• ベストアンサー

理由はなんであれ、孫の夢をぶち壊すような祖母がいたとします。

honjinの回答

• honjin
回答No.3

細かい状況が判らないので何とも言えません。 例えば、幼稚園児位の孫がサンタクロースを信じているのを「サンタクロースなんか居ないよ。プレゼントはお父さんが買って来てるんだよ」と言うのと、二十歳過ぎの孫がいつまで経っても働かず、才能も無いのにミュージシャンになると言っているのを諦めさせるような発言するのでは、全く違ってきますから。

puri036jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。