• 締切済み

ラウンドワンに応募しました。

ラウンドワンに応募しました。 髪の規定がうるさいそうですね。 僕の髪は染めてもいないのに茶色が混じっています。要は地毛です。 染髪禁止の高校では何も言われなかったですが、先日キコーナの面接に行った際「採用になったら黒く染めてもらう」と言われました。 「地毛なのはわかるし、理不尽なのもわかるけど、黒く染めずに出勤は認められない」とも言われました。 初めての染髪が染めてもいない髪の染め直しなんて納得いきません。 他にも気になった点があり、キコーナは辞退しました。 ラウンドワンは地毛の場合染め直し不要にはなりませんか? 関係ないと思いますが、採用されたら夜勤務専門です。

noname#118608
noname#118608

みんなの回答

  • abs_usact
  • ベストアンサー率14% (26/176)
回答No.1

納得は出来ないかも知れませんが、会社で働く以上、どうしてもそこの会社で働きたければ、会社のルールに従わなければなりません。それに従う事が出来なければ、その会社で働かなければ良いのです。 すなわち、髪の毛の色の事を認めてくれる会社で働けば良いのです。 いろんな会社があるように、ルールも会社によって異なるのです、全て同じではないですよ。

noname#118608
質問者

補足

染髪が許されるところで働けばいいことはわかっています。 だからこそ質問を「ラウンドワンは地毛の場合染め直し不要にはなりませんか?」にしたのです。

関連するQ&A

  • 自然な茶髪にしたいんですが・・・

    私はもともと、色素が薄いのかなんなのかよくわかりませんが、地毛が茶色でした。 でも最近、特にケアとかはしていないのに髪が黒くなってきたような気がして、髪を染めたいなぁと思ってます!! 私は高校生なのですが、うちの高校は染髪禁止で、見つかったら結構こっぴどく(?)叱られるんですが、結構みんな染めてるので笑、私も・・・と思ってます。あ、もちろん自然な・・・っていうか、「地毛です」って言っても納得されるような(笑)、ほんのちょこっと茶髪にしたいんです。もうすぐGWですし、もし失敗したとすればすぐ黒染めする予定です。予算もあまりかけたくないですし、親にもバレたくないので、自分で染めるつもりなので、こういう経験のある方いらっしゃいましたら、オススメのカラーリング剤など教えてください。 あと、クイスクイスの「デビルズトリック」というのも気になっています。これだと、そこまで色は変わらないというのですが、どれぐらい染色されるのか、など気になります。使ったことのある方、使用感や髪色についてなど、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • N社の応募辞退のしかた

    今日10時に電話がありC社のパートに採用になりました。 3月25日にC社の倉庫作業のパートを受けましたが、ここはWワーク(他社のアルバイト)禁止でして、「採否は今週中に連絡します。」でした。 27日の金曜日まで待っても連絡がなく、私自身も不採用の可能性が高いと思い、無職で急いでいたので、他社のN社の倉庫作業パートにも応募しました。 N社は、書類郵送になっていて、書類選考後面接の連絡。28日に書類郵送しました。 C社のパートに4月1日~勤務になりましたが、現在応募中のN社パートを辞退連絡する場合は、どれがよいですか? 1.「申し訳ないありませが、他事業所に採用なりましたので、応募辞退します」 2.「申し訳ないありませが、わたくしの事情に(一身上都合に)より、応募辞退します。」 3.N社から面接連絡が来た時に、応募辞退する(書類選考で不採用ならそのまま)

  • 応募辞退について

    3月25日に受けたC社の倉庫作業のパートにきまりました。 今日の10時頃C社の担当者から電話があり採用になり4月1日から勤務になりました。まあ勤務前に健康診断をうけたりしなければなりませんが。雇用期間は求人票では1年間になってましたが、使用期間が3ヶ月間ある為、初回は3ヶ月間で契約更新後1年間という可能性もありますが、まず勤務初日になってからです。 3月25日(水)にC社の面接をうけて、担当「今週中に採否の連絡します」ということでしたが、27日(金)に連絡がなかったため、私自身も無職で急いでいて採用の自信がなくて「(27日までに)連絡がないからダメっぽいなぁ、29日~31日に不採用の電話が来るかな」と思い、別の会社を3月28日(土)にN社を応募しました。(28日(土)に書類を郵送) ちなみにN社の倉庫作業員(パート)は書類郵送になっていて、書類選考後、面接日時の連絡になってます。 C社は採用になれば、Wワークが禁止になってます。他事業所のアルバイト不可、休日でもダメ。 この場合はC社に応募辞退の連絡する時はどれが適切でしょうか? 1.「すみませんが、他事業所に採用になりまして勤務する事が出来なくなりましたので、応募辞退させていただきます」 2.「すみませんが、わたくし事の事情(又は一身上の都合)により、応募辞退させていただきます」 3.あえてN社には連絡は入れずに、担当者から面接の電話連絡が来た時点で、応募辞退する。(書類選考に落ちた時はそのまま)

  • 地毛で通る位の焦げ茶色

    こんにちは。 私が春から通う専門学校では、食品を扱う為染髪が禁止です。 でも折角高校を卒業したのだし、髪を染めたいんです。 そこで質問なのですが、美容院で 「地毛で通るくらいの焦げ茶色にしてください」 とのオーダーをしたら、美容師さんは困ってしまいますか? そして、そうやって染めても周りにばれないものでしょうか? そんなに心配なら黒髪のままでいればいい、というのは分かってますが どうしても染めてみたいんです。 よろしくお願いします。

