• 締切済み

自然な茶髪にしたいんですが・・・

私はもともと、色素が薄いのかなんなのかよくわかりませんが、地毛が茶色でした。 でも最近、特にケアとかはしていないのに髪が黒くなってきたような気がして、髪を染めたいなぁと思ってます!! 私は高校生なのですが、うちの高校は染髪禁止で、見つかったら結構こっぴどく(?)叱られるんですが、結構みんな染めてるので笑、私も・・・と思ってます。あ、もちろん自然な・・・っていうか、「地毛です」って言っても納得されるような(笑)、ほんのちょこっと茶髪にしたいんです。もうすぐGWですし、もし失敗したとすればすぐ黒染めする予定です。予算もあまりかけたくないですし、親にもバレたくないので、自分で染めるつもりなので、こういう経験のある方いらっしゃいましたら、オススメのカラーリング剤など教えてください。 あと、クイスクイスの「デビルズトリック」というのも気になっています。これだと、そこまで色は変わらないというのですが、どれぐらい染色されるのか、など気になります。使ったことのある方、使用感や髪色についてなど、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nojash
回答No.2

わたしは#1さんと同じくフェリア3Dカラーがオススメです!!私の髪は全く痛みませんでした☆あと、私は置いておく時間を短くしました!値段が1200円と高めですが・・・ダイソーに300円で売ってます!これで断然オススメです!

• lilan102
回答No.1

17才♀です。こんばんわ^^ 私はもともと、珍しい位の黒髪です。 カラーリング経験もあまりないのですが、参考になると嬉しいです。 まず、「デビルズトリック」250円位のやつですよね? 私の初カラーはこれでした。 ほとんど変わらなかったです^^; 日に透けて、分かるような…分からない様なくらいでした。 お値段は魅力ですが、もともと染まった髪でないと発色すずらいみたいです。 パッケージ裏に黒髪には発色しないと書いてあった様な…。 セルフカラーでおすすめなのは (1)フェリア 3Dカラー  トリートメント効果が好きです。1200円位なのが、少し高いかなぁ; (2)マシェリ 透明感ヘアカラー  周りでも使ってる人多いです。700円位?  一番リピしてます。 参考URLのランキング見てみてください^^ このサイトは頼りになりますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=61