• 締切済み

自然な茶髪にしたいんですが・・・

私はもともと、色素が薄いのかなんなのかよくわかりませんが、地毛が茶色でした。 でも最近、特にケアとかはしていないのに髪が黒くなってきたような気がして、髪を染めたいなぁと思ってます!! 私は高校生なのですが、うちの高校は染髪禁止で、見つかったら結構こっぴどく(?)叱られるんですが、結構みんな染めてるので笑、私も・・・と思ってます。あ、もちろん自然な・・・っていうか、「地毛です」って言っても納得されるような(笑)、ほんのちょこっと茶髪にしたいんです。もうすぐGWですし、もし失敗したとすればすぐ黒染めする予定です。予算もあまりかけたくないですし、親にもバレたくないので、自分で染めるつもりなので、こういう経験のある方いらっしゃいましたら、オススメのカラーリング剤など教えてください。 あと、クイスクイスの「デビルズトリック」というのも気になっています。これだと、そこまで色は変わらないというのですが、どれぐらい染色されるのか、など気になります。使ったことのある方、使用感や髪色についてなど、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.2

わたしは#1さんと同じくフェリア3Dカラーがオススメです!!私の髪は全く痛みませんでした☆あと、私は置いておく時間を短くしました!値段が1200円と高めですが・・・ダイソーに300円で売ってます!これで断然オススメです!

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.1

17才♀です。こんばんわ^^ 私はもともと、珍しい位の黒髪です。 カラーリング経験もあまりないのですが、参考になると嬉しいです。 まず、「デビルズトリック」250円位のやつですよね? 私の初カラーはこれでした。 ほとんど変わらなかったです^^; 日に透けて、分かるような…分からない様なくらいでした。 お値段は魅力ですが、もともと染まった髪でないと発色すずらいみたいです。 パッケージ裏に黒髪には発色しないと書いてあった様な…。 セルフカラーでおすすめなのは (1)フェリア 3Dカラー  トリートメント効果が好きです。1200円位なのが、少し高いかなぁ; (2)マシェリ 透明感ヘアカラー  周りでも使ってる人多いです。700円位?  一番リピしてます。 参考URLのランキング見てみてください^^ このサイトは頼りになりますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=61

関連するQ&A

  • 僕は地毛で少し茶髪なのですがこの夏髪を染めようと思います。

    僕は地毛で少し茶髪なのですがこの夏髪を染めようと思います。 ですが自分のこの髪の色も結構気に入っていて… そこで質問なのですが髪を染めたらもう地毛の色には戻らないのでしょうか? ちゃんとした茶髪に染めた後夏休み後に黒染めする予定なのですが、しばらくして地毛の色で新しく生えてきますか? よろしくお願いします。

  • 黒染めの方法は?(生まれつきの茶髪の場合)

    黒染めのことでご相談があります。 今度、髪の毛を黒染めしようと考えているのですが、一つ問題があります。 それは、私は生まれつき色素が薄く髪の色が茶髪であり、 生まれてこの方今まで髪の毛を染めたことがありません。 なので、どのように黒染めをしたらいいかがわかりません。 まずお聞きしたいことが、美容室などでプロの美容師の方にお願いする方がいいのか、 それとも、薬局などで黒染めキットのようなものを購入し、自分でする方がいいのか、 どちらがいいのかということです。 それぞれのメリット・デメリットを教えて頂けると幸いです。 また、自分で黒染めする場合ですが、薬局では黒髪もどし(もともと黒髪の人が染髪してある髪を黒く戻す場合に使うもの)や白髪染め用のものがあると思いますが、どちらがオススメですか? その他、染髪に関し初心者の私に何かアドバイス等あれば、お願い致します。

  • 1週間だけ髪を染めるんですが・・。

    1週間だけ、髪を染めようと思っています。 「痛んだ髪ほど、よく染まる」といわれている デビルズトリックで染めます。 ですが、1度も使ったことがないので いくつか質問をしたいと思います。 デビルズトリックについて、いくつか質問がありますo 分かる方、答えて下さい。 ・1週間経つまでに、髪を洗ったら落ちますか? ・1週間経ったら、完璧な地毛に戻りますか? ・髪がパサパサになったり、枕に色がつきますか? それと、聞いた話なんですが デビルズトリックを使う場合色を抜くそうなので 私は黒髪なので、色を抜いた方がいいんでしょうか? 抜く場合、抜く方法も教えて頂きたいです。

  • 茶髪か黒髪にしたい。地毛が真っ赤過ぎて…

    高校生です。 地毛があまりにも 真っ赤(下の画像とまったく同じ明るい真っ赤な色です…)すぎて、 学校で度々通りすがりの知らない先生に 『お前、染めてるだろ』って怒られたり、 外で知らない人に 『学生のくせに、髪真っ赤に染めてんのヤバすぎ』 とか『だっさww似合わなすぎww』とか髪色について 悪口をよく言われます… だから、茶髪か黒髪にしたいんです(´;ω;`) 髪色を変える方法ってありますか?(´;ω;`) ちなみに私の学校は髪を染める事を禁止しています。 私は、れっきとした弥生人顔の日本人です。 血縁関係の人に北海道、沖縄出身の人や外人はいません。 赤毛の人もいません。

