• 締切済み

カラー→黒染め

市販のもので茶色っぽい髪にしました。 そこから黒染めしたらちゃんと黒に戻りますか?戻すならこの商品がいいとか教えてください。  一日だけ戻すではなくて茶色く染めたときみたいに黒に戻したいです。

みんなの回答

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.3

こんにちは。 美容師です。戻ります、基本的に何処のを使おうが変わりません。黒でも種類が有るかわかりません、その時は 一番濃いのを使いましょう。心配なら毛染めを行う時少しだけ長めにしましょう。

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

ターンカラーすればその色に戻りますよ。 ですが、ターンカラーも染めているわけですから、日が経つと染めた黒が若干落ちてきて明るめの色になってきます。 明るいと言っても、ターンカラーする前よりもはるかに黒い色ですけどね。 ビューティーンのターンカラー(髪色戻し)はよかったですよ。 ナチュラルブラックかナチュラルブラウンがお勧めです。

livaw22
質問者

お礼

ターンカラーの存在を知りませんでしたwお早い回答ありがとうございました^^

livaw22
質問者

補足

できればもう一つ教えてほしいです^^; 真っ黒に戻すのではなくちょっと茶色がかった黒にするにはナチュラルブラウンのほうがいいのでしょうか?

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.1

市販の白髪染や黒髪戻しで綺麗な黒髪に戻りますよ。 何度か黒髪にしていますが、製品によって黒色に違いとかは無いので気にしなくても大丈夫と思います。 1回でビシッ!と黒髪に戻したいと強く願うのであれば、美容室などプロを頼ったほうが良いですね。

livaw22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます^^できれば自分で染め直したいので美容室は見送らせていただきますw

関連するQ&A

  • 市販の髪染め、黒染めについて

    高校生です。 やっと髪を染めれるので染めようと思ったんですが、いろいろ調べてみると美容院でそめるのが1番というのはわかったんですが、やはり金銭的な面で市販のものにしようと思います ある記事でみたのですが 市販の黒染めはもう色が抜けないとかそのあとのカラーを楽しめないとか… 私は、下のようにしようと思うのですが… ずっと暗い茶色などの色に市販の髪染めで染める ↓ 髪を黒に戻したくなって黒染めしたくなったら、 市販の黒染めではなくちゃんと黒染めの色素をぬける美容院でやる ↓ また茶色などの色にしたくなったら美容院で黒をぬいてきて市販の髪染めで染める この方法で、市販のやつよりは ・次のカラーははいりますか?←まったく同じ色じゃなくてもいいです ・髪染めは市販、黒染めは美容院でも効果はありますか? 黒染め後に髪色をたのしめなくなるのは嫌です… 今日暗い茶色に染めようとおもってます 至急回答ほしいです…!汗

  • 金髪(ブリーチ)→黒染め後

    金髪(市販)だった髪(市販)に黒染めをしました。 今日で2週間たてば 黒が少しずつとれていき茶色(赤茶色)になっていくと思っていたのですが 全く黒が取れません。 ぱっと見、髪の色が黒ではないかな? というくらいの色になれば良いとおもっていたのですが・・・・ どうすれば黒色は抜けていきますか? ビール、体用石鹸などを使えばよいですか? できれば早めに抜けていって欲しいです。 よろしくお願いします

  • 黒染めについて

    半年くらい前に黒に近い茶色に髪を染めて(光にあたると茶色くみえるくらい)、だいぶ赤っぽくなってきたので、黒染めしようとおもっています。痛むということはわかっているのですが、学生でお金がないので、市販のカラーリング剤を使うつもりです。 そこで質問なのですが、黒染めって落ちやすいのでしょうか?これから先、ずっと黒髪のままでいるつもりなので、できるだけ長持ちしてほしいのですが・・・ あと、黒染めが抜けると、染める以前より髪が赤くなったりするのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 黒染め→ブリーチ→カラー

    9月に市販の黒染めをして 今月の初めに市販の1週間タイプの 黒染めをしました。 暗い茶色にしたいのですが 市販のブリーチをしてから カラーをしたら色は入りますか? 美容院で黒染め落としをしてもらおうと 思ったのですが予約がとれず 時間もないので自分でやるしかないです… ブリーチをした日にカラーをするつもりです 髪へのダメージは承知の上です。 回答お願いします(>_<)

  • 黒染めは??

