• ベストアンサー

黒染めは??

初めて髪を染めようと思っている高3の女です♪1ヶ月学校が休みで今度学校行くのは1ヵ月後の卒業式だけです☆★その間に市販のやつで髪を染めて卒業式は黒染めして今度は美容院で染めてもらう予定です♪でもわからない事があるので教えて下さい! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xsoooopx
回答No.1

こんにちわ★私も高3です! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? →黒染めすると、よく「地毛に戻った」と思う方も多いですが、戻っていません。市販の黒染めをしたあとは、他の色を入れることが大変難しいんです(^^;なぜかというと、ヘアカラーは絵の具と同じ要領だとお考え下さい。黒い色を出すためには、様々な色を混ぜて「黒」を作り上げます。 黒い絵の具の上に、茶色い絵の具を混ぜても色はあまり変えられませんよね??髪もそれと一緒です。 私も数々の市販のヘアカラーを経験してきましたが、黒染めは辞めた方が良いです(^^;すぐに落ちないので、美容院でやってもらっても、断られるか、地毛が生えてきた根元だけ染まってしまいます(経験しました 笑) 私も現在茶パツなので、卒業式はどうしよう…と悩んでいるのですが、ルシードLの1ヵ月or1週間染めで対応しようかな、と考えています★ (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか?? →質問者様のお金に余裕がありましたら、黒染めも美容院でやってもらうと良いと思います。どうしても市販、と言うことでしたら、先ほど私が言っていた、ルシードLの黒染めか、スプレーやムースで染める1日染めをオススメします★ 乱文なので、もし不明なことがありましたらまた聞いていただけると嬉しいです^^