• ベストアンサー

誕生日プレゼントに時計を。

年明け早々、失礼します。 私は21歳の学生♀で、1年半付き合っている彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。 条件はこんな感じです。   ・時計(カジュアルすぎないもの)   ・2万~2万5千円程度の予算 オリエントやカシオあたりが値段的にもブランド的にも無難、でもポールスミスもオシャレかな~なんて思うのですが、 実際に男性の方はどのような時計をもらうと嬉しいですか? 今愛用している時計はどのようなものですか?? ブランド名、デザイン(クロノグラフ?)など、何でも良いのでアドバイスいただきたいです。 女性の方も、「こんな時計をあげたら喜ばれた」などあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-x-v
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

時計販売の仕事をしているので プレゼントを探している人を見かけると 条件を聞いてアドバイスすることがよくあります。 個人的な好みも若干入りますが ・メーカー:CITIZEN ブランド:ALTERNA(オルタナ) ・メーカー:ALBA ブランド:WIRED(ワイヤード)  *ALBAとはSEIKOと同じと思ってください。 この2ブランドを挙げた理由は 国産メーカーという点が大きいです。 海外ブランドはデザインがカッコイイ!と 私自身送る側になると悩むことはあります。 ですが、万が一の故障や長期間使用した上での メンテナンスなどを考えると 圧倒的に時間・費用を必要とするのが 海外ブランドの特徴です。 そして、おすすめした2ブランドは 特に金属ベルトのデザインが多く 高校・大学の入学祝、成人祝い、就職祝いと 様々なプレゼントでよく選ばれます。 実用性・デザイン性ともに高く カチッとしたスタイルにも ラフなスタイルにもどちらにも対応できます。 カジュアルすぎないというご要望でしたので 金属ベルトが一番適していると思うのですが。。。 更にデザインの人気は 3本の針(時・分・秒)の3針タイプと ストップウォッチ機能つき(複数の小さい針)のクロノグラフとで 大きく分かれます。 おすすめブランドは種類も豊富で 選ぶのに困るかもしれませんね。 店員さんに色々相談しながらが《おすすめ》です。 最後に・・アドバイスというより接客気味で失礼しました。 携帯電話があるから・・なんてことではなく 社会に出たら絶対に時計は必要です。 プレゼントに時計を選ぶのはとても素敵だと思います。 いつも思うのは、当たり前ではありますが 送る側の人がその時計を着ける人のことを 一番良く知っています。 その人のことを思ってプレゼントを選ぶ気持ちが 絶対に伝わるはず!! 素敵な時計に出会えることを願っています。 長文失礼しました。

pech_1987
質問者

お礼

さすが、お仕事で時計販売をされてるだけあって、アドバイスが的確ですね! まるで時計屋さんに来てガラス越しに時計を眺めているような気分です(笑) メンテナンス費用までは考えていなかったのでとても参考になりました。 親切、丁寧なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

社会人になる彼に、セイコーのWIRED(ワイアード)の腕時計あげました♪ ご予算内で種類十分ありますよ。デザインもほどカジュアルなカッチリ系なので、仕事でも普段でも使えます。 http://w-wired.com/w/products/newstandard/index.html ★私があげたのはコレ↓ http://w-wired.com/w/detail/agav005.html 色に惚れました!実物はもっとキレイな深みのある青色です。 彼も気に入ってくれてるし、私も彼がこの時計しているのを見るたび、良いものプレゼントできたなぁって満足してます(^_^)。

pech_1987
質問者

お礼

時計のデザイン、拝見しましたがオシャレですね! 私の中でWIREDが有力候補になってきました。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.3

私もスイスミリタリーに一票! 質実剛健で良いと思います。 あとは、日本のものならタケオキクチとかはどうですかね。 オリエントやカシオより個人的にはSEIKOのほうが無難な気がします。 世界的にも、評価としてもメジャーブランドなのはSEIKOでは。 http://www.seiko-watch.co.jp/ の右下のほうのリンクでアルバ、パルサー、ワイアードあたりの価格帯が いいのではないでしょうか。 前者二つは割りとスタンダード、WIREDはわりとデザインが凝っている感じです

pech_1987
質問者

お礼

やはりスミスミリタリーですか、タケオキクチもありますね! 選択肢が増えて更に悩みそうです(笑) 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

