• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪色もどしについて)

髪色もどしについて

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が8月の上旬にルシード エルのミルクジャムヘアカラーで黒髪から茶髪に染めたが、一週間後に頭髪検査があるため髪色を戻したい。自然な黒髪になるように髪色もどしのナチュラルブラックで染めたいが、種類が多くてどれを選べばいいか迷っている。また、一度黒染めすると次に明るい色を染めたときに色が入りにくくなることがあるため、次に染めるときにもきれいに色が出るような黒染めが欲しい。
  • リーゼプリティアの泡カラー、ビューティーラボのホイップヘアカラー、ビューティーンの泡立つミルキー髪色もどしヘアカラーの中から使ってみて良かったものを教えてほしい。
  • 高校生女子が一週間後に頭髪検査があるため髪色を戻したく、自然な黒髪になるように髪色もどしのナチュラルブラックで染めたい。しかし、髪色もどしの種類が多くてどれを選べばいいか迷っている。また、一度黒染めすると次に明るい色を染めたときに色が入りにくくなることがあるため、次に染めるときにもきれいに色が出るような黒染めが欲しい。リーゼプリティア、ビューティーラボ、ビューティーンの中で使ってみて良かったものを教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

市販品を使った事がないので商品は省略します 各メーカとも色表示(トーンを含め)は一般的日本人黒髪を染めた場合を表示しています あなたの髪色トーンを考慮しなければいけません パッケージ表示より明るく仕上がることを想定しなければなりません 元の髪色にもどす場合のお話をします 元髪が5~6トーンだとして現在が8~9トーンだとします 元色にもどすには5~6トーンの薬剤ではダメなのです 大凡3トーン程度の薬剤が適当でしょう 次に染める場合どんな色を使ってもバージンヘアを染めるように簡単には行きません 重なれば当然複雑な色に成るのは当たり前です

jugemu_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の髪色のトーンを考慮してからもう一度よく考えて染めようと思います。 分かりやすい回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問拝読しました 少しお金かかるけど、美容院に行くことをおススメします (1)失敗がない (2)思い通りの仕上がりが期待できる (3)カルテが残るので次に行くときも髪の毛の状態をわかってくれている からです 自分でいじりすぎると溶けて切れて髪の毛なくなりますよ 気をつけて下さいね

jugemu_777
質問者

お礼

美容院ですか…確かに美容師の方に任せれば失敗はまずないですよね。 考えてみます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。