• ベストアンサー

黒染めは??

初めて髪を染めようと思っている高3の女です♪1ヶ月学校が休みで今度学校行くのは1ヵ月後の卒業式だけです☆★その間に市販のやつで髪を染めて卒業式は黒染めして今度は美容院で染めてもらう予定です♪でもわからない事があるので教えて下さい! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xsoooopx
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.1

こんにちわ★私も高3です! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? →黒染めすると、よく「地毛に戻った」と思う方も多いですが、戻っていません。市販の黒染めをしたあとは、他の色を入れることが大変難しいんです(^^;なぜかというと、ヘアカラーは絵の具と同じ要領だとお考え下さい。黒い色を出すためには、様々な色を混ぜて「黒」を作り上げます。 黒い絵の具の上に、茶色い絵の具を混ぜても色はあまり変えられませんよね??髪もそれと一緒です。 私も数々の市販のヘアカラーを経験してきましたが、黒染めは辞めた方が良いです(^^;すぐに落ちないので、美容院でやってもらっても、断られるか、地毛が生えてきた根元だけ染まってしまいます(経験しました 笑) 私も現在茶パツなので、卒業式はどうしよう…と悩んでいるのですが、ルシードLの1ヵ月or1週間染めで対応しようかな、と考えています★ (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか?? →質問者様のお金に余裕がありましたら、黒染めも美容院でやってもらうと良いと思います。どうしても市販、と言うことでしたら、先ほど私が言っていた、ルシードLの黒染めか、スプレーやムースで染める1日染めをオススメします★ 乱文なので、もし不明なことがありましたらまた聞いていただけると嬉しいです^^

関連するQ&A

  • 市販の髪染め、黒染めについて

    高校生です。 やっと髪を染めれるので染めようと思ったんですが、いろいろ調べてみると美容院でそめるのが1番というのはわかったんですが、やはり金銭的な面で市販のものにしようと思います ある記事でみたのですが 市販の黒染めはもう色が抜けないとかそのあとのカラーを楽しめないとか… 私は、下のようにしようと思うのですが… ずっと暗い茶色などの色に市販の髪染めで染める ↓ 髪を黒に戻したくなって黒染めしたくなったら、 市販の黒染めではなくちゃんと黒染めの色素をぬける美容院でやる ↓ また茶色などの色にしたくなったら美容院で黒をぬいてきて市販の髪染めで染める この方法で、市販のやつよりは ・次のカラーははいりますか?←まったく同じ色じゃなくてもいいです ・髪染めは市販、黒染めは美容院でも効果はありますか? 黒染め後に髪色をたのしめなくなるのは嫌です… 今日暗い茶色に染めようとおもってます 至急回答ほしいです…!汗

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)

  • 黒染めした場所

    こんにちは。男です。 数ヶ月前に、Gatsbyのターンカラーを使用して茶髪から黒染めをしました。 そろそろ茶色に戻したいなーと考えているのですが、美容室で訊くと5000円程かかるらしく、 また自宅でブリーチするのも髪が傷むのが嫌なので出来ればしたくありません。 ということで、早く髪が伸びてくれるのを待っているところなのですが… 黒染めした部分が今どの辺までなのかが分かりません。 どこまで黒染めで染まっていて、どこからが地毛の黒なのか、見分け方があるのでしょうか?? ご存じの方は是非おしえてくださいませ。。

  • 黒染めしなければならないのですが

    卒業式間近の高校生です 地毛なのですが茶色が目立つ為 黒染めというより 色を落とせと言われたのですが 何か良い方法はありますか?? また今週末なのですがなるべく終ったら 地毛の色に戻したいのですが何かありますか?? 長々とすみません

  • 2ヶ月くらい前に美容院で黒染めをしました。

    2ヶ月くらい前に美容院で黒染めをしました。 それでまた少し茶色に戻したいと思っています。 今自分の髪はある程度色落ちして、茶色っぽくなってきました。 市販のカラーで染めたいんですがやはり一度黒染めした髪は色落ちしてても 染まりにくいですか?

