• 締切済み

ハローワークの利用について

ハローワークの利用について 今年の1月に退職して9月にハローワークに申請しました。 3ヶ月の制限があり給付が1月で終了してしまうので正味1ヶ月分しかもらえないのでバイトをする予定です。 この際、失業手当は諦めようと思うのですが、就業したとみなされハローワーク自体に行けないのでしょうか? 短期10日のバイトなのですが、正社員としてのハローワークの検索利用と紹介状は欲しいため、ハローワークは就職が決まるまで利用したいのですが? 無理なのでしょうか

みんなの回答

• isf
回答No.2

正社員で勤めながらハロワに行ってた人もいますよ。 失業手当の手続きをしないとハロワに行ってはいけないなんて決まりは有りません。 職を探してる人なら誰でも行って良いんです。

• komandos
回答No.1

心配しなくても利用できますよ^^