• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勇気を出してしまっていいのでしょうか・・・。)

勇気を出して連絡するべき?彼氏との葛藤

tra_tataの回答

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.3

sunshowerさんは、 Aさん、そして彼氏との関係をどのように発展させていきたいのでしょうか? 文面を読む限りでは、まだ整理が付いていないように見受けられました。 時間はかかってもいいので、まずはご自身の気持をはっきりさせることです。 そうしないと、Aさんの反応がどうであれ、 また、Aさんと連絡を取ったことを彼氏が知った時、 どちらも中途半端な対応しかできないと思います。 それは決して良い結果にはつながりません。 Aさんがどのような対応をするのかは誰にも予想できません。 しかし、どのような対応であったとしても、 それを受け止めるだけの気持ちの整理をしておく必要があると思います。 簡単な事ではないと思いますが、頑張ってください。

sunshower
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 アドバイスをいただいたとおり、まずは自分の気持ちをはっきりさせたいと思います。 中途半端ではこの場合、何もうまくいかなくなりそうですよね・・。

関連するQ&A

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • 別れる勇気をください

    いつも質問に回答してくださる皆様ありがとうございます 別れる勇気をください。 2年付き合ってきました。 だけどしんどいです。 批判を受けると思いますが、付き合いはじめに 中絶しました。色々話し合い決めた結果です。 お互いの甘さからです。 中絶してからというもの、中々罪悪感が消えませんでした。手術に仕事のため来られなかった彼へのイライラも未だに消えないんです。 彼は仕事の話や、私との話し合いのときには必ず 俺は一歩先、二歩先を予想している。考えているといいますが、今私はピルを飲みながら避妊具をつけているのですが、避妊具なしでしてこようとします。それに対しても不信感があります、人生や、仕事のことで先を考えれる人が こういうことは考えられないのか、大事にされてないと思う気持ちが強くでてきてしいます。彼は彼なりにフォローは色々してくれました。それもわかります。だけどその行為一つで彼が何を考えているのかがわからなくなりました。来月から彼は新生活で会う時間も減ります。 私はこんな気持ちでは、彼の新生活に耐えれないのも目に見えています。今は新生活のことで彼は頭がいっぱいです。楽しみだなど聞くと、イライラしてしまうんです。 毎月ピルをもらいにいって、仕事を早退させてもらって。 しているのに、、という気持ちでいっぱいになってしまいます。 ただ別れる勇気がまだでないんです。 ですが今月で別れようとは決めていました。 お願いします。勇気をください

  • 別れる勇気をください

    長文失礼します、 別れる勇気をください 付き合って2年半くらい ここ3ヶ月で会う頻度がすっごく減りました 学校の職員+部活の顧問ということもあり 元々会うのが多いい訳ではありませんがそれでも時間を作ってあってくれていたので以前は満足していました(2週間に1回、まる1日デート) それが最近は3週間に1度彼氏の家に私が泊まりに行く感じです、しかも提案も全て私からです ここ3ヶ月LINEは全て私から彼からの連絡は一切ありません 好きと言っても好きとは返してくれないです 会う頻度に対してもう少し増やしたいなと相談しましたが、「会いたい時に会えばいいじゃん、趣味を頑張りたい」といって結局いつも通りです。 自分から連絡をせずにその彼にとって会いたい時を待っていますかもう1ヶ月はLINEもないし会うこともありませんでした 私の誕生日も昨日でしたがなんの音沙汰もなしです 彼氏はよく私との予定を忘れるというか、話を無かったことにします 例①)大阪旅行ダメになり花火大会へ変更→花火大会は生徒が行くから嫌だ、そんな話してたっけ? 例②)この日3連休だから一緒ここ行こうよ、行けそうかどうかこの日までに教えてね→当日まで連絡なく、忘れてた、行く気無かった、挙句の果てには違う人誘えばいいじゃんと逆ギレ 彼氏との将来考えることはできますが、幸せでも楽しくもなくただ悲しい未来しか見えないです 話し合いをしても結局自分の好きなようにしかしないし治す努力もしません こんな彼氏とずっと一緒ににいても自分が辛いだけだと思い別れを決めましたが今までの思い出とか情がありなかなか切り出せないです 背中を押して欲しいです

