• 締切済み

ラウンドワンに応募しました。

ラウンドワンに応募しました。 髪の規定がうるさいそうですね。 僕の髪は染めてもいないのに茶色が混じっています。要は地毛です。 染髪禁止の高校では何も言われなかったですが、先日キコーナの面接に行った際「採用になったら黒く染めてもらう」と言われました。 「地毛なのはわかるし、理不尽なのもわかるけど、黒く染めずに出勤は認められない」とも言われました。 初めての染髪が染めてもいない髪の染め直しなんて納得いきません。 他にも気になった点があり、キコーナは辞退しました。 ラウンドワンは地毛の場合染め直し不要にはなりませんか? 関係ないと思いますが、採用されたら夜勤務専門です。

noname#118608

みんなの回答

• abs_usact
回答No.1

納得は出来ないかも知れませんが、会社で働く以上、どうしてもそこの会社で働きたければ、会社のルールに従わなければなりません。それに従う事が出来なければ、その会社で働かなければ良いのです。 すなわち、髪の毛の色の事を認めてくれる会社で働けば良いのです。 いろんな会社があるように、ルールも会社によって異なるのです、全て同じではないですよ。

質問者

補足

染髪が許されるところで働けばいいことはわかっています。 だからこそ質問を「ラウンドワンは地毛の場合染め直し不要にはなりませんか?」にしたのです。