「スイスミリタリー」の時計はどうでしょうか。 実用品ではなくプレゼント的な時計となると、デザイン的に華美すぎて値段も高価なものが多いと思います。私も「貰う立場」で腕時計を考えたときに、いろいろ見て「スイスミリタリー」に決めました。 適度にゴージャスで、普段使いにも違和感なく、値段的にも手ごろだと思います。

pech_1987
質問者

お礼

スイスミリタリー、チェックしてみます! やはり受け取る男性側からのご意見も聞きたかったので、とても参考になりました。 素早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来年から就職する彼氏への誕生日プレゼントに名刺入れを送ろうと考えています。 そこで、どのようなブランドがいいのか教えていただけないでしょうか。 予算は1万~2 万程度です。 デザインは、革でシンプルな黒で、でもさり気なくオシャレなもの、新入社員に相応しいブランドのものがいいな、と思っています。 去年の誕生日にポールスミスのタイピンをプレゼントしたのでポールスミスも考えたのですが、個人的にポールスミスは学生のもつブランドというイメージが強くて… 実際に20代前半の社会人の持ち物としてみなさんが使用する、または部下が使用しているとすると、どうでしょうか… 一応、自分なりにいろいろと調べて、ポールスミスとバーバリーで少し気になるものも見つけました。 URLにあるので、意見下さい。 ポールスミス http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/wallets/products/8331706630P903____ バーバリー http://item.rakuten.co.jp/machidaweb/14075?s-id=ipn_browsehist_page また、他にオススメのブランド等ございましたら教えて下さい。 長々とすみません。 誕生日まであまり日がないので、できるだけお早い回答をくださると助かります。

  • なんかおススメの時計ありませんか??

    23歳の女です。時計を買おうと思っているのですがなかなかコレというものがありません。普段ラグシーやジャーナルなどカジュアルが多い私に合うようなおススメってありますか?オリエントで探しているデザインがあったのですがなかなか見つからず、他のオリエントはつけている人が多くて・・・。ポールスミスも周りの友達でつけている子がいるのではずしたいです・・・予算は7~8万位までで(安ければ安いほど嬉しいです)、あまり女性らしいデザイン(華奢なものやラインストーンもの)やデジタル(?)、スポーティーなデザインは好みではありません。。。どちらかというとメンズもの位フェイスが大きめの方がいいです。時計には全く詳しくないので機能性もまぁまぁ良く、カジュアルや少しきれいめにも合うような時計はないでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼントの相談にのってください><

    彼の誕生日プレゼントの相談にのってください>< 5/1が付き合って約1年の彼の22歳の誕生日です かなり前に彼が新しい財布が欲しいと言っていたので誕生日に財布をあげようと考えています 彼が今使っている財布は自分でバイトして高校生のときに初めて買ったポールスミスの茶色の長財布です 今回も長財布をあげようと考えているのですが毎日持ち歩くものですし悩んでいます 彼はカジュアルな服装でそれなりにお洒落には気をつかっています ここのブランドのがいいよという意見やみなさんが使っている財布みなさんの彼が使っている財布プレゼントして喜んでもらえた財布など 教えていただけると嬉しいです! あとプレゼントの第一候補は財布ですが他にもおすすめのプレゼントがあれば教えてください! (彼はたばこもお酒も好きではないのでジッポなどはあげれません><) ちなみに今までは 腕時計 iPod 手紙 お菓子\お弁当\ケーキ などをあげました みなさんの意見よろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼントについてです。

    彼への誕生日プレゼントについてです。 私がずっと財布欲しいと言っていたのもあり、私は財布をもらいました。一応なんとなくお互いプレゼントの値段は大体1万円を目安にしていますのでもらった財布も1万2千円くらいです。ですので、あまりに予算オーバーはしたくありません。 彼も財布が欲しいと言っています。だから買おうかと思ったのですが一緒に買い物したときに、ポール・スミスの小銭入れを手に取り、こんな感じに定期を入れられるところがある小銭入れがいいと言いました。 じゃあそれを買おうかと言うと、それだとあまりにサプライズ感がなくいやだとのこと。 私もサプライズ感ないのが嫌で自分の誕生日プレゼントを一緒に買いに行かなかったので…… しかし 小銭入れで、定期を入れられる、革は硬め、小銭が取り出しやすい、ポール・スミスの小銭入れが気になる。 これだけ確定しているとなるとなんだか私が買うのもどうかと思ってしまいます。 ポール・スミスを抜いたにしても他の条件に合うものを探すだけですし。 また、小銭入れを持つとなると札入れも必要ですよね? その場合小銭入れと札入れは同じブランドであるものでしょうか? 財布以外にいいものがあればそれを検討したいので、そのアドバイスもお願いしたいです。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが *かなり明確にイメージが確定してる小銭入れを買うのはどうか。 *欲しいと思うポール・スミスの小銭入れサプライズ感がなくても買うべきか。 *小銭入れを持つと札入れは同じブランドであるべきか。 *財布以外に良さそうなプレゼントはないか。 を聞きたいです。 ちなみに ?24歳 ?色々あり来年専門に通う ?時計は1万くらいのはいらないからいい ?服はジーンズに何かとシンプルめ ?ピアスとネックレスとベルトをあげたこと有ります ?煙草は吸わない です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて質問です。

