• 締切済み

虎の特徴・生態等について

虎のことを調べたいのですが、検索にかけてみてもいまいち引っ掛からず・・・。図鑑を買うには勿体無いですし、図書館に行く時間帯は仕事なので困っています。 虎のことなら何でも構いません。「体の大きさ」や「虎模様」などの体に関することから、食生活、生活リズム、気性や雑学など。白虎のことなどでもかまいませんし、はては「虎」と付く言葉などでも、虎に関して何か知っていることがありましたら、教えていただけないでしょうか?虎の走るスピードや、雄と雌の差など、本当になんでも構いませんので・・・、宜しくお願いします。(>人<)

みんなの回答

回答No.1

http://www.jwcs.org/jwcs-katudo/torahogo/1ima/seitai.html や 下記サイトではいかがでしょうか? トラ 生態 で引くと 幾つもヒットするようですが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6210/tora.html
s_oka
質問者

お礼

Grace-wonderさん、ありがとうございます!早速覗かせていただきます('-'*)本当に助かりました。