  • 黒染め

     大学生のうちに一度は茶髪にしてみたいとおもっているのですが、黒染めが嫌で躊躇しています。    黒染めをすると青光りしたり、日がたつと髪色が明るくなってきたり、髪が赤っぽくなったりするという話をよく聞きます。それらは避けたいです。また、黒染めして不自然な黒になるのは嫌です。    美容院で黒染めすれば自然な黒い髪に戻せますか?    自分の元の髪色は明るめの黒で、個人的に気に入っているので黒染めが上手くいかないようなら染めるのはやめておこうと思っています。    あと、茶髪にして髪が伸びてきても染め直さずに自然にのばせる(プリンにならない)染め方ってありますか?やっぱり茶髪にした後は、黒い髪に戻したいなら黒染めしか方法はありませんか?    回答よろしくお願いします。    

  • 似合う髪の色(黒髪?茶髪?)

    こんにちは。 20代後半の女性です。 高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり にしていたのですが、 1年前に転職する都合で黒髪にしました。 現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。 今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。 長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。 服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。 残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。 ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。 顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。 こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。 髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 地毛が茶髪の人は面接が不利になりますか?

    私は今度初めてアルバイトの面接に行く予定です。 そこで気になったのが、髪の色です。 私は地毛が茶色で、保育園児のころからずっと「髪を染めたのか」と聞かれてきました。 中学や高校では先生に注意されたこともあり、大学に入ってからも、今の髪色は地だと言うと驚かれます。 この度応募した所は飲食店なのですが、飲食を扱う店は身だしなみに厳しいイメージがあります。 応募の時点では特に茶髪禁止などどは書いていなかったのですが、「派手な格好」に頭髪の色は関係するのでしょうか。 髪の色だけで雇用が左右されるかもというのは考えすぎでしょうか。 私は美容院に行ったことも自力で髪を染めたこともないので、髪をいじくるのは少し怖いという思いがぬぐえません。落ちるリスクが高まるというのなら、考えも改めなければいけませんが…。 拙い文章で申し訳ありません。どなたかご意見の程よろしくお願いします。

  • 地毛のような元気な髪に戻したい

    先日、なんとなく気が向いてカラーリングをしてない地毛に明るめの茶色を 入れたのですが色が気に入らず翌日に黒染めをして 無駄に髪を傷めてしまいました。 さわり心地は前よりも少しだけごわついてる様に感じます。 見た目も少しマットな黒になってしまいました… どうにか、地毛のように柔らかくツヤのある髪に戻したいのですが 何かいい商品や方法はありますでしょうか? 黒髪が好きで約1年半前に黒染めをして髪を伸ばし 先月ボブにするため黒染めして痛んでいた部分をカットしたんです。 一年半もこの髪のままじゃ嫌なので出来るだけ早く ツヤサラ黒髪に戻したいんです。 あと、真っ黒が好きでなんですが光に当たると少~し茶色いので また一ヵ月後くらいに黒染めをしたいなぁ…なんて思ってるんですが 美容院でお願いした方がいいでしょうか?

  • 暗い髪色を一発で明るくできますか?

    明るい髪色を一旦暗くし、次また元の色に染めるとき色は入りますか? 今ヘアカラーチャートの13くらいの結構明るめの茶髪なのですが、訳があり数ヶ月暗い髪色にしなければいけなくなりました(多分8とか9くらいの暗めの茶髪にします) また13くらいに戻したいと思っているのですが、この暗い色からでも一発で明るく染まりますか? 数回染めないと無理ですか? 黒染めすると次明るくするとき色入りにくいみたいですが茶髪からなら平気ですかね? ブリーチは髪が傷むのでできるだけしたくないです…

  • しっかりと黒髪にする方法について悩んでます。

    初めて質問させていただきます。 私はもともとの地毛が茶髪(黒寄り)なのですが、進学を機にもともと憧れだった真っ黒い髪へと染色しようかと思い、市販の髪色戻しを使用したのですが、10日前後経った頃から、徐々に明るい本来の色が戻ってきてしまいました。 もう一度やったらいくらかもつだろうと思い、最初の染色から3週間前後経った頃にもう一度同一商品で染色したのですが、やはり前回同様に戻ってしまいました。 髪色戻しですので、高校生とかが夏休み明けの頭髪チェックの前に使うものだという認識はあったのですが、ここまですぐに抜けてくれちゃうものだとは思っていませんでした。 上記を理由に、美容院で染めてもらおうと考えたのですが、髪にも美容院にも無知なので困っています。 具体的に (1)美容院で染色してもやはり長くはもたないものですか? (2)青く見えるくらい黒く染めたいのですが、そもそもそのような注文に美容院は答えてくれるのでしょうか? (3)天然茶髪な私が美容院で『青く見えるくらい黒く染めてほしい』と注文したら、やっぱり変な人ですか? が知りたいです。 質問の仕方が変で、長文・乱文ですが、よろしくお願いいたします。