    彼氏の誕生日プレゼントについて質問です。 彼氏は25歳、学生です。 二つ折の黒い財布をプレゼントしようかと考えています。 元彼にポールスミスの財布をプレゼントしたので、ポールスミス以外のものがいいのですがなにかおすすめのブランドがあれば教えていただきたいです。 自分で調べたところ、ダンヒルやハンティングワールドがいいかなと思ったのですが、年齢層がよくわかりませんでした。 予算は2万5千円以内で、シンプルだけどおしゃれみたいなものが理想です。 よろしくお願いします。

  • 兄に財布のプレゼントをしたいのですが。

    兄の誕生日に、財布をプレゼントしたいのですが、けっこうおしゃれで、カジュアルブランドなどには詳しいみたいです。プレゼントして使ってもらいたいので、どういうブランドがいいでしょうか。 普段身に着けているブランドは、BLUEBLUE、ハリウッドランチマーケットなどです。ポールスミスとかも好きなようです。 ポールスミスの財布を見てみたのですが、私自信あまり気に入ったものがなかったので…。 トミーフィルフィガーの財布にしようかと悩んでいます。兄がこのブランドを知っているか不安です(-_-;) 予算は1万円くらいです。 誕生日が近いので、できればすぐに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計…

    今年19歳になる彼女に誕生日プレゼントとして時計を贈りたいのですが、何かオススメのブランドはありますでしょうか? 彼女はシンプルでおしゃれな感じなのがいいと言っています。 できればこの先も使えるような時計がいいのですが… 予算は3万円程度です。

  • 彼の30歳の誕生日に時計をプレゼントしたいけど・・・

    来月、彼氏が30歳の誕生日を迎えます。そのプレゼントの相談に乗ってください。 私は事情があってアルバイトしかできないので、あまり収入がなく、今まではたいしたものを プレゼントできませんでした。でも、今年は彼にとっての節目なので、記念になる誕生日なので、 自分なりに高価なプレゼントをあげたいと思ってます。予算はMAX3万円です。 彼は欲しいものを聞いても「そらのあげたいもので一番高いヤツ」と言ったりして 物欲がなく、今は転職活動中なのでプライベートで使ってもらえるもので、 一番の候補を彼の好きな時計にしました。 この前、白いフェイスの時計を持ってないといってたので、以前、ポールスミスのお店に二人で行って、 ディスプレイの中で一番すきと二人の意見が一致したNO7の白をあげたいなと思ってます。 ただ、すきと言いつつも、「若い人向きのデザインやなぁ」とも言ってたのが気になります。 ちなみに、デートの時、ジーンズをはいてシンプルなカットソーをあわせるときは AKKAの四角いオレンジ色、カッターを着たり、スラックスをはくときは、昨秋買った セイコーメカニクルの黒を使い分けてます。メカニクルの黒を買うまではスウォッチの黒を使ってました。 この前新しいの(メカニクル)を自分で買ったばっかりやから時計はいらんかな?と迷ったり、 NO7の白は、いまから3~5年間くらい使ってもらうのに、若すぎるデザインかな?と悩んでます。 私にはとても大きな買い物になるのもあって、寝ても冷めても誕生日プレゼントのことを 考えてしまいます。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントを 何にしようか迷っています!(>_<) 彼には、小銭入れが欲しいと 言われたんですが、 メンズのブランドについて 知識がないので どこのものを買えばいいか 迷っています。 そんなに高くなくていいよと 言われているけど、 ちゃんとしたものを あげたいです。 ちなみに彼は27歳です。 財布はポールスミスのものを 使ってます。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日です!! プレゼントやら、デートプランやらをずっと考えているのですが、なかなか決まらず・・・特にプレゼントに関して困っています。皆さんのお知恵をお貸し下さい(T_T) 彼氏はもうすぐ22歳になる社会人です。付き合って2度目の誕生日なのですが、一度目はセレクトショップ系の時計をプレゼントしました。今度は財布にしようと思っています。普段ブランド物を身に着けない人なので、どういった物をプレゼントしようかと、非常に悩んでいます。大人っぽくて、でも遊び心もあるような、それらし過ぎないやつを、と考えているのですが・・・ 色々見てみて、ポールスミスか、エンポリオアルマーニか、ディーゼルあたりがいいかなと思っています。 上記のブランドは20代男性が持つにふさわしいものでしょうか?また、これ以外にも、高額すぎない素敵なブランドがありましたら、教えてください。