  • 勇気をください

    同棲三年目で彼に好きな人ができたのでわかれてほしいといわれてニヶ月がすぎようとしています。中途半端な気持ちで同棲を始めたこと、彼が本当に人を好きになったことがないこと、私の別れたいといわれたときの態度をみて、これが本当に人を好きになることなのだと錯覚している彼、今後はお前じゃなくその相手の人とつきあって俺は変われるとおもっていること、どうして私のためにかわろうとしてくれなかったのか、私の嫌なところをどうしていってくれなかったのか?自分を責めてばかりいる毎日です。つい2,3日前に電話したときは相手の女の子は好きなのか愛してるのかもわからないとのこと、あたしもこの一緒にすごした家を今月で離れようとしています。今までは彼とのつながりがなくなるとおもいずっとこの場所にいました。 自分がここにいることが自分自身を苦しめているような気がしています。 彼がいなくなって二ヶ月過ぎて今、自分がどれだけ精神的に彼に甘えてたことに気づいています。初めての一人になる経験を受け止めたいです。自分で自分を苦しめるようなことはもうしたくないです。彼の一つ一つの言葉が自分を追い込いんでいます。(俺に依存するなとか、俺には今のお前は重たすぎて支えられない、実家に帰ったほうがいいよ等) 実家は九州です。私がこの場所と心配するらしいです。でも、私は帰りたくないです。こんなことで帰るのがとても悔しくて、だからここを出て行き 私は自分のために何かをしたいとおもっています。みんなから勇気をください。一人でやりたいことをやろうと思って実行してはいるのですが、なかなか楽しむことができません。 できれば彼とやり直したいと思ってる自分がいるのがとても嫌です。期待をするのは馬鹿だとおもっています。頑張る勇気をみんなからうけとりたいです。お願いします。

  • 逃げてるだけ?勇気が足りないんですよね、私には。。

    ここでは何度もお世話になっているのですが、ご参考になる意見を頂けるのでまた客観的な意見を聞きたく、投稿します。元彼との事はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080840.htmlに詳細が書いてあります。 その後の事です。七夕の日元彼に遊びに誘われたのですが友達との先約があった事もあり、断りました。今までの私なら友達との約束を変更してでも彼と会うのを優先したと思います。でも自分自身の事を振り返り、よく考え「その日は予定がある」と断りました。今現在まで、彼とは2ヶ月弱程会っていません。メールは、週に数回する程度で彼からは数日に一度は、しかし定期的に電話がかかってくる位です。元彼は「やり直す気はない」事を繰り返し強調し、言ってきます。「お前に未練や期待があるうちは会わない」と。そんな彼なのですが、気分によって「辛い」「もし仮にやり直すとしたら、一ヵ月後に仕事辞めてこっちに来い」「もし付き合ってる時にプロポーズしてたら結婚してた?」など色々言ってくるんです。私はその度に複雑で苦しい気持ちになります。後日その事を言っても「そんな事言ったっけ~?」「戻る気は全くないからな!」と…別れる時も結局納得いかないまま今に至っているので(まあ納得する別れなんてそうそうないですが)彼からの連絡や言動に一喜一憂するのも疲れ果て「一時的な寂しさや気分でそういう事は言わないで欲しい。私も苦しいから。それだけ本当に好きだったんだから、私を本当に必要だと思ったとき(気付いた時)がもし来たならその時にそう言って欲しい」と言いました。彼は「わかったよ」と言い以前より少し電話してくる回数は減りましたがそれでもほとんど彼の私に対する態度は変わりません。そういう中、価値観も恋愛観も大変よく共感し、中身もとても男らしく優しい男友達に告白されたんです。正直に「今は、まだ恋愛するエネルギーはない」等と伝えると「それでもいい。俺は、お前が変われるよう、お前の支えになれるよう、傍に居て力になりたい」と。その男友達は元彼との詳細もよく知った上でそう言ってくれました。他の友達に相談しても「そんな勝手な元彼とは連絡する必要はない!切っちゃえ!」と皆言うし、連絡しない方がいい事位は自分でもよく頭ではわかっています。最近、色んな相談をしたり遊ぶ回数が増えてきているその男友達とは毎日電話してるのですが、時々元彼からの電話で「最近話中が多いな…一時間半位話していただろう」や「もう新しい出会いはあった?」など聞いてきつつも「でも俺はやり直す気ないから」と言われると何とも言えない気持ちになります。私に元彼と連絡を取らない、という勇気さえあれば新しい道に踏み出せるのに、と思います。でも、どうしてもまだ、やり直す可能性はゼロでも期待してしまう。忘れられない。それが辛いから一度「本当に気付いたならその時はそう言って欲しい」と言ったのに…私は、元彼の「本当に好きならもうやり直してるよ。」という言葉が全てだと受け取っています。七夕の日を断って以来、会おうという話にはならないし暇で電話はしてきてもやはり逢いたいという気は更々ない雰囲気です。「どうしてそうやって連絡してくるの?」と聞くと「ん~別に。深い意味はないけど気が向いたから」的な事を軽く言われるだけです。私は気持ちの切り替えが大変下手です。これでも自分なりに努力しているのですが、どうも行き詰ってしまいます。元彼には私からの連絡は控えています。けど、電話がかかって来るとどうしても見過ごせません…皆さんならこういう時にどういう風に気持ちを持っていきますか?整理しますか?「サッサと元彼と連絡を切れよ!」と言われるのは百も承知の上で質問してます…感情がごちゃごちゃですいません。わからない点は補足致します。アドバイス、宜しくお願いします…。

