• 締切済み

黒染め後、髪を染めても逆プリン。たちなおれない。

どうしたらいいのかわからないので、教えてください! 今年の4月の第一日曜日に髪を黒系にしたいとお願いしたところ、美容師さんから「次染める時のとを考えて、茶色寄りの黒にしてはどうですか?」と提案され、その提案通り茶色よりの黒にしました。 そして5月に他県の違う美容室で茶色に染めたところ、見事に逆プリンになってしまい、後日また染め直しに行きました。 そして髪の傷みのことも考え、期間を置き、今回再度美容室で茶色に染めたところまた逆プリンになりました。。。 今回美容師さんが言うには以前に黒の色素を入れすぎ、うまく染まらないとのことでした。 どうしたら良いのでしょうか。 今後自毛が伸びてくるのをひたすら待つか、黒染めの部分を切るしかないのでしょうか。 金曜日からたくさんの人前に出なければいけないのですが(そのために美容室へ行きました)、美容師さんからは「何度か髪を洗ってみないと分からないからどうしてもだめだったら来週来て」と言われました。 すぐにでも、どうにかしなければいけないと本当にあせっています。 どうしたらよいのでしょうか? 大至急おしえてください。お願いします。

みんなの回答

  • o326o
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.2

経験者です。 私は地毛がかなり明るい栗色なので、黒髪に憧れ真っ黒に染めていました。 数年真っ黒で過ごしたのですが、また明るい髪に戻したいと思い明るく染めたら根元だけが茶色になり、まるで薄毛で禿げたような色合いになりました。 3回位繰り返し明るく染めましたが、一旦黒く染めた毛は二度と明るくなりませんでした。 その時は激しく髪が痛み、みっともないので再び真っ黒に染めました。 現在は染めるのをやめ1年ぐらいですが、地毛が明るいので何となく逆プリンになってますが、黒く染めた部分も少し色が抜けてきたようで明らかにプリンではないです。 腰まであるロングなので全て地毛になるまで先は長いですね…。 一度黒く染めると、切ってしまわない限り無理だと思います、残念ですが。 現在の状態を一時的にどうにかするなら、2週間ほどで染料が抜けてしまう『髪色戻し』を使うのはどうでしょう!? ドラッグストアで手に入ると思います。

fuwattone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 少しずつ切りながら待つしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

専門家ではないので詳しくはないですが、髪を染める(色素を抜く・入れる)という自然ではありえない現象を無理やり起こすのは、人間にとって負担であると同時に難しいことです。 日々伸びる髪を全て均一な髪にするには、ずっと地毛でいるしかありません。 人前に出るときだけ乗り切れれば良いのであれば、もしかしたらヘアマニキュア・ヘアスプレー(髪そのものをどうにかするんじゃなく、ただ上から色を付けるだけ)ならどうにかなるのかも。 水曜か木曜に美容院に行って、その旨相談してみてはいかがでしょう。 気になるのは、「金曜『から』」というところですが……

fuwattone
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 綺麗になりたくて、美容室へ行ったのですが、もう、、、、泣いてしまいました。 頭の上部7センチくらいだけ赤く、後は黒っぽくなっています。 金曜日から4日間、、、、 この仕上がりを見ても、今週の予定も伝えていても、やはりどうしようもないので来週と言われた感じもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販の髪染め、黒染めについて

    高校生です。 やっと髪を染めれるので染めようと思ったんですが、いろいろ調べてみると美容院でそめるのが1番というのはわかったんですが、やはり金銭的な面で市販のものにしようと思います ある記事でみたのですが 市販の黒染めはもう色が抜けないとかそのあとのカラーを楽しめないとか… 私は、下のようにしようと思うのですが… ずっと暗い茶色などの色に市販の髪染めで染める ↓ 髪を黒に戻したくなって黒染めしたくなったら、 市販の黒染めではなくちゃんと黒染めの色素をぬける美容院でやる ↓ また茶色などの色にしたくなったら美容院で黒をぬいてきて市販の髪染めで染める この方法で、市販のやつよりは ・次のカラーははいりますか?←まったく同じ色じゃなくてもいいです ・髪染めは市販、黒染めは美容院でも効果はありますか? 黒染め後に髪色をたのしめなくなるのは嫌です… 今日暗い茶色に染めようとおもってます 至急回答ほしいです…!汗

