• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイトを採用辞退したいのですが…

今日面接受けたところから 採用の連絡があったのですが、 ここを受ける前から 働きたいと思っていたところの求人を 昨日見つけたんです。 見つけてからもどうしようかと悩んでたんですが、 採用辞退してそっちに応募したいんです。 辞退してもいいんでしょうか? また、なんと言って辞退したらいいんでしょうか? 因みに、明後日から出勤で書類とかも明後日渡すと言われました。 回答お願いします!

みんなの回答

• 回答No.3
  • daxue

断り方は、ほかの方のご指摘のように、 「申し訳ありませんが、辞退させてください」 でいいと思います。 あまり理由をあれこれ作る必要はないです。 採用側も慣れているはずです・・・。 あと、当たり前ですが、断ると二度とそこでは働けませんよ・・・。 今後募集があってもまた応募する度胸は・・・私にはありません。。 また、客としても行きづらくなる・・・私だけ? 行きたいところ受かるといいですね^^