  • はじめてのカラーリング

    はじめてのカラーリング はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私は今まで1度も髪を染めたことがなく、完全な黒髪です。 しかし、今回思いきって髪を染めようと考えています ビューティラボの<エンジェルベリー><クランベリーショコラ>のような、 暗めのピンク系\レッド系ブラウンに染めたいのですが…、 しかし、バイト先には、染髪は茶色7号まで、と規定があるのです。 上記の色(またはそれに近いもの)に染めた場合、茶色7号の規定より明るく染まってしまうでしょうか…? ほんのり赤みがかった、あまり明るくない(規定にひっかからない)髪色が理想です。 全くのど素人ですみません。 どうか皆様のアドバイスを頂きたいです。回答宜しくお願いいたします。

  • バイトを採用辞退したいのですが…

    今日面接受けたところから 採用の連絡があったのですが、 ここを受ける前から 働きたいと思っていたところの求人を 昨日見つけたんです。 見つけてからもどうしようかと悩んでたんですが、 採用辞退してそっちに応募したいんです。 辞退してもいいんでしょうか? また、なんと言って辞退したらいいんでしょうか? 因みに、明後日から出勤で書類とかも明後日渡すと言われました。 回答お願いします!

  • 転職(就職)活動での採用の問題です。

    転職(就職)活動での採用の問題です。 22歳、女です。 大学を卒業してアルバイトをしていましたが、歯科助手の正社員の求人に応募し、先日採用の連絡を頂きました。初出勤の日も決まっていました。 が、採用先から電話があり、 ・私のあとに応募してきて面接した人がいる ・その人は衛生士の資格を持っている ・二人は雇えない ・3ヶ月試用期間を経て、試験をして本採用者を決める という事を言われました。はっきりとは言われてませんが、要は、私にもしっかり指導はするが、衛生士には適わないと思うから、辞退してくれないかということらしいです。 採用が決まり、これからの生活の事などとりあえず一安心していたところへの衝撃でした。 ショックだけど、こんな適当なところでは働けないと思い、辞退の電話をしようと思っていますが、最後になにか出来ることはないのでしょうか?ただ文句を言ってやるだけですか?とても悔しいです…。

  • バイトでも茶髪はよくないですか?

    24歳女です。どうもぱっとしない見た目で、自分の容姿に自身がありません 初対面の方にはきつそうな人、固そうな人という印象を与えてしまうらしいです。全然そんなことないのに 髪を染めたら少しは垢抜けるのでは…と思うのですが、バイトでも染髪は控えたほうがいいのでしょうか? 今、結婚式場でのアルバイトの応募を考えています 職場風景の写真をみると、髪を染めている方がずいぶんいらっしゃるようなのですが、一般的には冠婚葬祭やホテルなどの仕事では染髪はNGといわれているし…実際の所どうなんですか? 実際に働いている方で染髪している方がどのくらいいるのか、採用時に不利になるのかを教えてください。お願いします

  • 地毛が茶髪の人は面接が不利になりますか?

    私は今度初めてアルバイトの面接に行く予定です。 そこで気になったのが、髪の色です。 私は地毛が茶色で、保育園児のころからずっと「髪を染めたのか」と聞かれてきました。 中学や高校では先生に注意されたこともあり、大学に入ってからも、今の髪色は地だと言うと驚かれます。 この度応募した所は飲食店なのですが、飲食を扱う店は身だしなみに厳しいイメージがあります。 応募の時点では特に茶髪禁止などどは書いていなかったのですが、「派手な格好」に頭髪の色は関係するのでしょうか。 髪の色だけで雇用が左右されるかもというのは考えすぎでしょうか。 私は美容院に行ったことも自力で髪を染めたこともないので、髪をいじくるのは少し怖いという思いがぬぐえません。落ちるリスクが高まるというのなら、考えも改めなければいけませんが…。 拙い文章で申し訳ありません。どなたかご意見の程よろしくお願いします。

  • 黒染め後、髪を染めても逆プリン。たちなおれない。

    どうしたらいいのかわからないので、教えてください! 今年の4月の第一日曜日に髪を黒系にしたいとお願いしたところ、美容師さんから「次染める時のとを考えて、茶色寄りの黒にしてはどうですか?」と提案され、その提案通り茶色よりの黒にしました。 そして5月に他県の違う美容室で茶色に染めたところ、見事に逆プリンになってしまい、後日また染め直しに行きました。 そして髪の傷みのことも考え、期間を置き、今回再度美容室で茶色に染めたところまた逆プリンになりました。。。 今回美容師さんが言うには以前に黒の色素を入れすぎ、うまく染まらないとのことでした。 どうしたら良いのでしょうか。 今後自毛が伸びてくるのをひたすら待つか、黒染めの部分を切るしかないのでしょうか。 金曜日からたくさんの人前に出なければいけないのですが(そのために美容室へ行きました)、美容師さんからは「何度か髪を洗ってみないと分からないからどうしてもだめだったら来週来て」と言われました。 すぐにでも、どうにかしなければいけないと本当にあせっています。 どうしたらよいのでしょうか? 大至急おしえてください。お願いします。

専門家に質問してみよう