• 締切済み

カラーかウイッグか・・・悩んでいます

現在、オレンジ系の茶髪(肩くらいまで)なんですが、髪を暗い赤っぽい色に染めたいと思っています しかしバイトの規定で赤はだめなんですね; ですが現在大学生の私には髪を好きなように染めたりできるのは今の時期しかないので変えたい思考でいます そこで質問です! 地毛を赤くしてバイトの時に茶か黒のウィッグをつけて仕事をするか、 もしくは地毛はそのままにして赤いウィッグを買って学校などにつけていくか、です バイトは週3でレンタルビデオ屋で働いています でも、赤いウィッグをつけて学校に行くとしたら走ったときとかずれないか心配です ウィッグを使ったことがある方、経験したことがある方、など意見を聞かせてください

• mijuka
  • お礼率58% (308/525)

みんなの回答

• yano70
回答No.1

ウィッグは走ればずれる事もありますし、 それになにより週3というヘビーな使い方は難しいと思います。 バイト先にウィッグ付けて行くよりも(落ちただのずれただのしたら困りますし) 赤いウィッグを学校に付けていく方が無難じゃないでしょうか?学校なら別にウィッグがばれても困らないですし。 でもウィッグというものは毎日使うのは難しいですよ。手入れ的にもウィッグの傷みを考えても…。 何個もあればいいのですが、フルウィッグは結構いい値段しますし。安物だとウィッグばればれですし。

mijuka
質問者

お礼

ウィッグの手入れとかは考えていませんでした そうですよね、自分でこんな質問しておきながら結構どっちの選択をとっても難しいのかなと思いました ありがとうございます!!