    初めて髪を染めようと思っている高3の女です♪1ヶ月学校が休みで今度学校行くのは1ヵ月後の卒業式だけです☆★その間に市販のやつで髪を染めて卒業式は黒染めして今度は美容院で染めてもらう予定です♪でもわからない事があるので教えて下さい! (1)私は地毛が茶色なんですけど黒染めしたら元の色には戻らないんですか? (2)黒染めは何処の商品がいいと思いますか??

  • 黒染めするなら美容院?市販?

    訳あって3週間ほど髪を黒く染めなければならなくなりました。 (カツラ、黒染めスプレー等は不可とのことです) 美容院に行ったときに相談したら黒染めした後、茶色に戻すには時間がかかるからバレない程度にアッシュ系にするか、と言われたんですが完全に黒にする決まりなのでそれは駄目なんです。 親の行っている美容院と友達の行っているところでも聞いてもらったんですが、親のところでは茶色に戻したいのなら脱色するか退色を待つしかないと言われました。 友達のところでは、美容院で黒に染めたらなかなか色落ちしないから市販のほうがいいと言われたそうです。 黒染めしてその後茶色に戻したい場合、美容院と市販どちらがいいんでしょうか? それから、これはちょっと疑問に思っただけで主の質問から少し離れるんですが芸能人が黒染めしてからすぐに明るい茶色に戻っているのはどうしてでしょうか?何か特別な染料剤を使っているんでしょうか? わかる方教えてください><

  • 黒染め

    こんにちは、いつもお世話になっております。 4ヶ月前くらいに茶色に染めそろそろ黒に戻そうと思っています。 (そんなに派手な茶色ではありません) 茶色は美容院で染めてもらったのですが、黒染めは自宅でも出来ると 聞き自宅で染めようかと思ってます。 しかし何で染めれば良いか全然わかりません; もう黒に戻したら当分髪はいじらないつもりなので出来れば 色が落ちにくいものを使いたいのですが、おすすめのものってありますか。

  • カラー→黒染め→ブリーチについて

    こんにちは。 僕は今まであまり、おしゃれをしたいなとは思っていなかったのですが、高校生になって折角、高校生になったんだからちょっとはおしゃれをしてみようと思い、まずは髪を染めようと思いました。でも、最初は髪を染めるなんてことはよくわからなかったので、まずは控えめにrexyのダークブラウンを使いました。ですが、自分でみてもちょっと、染まってるか染まってないかの所であまり染まっていないんで、1ヶ月経った頃にもう一度、今度はギャツビーのクリアブラウンを使いました。そしたら、明るくなり友達からも染めた?と聞かれるようになり染まったんだなと実感できました。ですが、バイト先で茶髪にしてはいけないと言われてしまいました。なので、ギャツビーの黒染め戻しを使い、黒に戻しました。でも、その黒染めは1ヶ月くらいで焦げ茶っぽくなってしまい、嫌になったので、黒の色素を抜けるんじゃないかと思い、パルティのミストブリーチを1週間1回使って今は2度使い、普段は黒かちょっと茶色かなと思うくらいなんですけど、太陽や、電気の光に当たるとちゃんと茶髪になっています。ここで、質問なのですが、カラー染めから黒染めをし、ブリーチすると、カラー染めの色に戻るのか、それともカラーと黒染めの色も一緒に抜けるのか、ということです。また大学受験も再来年あり、そこで、黒染めをしようと思い大学入ってからまた染めようと考えているのでアドバイスもくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)

  • 緊急! 黒染めの後すぐカラー

    おとつい、美容室で黒染めをしました。 すると、カラスのように青光りするような色になりました。 1日に2回シャンプーをしているのですが、水の色はたしかに黒っぽいのですが 色が自然になることはありません… 1週間2週間と経つといいのかもしれませんが、 あさってから会社の研修がはじまるため、早急になんとか自然の色に戻さなくてはいけません… 今、市販のカラー剤の少し明るめのブラウンを入れたら 少しは明るく、自然な黒になりますか? また、黒染めした後すぐカラーをした経験などありましたら 教えていただきたいです><