• 締切済み

カラー→黒染め

市販のもので茶色っぽい髪にしました。 そこから黒染めしたらちゃんと黒に戻りますか?戻すならこの商品がいいとか教えてください。  一日だけ戻すではなくて茶色く染めたときみたいに黒に戻したいです。

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.3

こんにちは。 美容師です。戻ります、基本的に何処のを使おうが変わりません。黒でも種類が有るかわかりません、その時は 一番濃いのを使いましょう。心配なら毛染めを行う時少しだけ長めにしましょう。

• fioruccho
回答No.2

ターンカラーすればその色に戻りますよ。 ですが、ターンカラーも染めているわけですから、日が経つと染めた黒が若干落ちてきて明るめの色になってきます。 明るいと言っても、ターンカラーする前よりもはるかに黒い色ですけどね。 ビューティーンのターンカラー(髪色戻し)はよかったですよ。 ナチュラルブラックかナチュラルブラウンがお勧めです。

livaw22
質問者

お礼

ターンカラーの存在を知りませんでしたwお早い回答ありがとうございました^^

livaw22
質問者

補足

できればもう一つ教えてほしいです^^; 真っ黒に戻すのではなくちょっと茶色がかった黒にするにはナチュラルブラウンのほうがいいのでしょうか?

• love0408
回答No.1

市販の白髪染や黒髪戻しで綺麗な黒髪に戻りますよ。 何度か黒髪にしていますが、製品によって黒色に違いとかは無いので気にしなくても大丈夫と思います。 1回でビシッ!と黒髪に戻したいと強く願うのであれば、美容室などプロを頼ったほうが良いですね。

livaw22
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます^^できれば自分で染め直したいので美容室は見送らせていただきますw