• ベストアンサー

職安に、所轄の社労士さん一覧が掲示されていますが、

職安に、所轄の社労士さん一覧が掲示されていますが、 あの一覧は、どういった意味で掲示されているのでしょうか? 私の想像では、『あなたの街にはこの社労士さんがいますから、 なにかあったら相談してね』 ということかなと思ったのですが、違いますかね? なにか知っている方がいらっしゃいましたら、情報ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中小企業だと社会保険の手続きなどに不慣れなことが多いのでその案内のためですね 一般の人が社会保険労務士のお世話になるのは年金の手続きのときくらいですから

karimaroron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、企業向けの案内でしたか。 漠然と掲示してあるので、何だろな~と思っていたので、 スッキリしました。