  • 低用量ピルを服用する勇気が出ません…

    酷いPMSと困難症を我慢して十年の22歳です、通ってる婦人科からはあなたの痛みはおかしい。我慢しないでピルを飲みなさいと言われているものの、薬ということで今まで通り敬遠していました。 最近不順にもなってきて飲まないといけないことは頭では分かっているんです、ですが踏ん切りがつきません…。ここに書いてもどうしようもないのですが、同じような方はいないでしょうか。結局は自分の気持ちなのですが、血栓症で亡くなった方がいたりという話を聞くとどうにも怖くなって……どうやって勇気を出せばいいのか分かりません…

  • もう忘れられていそうで勇気が出ません

    20歳の女子です。 半年以上前に他の大学の人と合コンをしたのですが、その中の一人が忘れられません。 合コン後も何度かメールをして向こうも結構ノリノリで返事をしてくれたのでそのときは舞い上がっていました。 でも、なかなか次に遊ぶ日を言い出せずあまりしつこくメールしても迷惑かと思い、そのうちメールも全然しなくなりました。 そして1ヶ月前に勇気を出して雑談メールを送ったのですが、なんだかそっけないような気がして・・・ やっぱり半年もメールしてなかったので彼女が出来たか、忘れられてしまってたのかなと思い、その時も遊びに誘えずに終わりました。 でも、できればもう一度会いたいので思い切って誘いのメールを送ろうと思うのですが、男の人は昔会った女の人とも会ってくれますか? ちなみに1対1で会うつもりはありません(前回のメンバーです) あと、私は男の人と接点がほとんど無くオクテな方なんですが、やっぱり女性から誘ったら軽いって思われちゃいますか? 恋愛経験が豊富でないものでどう動いたらいいのかわからず・・・アドバイスをいただきたいです。

  • ちょっとだけ前に進むために力を貸して下さい。

    彼と別れてから、もうすぐ一年が経ちます。けれど、なかなか彼への気持ちに踏ん切りがつけられずに今日まできてしまいました。 あきらめなくちゃいけないと思う気持ちと、もう一度やり直したいと思う気持ちとが行ったり来たりして宙ぶらりんのままです。 私はバツイチで、子どもが二人います。その状況も理解し、子ども達のことも考えてくれ、家族ぐるみでいいお付き合いをしていたから忘れられないのかなとも思ったのですが、そうではなく、一人の男性として本当に彼を尊敬し、好きだなと思うから忘れられないんじゃないかと思うことが多くなりました。(もちろん、子ども達のことをかわいがってくれていた彼のことも好きでしたが。) 今は、忙しくなった彼の状況を思いやることができなかった自分に後悔と反省をし、彼に感謝の気持ちでいっぱいです。もしも、会えるならばその気持ちをちゃんと伝えたいなと思っています。 現在の状況は、何度かメールで連絡をとることができ、互いの荷物を返すために一度、会いましょうという話にはなりましたが、それ以来、連絡はとっていません。偶然に会ったときは、彼も前と変わらずに笑顔で話してくれました。 多分、彼自身はよりを戻すとかそんなことは考えていないと思うし、私自身もきっとそれは叶わないだろうな・・・。と感じています。が、心のどこかで彼ならば、あの時のことは話したらわかってくれるのでは・・・と期待していたりもします。 良かれ悪かれ、いつかは会って荷物を返し、結果を出さねばならないのですが、まだその勇気がありません。 ここまで読んだ方達は、いい年をして何やってんだかと思うでしょうが、どうかよいアドバイスやちょっとキツイアドバイス、経験談などを私に頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 私に勇気をください