  • プリン頭を自分で黒染め

    12月ぐらいに、美容室でやや暗めなピンクブラウンぐらいの色にそめてもらったのですが、いい加減すごいプリンになってきました。 もうヘアカラーは面倒なので、いっそ黒染めしちゃおうと思いビューティーンのナチュラルブラック買ってきたんですが、 こういった場合どう染めれば自然になりますか? 普通に染めるときみたくすれば大丈夫ですか? ちなみに地毛は真っ黒で、硬く太い染まりにくい髪です。

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    髪が黒くなりすぎてしまいました‥ 黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 髪の黒染めについて質問です

    髪を黒に染め直そうと思っています。 今の髪色は逆プリンです。サイドと後ろは黒で上の方は茶色いと、ツートンカラーになってます。 (わざとしたわけではなく、染める→伸びる→髪をきったら上の方だけ茶色になりました) ちょっとカッコ悪いので、ぜんぶ黒にしようと思っています。 でも、黒染めをしたことがないのでよくわかりません!! 友達からは、黒染めしてもすぐに1週間ほどで戻ると聞きましたが本当ですか? また、今の状態で黒染めした場合、 黒髪の部分も一緒に染めた方が、色がちゃんと統一されてキレイになるんでしょうか? 説明が下手ですいません…笑っ

  • 黒染めした髪をまた茶色くしたい

    今年の6月24日、美容室で茶髪を黒くしてきました。今は1ヶ月以上たち、かなり地毛に近い色になっています。また染めたくなり、今度はこげ茶色くらいにしたいと思っています。でも、黒染めしたところの美容師さんに「しばらく茶色とかにできなくなりますよ」と言われました。この「しばらく」って、どれくらいの事なんでしょうか?あと、ヘアカラーでも色が入るんでしょうか?ちゃんと発色するんでしょうか?ヘアマニキュアの方が発色するんでしょうか?

  • 黒染めした場所

    こんにちは。男です。 数ヶ月前に、Gatsbyのターンカラーを使用して茶髪から黒染めをしました。 そろそろ茶色に戻したいなーと考えているのですが、美容室で訊くと5000円程かかるらしく、 また自宅でブリーチするのも髪が傷むのが嫌なので出来ればしたくありません。 ということで、早く髪が伸びてくれるのを待っているところなのですが… 黒染めした部分が今どの辺までなのかが分かりません。 どこまで黒染めで染まっていて、どこからが地毛の黒なのか、見分け方があるのでしょうか?? ご存じの方は是非おしえてくださいませ。。

  • 黒染めが落ちてきたら金髪になりますか?

     お世話になります。さて、知人の子ども(高校生・女子)で、どちらかといえば色素が薄く、髪の色も黒ではなく、茶色っぽかったんですが、学校の先生に注意され、仕方なく白髪染めを使って黒染めしたらしいのですが、2週間ほどで黒染めが落ち、そのつど注意されて黒染めを繰り返していたら、金髪に近いようになったようです。周りからは変な目で見られたり、学校の先生は「地毛だ。」といっても信用してくれないそうです。彼女は、人間不信になって引きこもっているようです。しかし、私は彼女の髪の毛を見たときにふと疑問を感じました。もともと地毛が茶色系の髪の毛に白髪染めを使用して黒染めを繰り返した場合、金髪になるものでしょうか?染色や脱色の経験のない私にはわかりません。どなたかお教えいただければ幸いです。

  • 美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

    美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか? 美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。 現在の私の髪は トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは 外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。 このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の 部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。 そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・ こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)