• 締切済み

どうしたらいいでしょうか…

Vegasの回答

• Vegas
回答No.3

まず高2・未成年ということで、どうあがいたって親の監督保護下にあります 万が一事故になれば、処理には親も関わってきます それは頭に入れておいて下さいね 免許取得は黙認、実際に乗るのには反対 う~ん、曖昧な姿勢ですねぇ 免許を取れば乗るのは当たり前のコースなんですよね だったら免許取得の時点で、反対すべきなのです ・・・・・まっ、親の方針は今はいいか バレる事を恐れているようですが、内緒にしている事の方が重大だと思いますよ そういう状況で乗ってると、大きな落とし穴が待ってるような気もします 実際は既に購入済み=一切の援助ナシ それならそれでいいぜっ!・・・・とは、いかないでしょう 手放すとしても、Noyさんも納得して売りたいでしょ だったら正直に告白して、話し合ってみたらどうかな 「実はもう買ってある。でも内緒で乗ることはしたくない。 どうしても乗るなと言うならキーは預けるから、車両は維持しておきたい。 どういう条件なら許可して(18才になったら等)貰えるの?」 こんな感じで真剣に相談してみて、それでもダメなら潔く売る 或いは、もしかしたら好条件が出るかもしれない どっちにしろ今の不安な状況は打破できるはず あのね、親の強固な反対なんてNoyさんを危険から守りたい ただそれだけ、その一心から出るものなんですよ 打ち明けるのは怖いかもしれない でも良くタイミングを見計らい、腹を括って頑張ってね!