• ベストアンサー

黒染めが落ちてきたら金髪になりますか?

 お世話になります。さて、知人の子ども(高校生・女子)で、どちらかといえば色素が薄く、髪の色も黒ではなく、茶色っぽかったんですが、学校の先生に注意され、仕方なく白髪染めを使って黒染めしたらしいのですが、2週間ほどで黒染めが落ち、そのつど注意されて黒染めを繰り返していたら、金髪に近いようになったようです。周りからは変な目で見られたり、学校の先生は「地毛だ。」といっても信用してくれないそうです。彼女は、人間不信になって引きこもっているようです。しかし、私は彼女の髪の毛を見たときにふと疑問を感じました。もともと地毛が茶色系の髪の毛に白髪染めを使用して黒染めを繰り返した場合、金髪になるものでしょうか?染色や脱色の経験のない私にはわかりません。どなたかお教えいただければ幸いです。

  • J2T
  • お礼率83% (90/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

回答になりませんが、私の弟がかなり同じ状況に置かれまして、 家族総出で戦った者です。 読んでいて当時の理不尽さに対する憤りを思い出しました。 むちゃくちゃな先生がいるんですよね、たまに。。 そこでアドバイスになるのですが、 皮膚科のお医者さんに相談してみることをお勧めしてあげてください。 髪の毛はカラーリングやブリーチ(黒染めも含みます)された場合、 専門の機械で調べればすぐわかるそうで、 染めさせられた部分と、そうでない部分を比較し、 地毛自体の色が薄い、という診断書を出してくれると思います。 (※弟の時はそうでした) それと、幼少の頃からの写真をすべて持って学校に行って抗議すれば、 黒染めしろ、と言われることはなくなると思います。 知人の娘さんの心の傷が一日も早く治りますように…。

J2T
質問者

お礼

 なるほど・・・。一度、皮膚科に受診してみるように勧めてみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

白髪染めも普通のヘアカラーも同じものです。 入ってる色素の違いだけです。 一般的には普通のヘアカラーより白髪染めのほうが、ブリーチ作用強いので繰り返した部分が、金髪になったんでしょう ヘアマニキュア・とっても明度の低いカラー・微アルカリのカラーなどで染めてあげると金髪にはならないですよ

J2T
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金髪から黒染めして5ヶ月後金髪にできますか?

    私はちょうど一年前に美容室でブリーチを2回(同時に)してベージュのような金髪にしました。 それ以来カラートリトメントで緑や赤にし、ヘアマニキュアで青にし、市販で銀にして失敗し美容室で紫にしてもらったりと8ヶ月ほどハイトーンカラーで遊んだあと、12月の始めに美容室で黒染めしました。 ハイトーンを持続させるためにリタッチもしましたし金髪の時は色の入れ直しもしいました。 まあつまり、痛むと言われてるカラートリートメントも市販の染め粉も何回も使い、美容室でも何回か染めた挙句、12月から4月の今まで落ない強い黒染めをした訳です。 黒染めは初めてで五ヶ月前の一回だけ、美容室でやっています。 何を入れても一週間で落ちた髪の毛から黒が五ヶ月も落ちてないので、自分ではもうブリーチをしても茶色程度にしかならないと思っているのですが、私は専門家ではないです。金髪まで戻れるでしょうか?

  • 金髪(ブリーチ)→黒染め後

    金髪(市販)だった髪(市販)に黒染めをしました。 今日で2週間たてば 黒が少しずつとれていき茶色(赤茶色)になっていくと思っていたのですが 全く黒が取れません。 ぱっと見、髪の色が黒ではないかな? というくらいの色になれば良いとおもっていたのですが・・・・ どうすれば黒色は抜けていきますか? ビール、体用石鹸などを使えばよいですか? できれば早めに抜けていって欲しいです。 よろしくお願いします

  • 1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが

    1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが 学校の風紀検査でひっかかってしまい黒染めしたのですが 全く色がはいらなかったので先生から「ビゲンの男性用の白髪染めで染めろ」と言われ その通りにしたら…ありえないくらい真っ黒になってしまいました。 すぐ色落ちするだろうと思っていたのですが3ヶ月経っても全く落ちません。 地毛が元から茶色だったので逆プリンみたいではずかしいので 黒いところを地毛にあわせようと昨日染めたのですが… 地毛のところ根元3cmくらいがオレンジになり 白髪染めしたところは全く変わらず真っ黒… どうしようもないので今日はブリーチで脱色してみました。 結果は、地毛がもっと明るく金色になって 白髪染めしたところは全く変化なしでした。 恥ずかしいし仕方ないので明日、根元だけ黒染めするつもりですが やっぱり、地毛くらいの茶色にしたいんです! 美容室に行くお金はないので市販のものでしか染めれないんですけど 同じような経験をして、染めれた方いらっしゃったら どのようにしたか教えて下さい。おねがいします。

  • このあいだプリン解消ミストをして髪を脱色しました。

    このあいだプリン解消ミストをして髪を脱色しました。 ですがやりすぎてしまいあまりにも茶色すぎて 親や先生たちにばれて黒染めしなさいと言われないか とても怖いです。 なので地毛の色(少し茶色)に戻したいんですが 髪の毛を染める以外で元に戻す方法はありませんか? やっぱり染めた所まで切るしかないんですかね? 染めたところだけ切ってもらうことってできるんですか?

  • 黒染めしなければならないのですが

    卒業式間近の高校生です 地毛なのですが茶色が目立つ為 黒染めというより 色を落とせと言われたのですが 何か良い方法はありますか?? また今週末なのですがなるべく終ったら 地毛の色に戻したいのですが何かありますか?? 長々とすみません

  • 黒染めは??

    初めて髪を染めようと思っている高3の女です♪1ヶ月学校が休みで今度学校行くのは1ヵ月後の卒業式だけです☆★その間に市販のやつで髪を染めて卒業式は黒染めして今度は美容院で染めてもらう予定です♪でもわからない事があるので教えて下さい! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか??

  • ヘナ、インディゴでの黒染めについて

    夜中に失礼します。 私は、地毛がもともと茶色で、自分でもこの髪色が好みではありません。 そこで、自然のものだというヘナ、インディゴで真っ黒に黒染めしようと思うのですが、 白髪の無い髪をヘナ、インディゴで黒染めされている方、 きれいにできるやり方、オススメのブランド、体験談など教えてください!

  • 黒染めから赤色

    夏休みに茶色に自分で染めて学校が始まる前に黒染めしたんですけど、最近友達に赤いって言われます。 先生に注意されるのはめんどくさいので黒染めしようと思うのですが、 黒染めしたらまた赤くなりまた黒染めすることになると思います。 このまま赤色でいたらいずれ赤色も抜けるんですか?

  • 黒染め 頭皮

    金髪にしたあと黒染めしました。 そしたら頭皮に黒みたいな茶色みたいな固まりができてしまいました。 多分黒染めの固まりだとおもうんですが いったいこれはなんなんですか? 取ろうと思っても固くてとれません わかる方教えてください

  • 黒染が時間がたつと赤く…泣

    質問です。 よくあると思うのですが、一回茶に染めて黒に戻して ある程度の時間がたつと毛の色が赤くなっちゃいますよね。 だから、何度も黒染してるんですが地毛が生えてくるまで どのくらいの期間がかかりますかね? あと、地毛の黒色に黒染しても赤くなるのでしょうか?? 対処法も出来たら教えてください!!