  • 黒染めした髪をまた茶色くしたい

    今年の6月24日、美容室で茶髪を黒くしてきました。今は1ヶ月以上たち、かなり地毛に近い色になっています。また染めたくなり、今度はこげ茶色くらいにしたいと思っています。でも、黒染めしたところの美容師さんに「しばらく茶色とかにできなくなりますよ」と言われました。この「しばらく」って、どれくらいの事なんでしょうか?あと、ヘアカラーでも色が入るんでしょうか?ちゃんと発色するんでしょうか?ヘアマニキュアの方が発色するんでしょうか?

  • 黒染めが落ちてきたら金髪になりますか?

     お世話になります。さて、知人の子ども(高校生・女子)で、どちらかといえば色素が薄く、髪の色も黒ではなく、茶色っぽかったんですが、学校の先生に注意され、仕方なく白髪染めを使って黒染めしたらしいのですが、2週間ほどで黒染めが落ち、そのつど注意されて黒染めを繰り返していたら、金髪に近いようになったようです。周りからは変な目で見られたり、学校の先生は「地毛だ。」といっても信用してくれないそうです。彼女は、人間不信になって引きこもっているようです。しかし、私は彼女の髪の毛を見たときにふと疑問を感じました。もともと地毛が茶色系の髪の毛に白髪染めを使用して黒染めを繰り返した場合、金髪になるものでしょうか?染色や脱色の経験のない私にはわかりません。どなたかお教えいただければ幸いです。

  • カラー→黒染め

    市販のもので茶色っぽい髪にしました。 そこから黒染めしたらちゃんと黒に戻りますか?戻すならこの商品がいいとか教えてください。  一日だけ戻すではなくて茶色く染めたときみたいに黒に戻したいです。

  • 黒染め

    26日に髪を美容院で黒く 染めてもらったのですが 想像以上に真っ黒になってしまって すっごく不自然なんです。 なんか地毛が真っ黒な人よりも もっと真っ黒で(_) 私はロングでしかも前髪ぱっつんなので 余計になのでしょうか; それに髪も太めなのでかなり重たく見えるんです。 目の色はよく見ればこげ茶ですが、 基本真っ黒です。黒目の割合も多いので 日本人形みたいなんです; 結構しっかり染めていただいたのですが 何ヶ月くらいで色って落ちてきますか? ブリーチやカラーリングは 黒染めした後にやると傷むだけと きいたのですが… どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 黒染が落ちてない髪にカラーリング

    春から高校生になります ー本題ー 中3の頃に1回市販の物で茶髪にしました。 それで黒染めをしてこいと市販のやつで言われたのでしました。 そして黒が落ちてきたので また黒染めしてこいといわれたんですが、 しなかったので学校の保健室で黒染めされました。 しかも男物のサラリーマンの方が使うよーなやつで…。 ↑は1ヶ月くらい前のことだったと思います。 また話かわって… 高校の事前説明会が23日にあって、 それが終わったら染めようと思ってたんですけど 染めたい色はフレッシュライトと スウィートアプリコットってやつです。 結構明るめの茶色。 今思えば、黒染め落ちてないと思うし色入るのかな… と思い質問しました。 ブリーチという方法もあると思うんですが、 今も髪パッサパサで傷んでるんでその上に、 ブリーチなんかしたらすごい痛みますよね・・・。 なんかいい方法ってありませんか… あと黒染めが早く落ちる方法ありませんかね… ぢゃあいじるなって話なんですけど、 元の髪が黒ぢゃないし不自然なんで嫌なんです…。 あともうひとつだけ… 太陽に当たったら結構茶髪なんですけど これは黒が落ちてるってことではないんですか? 話ごちゃごちゃで分かりにくいと思いますがお願いします。