけなんて彼女もとても嬉しいですね! とても素敵なカップルで羨ましいです^^ イチローのファンではないのですが、細いネクタイも以前プレゼントに選ぼうとした事が あるので、改めてお店に見に行こうと思います。 自分ではなかなか思いつかないアイデアを頂いて本当にありがとうございます! 彼に喜んでもらえるように頑張ります♪

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

彼のお仕事が何か判らないので、言いようが無いのですが、ベルトは如何でしょう。スーツを着る人だと、腕時計は、意外と邪魔で、営業職の長い私は、ロレックスを持っていますが、してません。シャツの袖が擦れる。ズボンのポケットが擦れるなどで携帯電話を代用です。彼が欲しいものが無いと言うのは本音で、あまり気を使って欲しくない気持も有るのでは。後はネクタイ、タイピン・タイタックなど。客商売ですと、高級な時計か普通のセイコーみたいな奴か商売で分れますね。不動産とか証券会社などはったりを利かす商売では高級な時計。逆にルートセールスなどで、何でこんな若造が高級時計をしているのか?と思われるのも逆効果です。毎年来るものですから、あまり気合を入れ過ぎず、食事と軽い贈り物のほうが良いかもしれませんね。

kiku0711
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございます! 彼はメーカー勤務のサラリーマンです。 ベルトも良いですね!思いつきませんでした。 確かに彼はとても気を使う人なのであまり考えすぎても良くないのかもしれないですね。 食事も今、別件でこちらで伺っているのですが、楽しい時間を過ごせればと思っています。 日頃忙しい彼が少しでも楽しい気持ちで安らいでくれるように彼の立場を考えながら 頑張ってみたいと思います。 他にご回答いただいた方も含め、ベルトやネクタイで再度見て回ろうかと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    タイトルの通り彼への クリスマスプレゼントで悩んでいます 予算は5000以内です ネックレス、腕時計以外で なにかいいものありますでしょうか? エンポリオアルマーニ、ディーゼル、 ドルガバ、ヴィトン、グッチなど ブランド好きな彼です

  • メンズの腕時計

    クリスマスに付き合って半年になる 彼氏へプレゼントをしようと思っています 時計が最近壊れたらしいので 時計にしようと考えているのですが ディーゼル、エンポリオアルマーニ などしか知りませんm(._.)m メンズの腕時計のことが 全くわかりません 自分でも調べてみたのですが なかなか気に入ったのがありません シルバーで2万円くらいまでのもの 良いのがありましたら 教えてください! 2万円前後の価格の ブランドも教えて欲しいです 彼氏が前につけていたのは エンポリオアルマーニのものでした

  • 誕生日プレゼント!

    今までもらった誕生日プレゼントで嬉しかったものや印象に残っているものや感動したものってなんですか? もうすぐ彼氏の初めての誕生日です 20代後半です なんでもいいので教えてください!! よろしくお願いいたします!!!

  • 誕生日プレゼント

    10代後半の学生の方に質問です! 友達の誕生日プレゼントはいつもどういう物をあげていますか? また、どこのお店で買っていますか? 女性の方でお願いします!

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。