    先日別れた彼と会いました。 別れた経緯は、彼の将来の悩みを理由に会えなくなり連絡も取れなくなりました。 このままでは、いけないと思い今後のことについて話そうと思いましたがそれも無視された為、 彼を諦めることにしました。 本当は別れたくなかったので、彼に対して「別れよう」とは伝えられませんでした。 別れるなら最後は会いたいとずっと思っていたので今回会えた事はよかったのですが、何を思ったのか彼から「初めてお前に会って声掛けたのは、Hしたかっただけだから」と笑いながら何度も言われました。 それが真実だったにせよ、敢えて私にそれを伝えてきた事に驚いてその場では何も言えず、ただ彼の背中を叩くしかできませんでした。 別れた後連絡が来て「もっとはなしたかった」と言われましたが、たぶん嘘です。でも期待してしまう自分もまだいます。 彼とはLINEで連絡を取っているのですが、このままLINEのアカウントも消して彼とは縁を切ろうと決めたのですが、いざ消すとなると尻込みしてしまい消せません。 友達に相談して、もう縁を切ると決意しても結局できずじまいで、今に至ります。 やはり、心のどこかでまた連絡来るかもしれないと思っているのが原因です。 あそこまで酷いことされてもまだ彼の連絡を待ってしまう自分が理解できません。 そしてもう辞めたいです。 この日に縁を切ろうと決めている日があるので、必ず実行したいのですが今の精神状態はできなさそうです。 縁を切るなら、彼に一言言ってやりたいとか、いやそのまま静かにアカウント削除しようとか色々考えているだけで、全く行動できません。 できたらですが、彼がどう思うが構わないので、ヤリ目目当て発言に凄く傷ついたことを伝えたいのですが辞めたほうがいいでしょうか? 彼と縁を切る勇気を私に下さい。 よろしくお願いします。

  • 勇気をください!

    去年の11月、1年ちょっと付き合っていた彼と別れました。私達は遠距離恋愛をしていたので彼と最後に会ったのは去年の夏でした。彼は会社を経営しているのですが、その時よく「ビジネスがあんまりよくない。どうしていいのか分からない。」と言っていました。それから2ヶ月は、ふつうにメール・電話していたのですが、急に彼から連絡が来なくなりました。心配になって電話したら「今、会社がたいへんだけど、心配するな。大丈夫だから。電話ありがとな。愛してるから。メールするよ。」と言われました。でも、それ以来電話もメールも一切来ませんでした。私も何度かメール送りましたが、返事がきませんでした。悲しいけど、彼は私と別れたいんだと思い、彼の留守電に「ホントは別れたいんでしょ?別れようね。さよなら」とメッセージを入れました。メッセージを聞いて彼からは電話かかってくるかな?と少しは期待していたのですが、結局かかってきませんでした。「彼はその程度の人なんだ。早く忘れよう!」と決めたのですが、実際のところ未練たらたらです。そんなとき、彼の会社がつぶれたということを聞きました。もし会社がうまくいってたら、私達今頃もまだつきあってたかな?なんてことを考えてしまいます。。。彼は今頃なにしてるんだろうか?新しい仕事が決まったのかな?元気かな?と色々考えてしまいます。彼にメールして聞きたいけど、聞く勇気がありません。メールしても返事が来そうにないし。。。聞きたいけど、怖くて聞けない。。。みなさんの勇気を少し貸してください!