• ベストアンサー

勇気をください!

去年の11月、1年ちょっと付き合っていた彼と別れました。私達は遠距離恋愛をしていたので彼と最後に会ったのは去年の夏でした。彼は会社を経営しているのですが、その時よく「ビジネスがあんまりよくない。どうしていいのか分からない。」と言っていました。それから2ヶ月は、ふつうにメール・電話していたのですが、急に彼から連絡が来なくなりました。心配になって電話したら「今、会社がたいへんだけど、心配するな。大丈夫だから。電話ありがとな。愛してるから。メールするよ。」と言われました。でも、それ以来電話もメールも一切来ませんでした。私も何度かメール送りましたが、返事がきませんでした。悲しいけど、彼は私と別れたいんだと思い、彼の留守電に「ホントは別れたいんでしょ?別れようね。さよなら」とメッセージを入れました。メッセージを聞いて彼からは電話かかってくるかな?と少しは期待していたのですが、結局かかってきませんでした。「彼はその程度の人なんだ。早く忘れよう!」と決めたのですが、実際のところ未練たらたらです。そんなとき、彼の会社がつぶれたということを聞きました。もし会社がうまくいってたら、私達今頃もまだつきあってたかな?なんてことを考えてしまいます。。。彼は今頃なにしてるんだろうか?新しい仕事が決まったのかな?元気かな?と色々考えてしまいます。彼にメールして聞きたいけど、聞く勇気がありません。メールしても返事が来そうにないし。。。聞きたいけど、怖くて聞けない。。。みなさんの勇気を少し貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-G-J-X
回答No.4

もし僕が彼の立場だったらの話ですが、 もう会社もやばそうだしこれ以上彼女に迷惑はかけられない、 と思い泣く泣く連絡を拒絶。 かと思いきや突然の別れの話。 「きっと寂しさの余り他の男に気が行ったのだろう」 その後に会社がつぶれる。何も分からない。 と、今かなり不安定な感じじゃないですかね? 今メールを送ったら茶化されてるのかと間違いする、 もしくはメールを打つ気力すらないっという状況も考えられます。 なので電話がいいかと。さすがに電話もしくは留守電なら手にとってみるはずです。 仮に電話に出てくれたとしてもすごく激怒してる可能性が高いです。 なので相手の話を聞くことと自分の意思を伝えることを忘れずに。 参考にしてもらえたら光栄です。 頑張ってください!諦めたくないのであれば!

shinpai
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。やはり男性は彼女に迷惑をかけたくないと思うと、連絡を絶つ人が多いのでしょうかね?女性としては、それはすごく悲しいなぁ。。。 電話。。。すごく緊張するし、電話するの怖いけど、後悔したくないのでがんばってみたいと思います! どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

今でも彼のこと好きなんでしょうか? もしそうなら、結果を怖がらないで、自分の気持ちに正直になって、後で後悔しないように勇気をだして、電話してほしいですね。 がんばってください!

shinpai
質問者

お礼

返事どうもありがとうございました。 はい、まだ彼のことが大好きです。忘れようとすればするほど、彼のことばかり考えています。。。 結果がどうであれ、後悔したくないのでがんばって連絡してみたいと思います! ありがとうございました。

回答No.9

拒絶を怖がらず、直接会いに行く。 ちゃんと、伝えなければ。 すべて思いこみで行動してしまったこと、 心配していること、今の気持ち…。 みんながみんな、あなたが伝えることを応援しています。 でしょ?  それは、大切なことだと思います。 伝えに行きましょう!

shinpai
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 直接会いに行って、自分の気持ちを正直に伝えたいのですが、遠すぎるので無理です。。。 自分から別れを言ったこと、すごく後悔してます。 これ以上後悔したくないのでがんばって連絡してみたいと思います! どうもありがとうございました。

• BFO
回答No.8

はじめまして。 辛い別れ(?)だったんですね。 わかれたのか、わかれてないのか はっきりして無いですが。 ただこれだけは事実です。 連絡をしなくては、どうにもならないってことです。 メールを出しても、かえってこないかも。 そのまえに、出さないと、帰ってくるものもかえってこないですよ。 少しでも勇気だして。送信してみてください。 こなかったときは、こなかった。 かえってきたら、ラッキーって感じで。 何ももう無くす物はないでしょ。 がんばって BFO

shinpai
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。 自然消滅に近い終わり方だったので、どうしてこんなことになってしまったんだろう。。。と悩む毎日でした。 もう後悔したくないので、がんばって連絡してみたいと思います! どうもありがとうございます。

• inotan
回答No.7

いろんな人がいろんな意見いってくれてるみたいなんで具体的なことじゃないですが、人を思う気持ち、人を恋しく思う気持ち。 それを決めるのは自分自身! そうしたいって思うことをいえないっていうのは必ずずっと心に付きまといます。 あなたの勇気があなたの未来を開くから勇気を出してがんばってください。 結果がどうであれ自分の気持ちに正直に行動したこと、勇気はあなたの未来に必ずプラスになるでしょうから。 一歩踏み出さないと、時間はたちつづけるから! がんばってください!

shinpai
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。 そうですね、今彼に伝えないと一生後悔すると思います。結果がどうであれ、後悔しないように連絡してみたいと思います! どうもありがとうございました。

• i-homme
回答No.6

あなたが望んでいることは何ですか? 僕たちが言わなくても分かってるはずです。 自分の気持ちに素直に従って。 がんばってね。

shinpai
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私が望んでること。。。彼ともう1度やりなおしたいです。無理かもしれないけど。。。 これ以上後悔したくないので、がんばってみます! どうもありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 別れた・・・と言うか自然消滅に近い形になってしまってんですね。一つ質問ですが、付き合ってる彼が経営困難で苦しんでいる時、あなたは彼をささえようとしましたか? 恋人には、辛い時こそ支えて欲しいものです。たとえ遠距離でも、心は通じ合えるはずですから。 彼だって別れたくなかったはずです。しかし、自分の不甲斐なさやあなたに対する申し訳なさがあったんだと思います。それで、あなたからも別れようと言われ、自分には引き止める資格がないと思ったのかもしれませんね。 きっと、会社のことで精神的にもまいってたはずですし・・。 お互い気を使ったり、素直になれなかった部分からすれ違ってしまったのではないでしょうか。 あなたは、これからどんな彼でも受け止める覚悟はありますか? もしそうなら、一度しかない人生です、ぶつかってみてはどうでしょうか。 恋人や人生のパートナーと言うものは、楽しさ2倍、悲しみ半分に出来るものだと思います。 どうか、自分に正直になってがんばってくださいね!

shinpai
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。 はい、いきなり彼から連絡が途絶えてしまい自然消滅みたいになってしまいました。。。「どうしてこんなことになったんだろう。。。と悩む毎日でした。私はまだ学生なので会社というものがどういうものなのかよく分かりませんが、私なりに彼を支えようとはしました。自分から別れを言っておいて、自己中だと思われるかもしれませんが、彼のことを諦めたくないです。結果がどうであれ、もうこれ以上後悔したくないのでがんばって連絡してみたいと思います! どうもありがとうございました。

回答No.3

よっしゃ!!ここはオレの勇気すこし分けてやるたい!! 彼は、きっとあなたに迷惑をかけたくなかったんだ。 あまりうまくいってなかったと言ってたみたいだから、 彼も倒産することはうすうす分かってたんじゃないかな? それで、連絡を取り続けると(付き合い続けると) あなたに迷惑がかかるから、涙を飲んだんだと思うよ。 んで、今になって自分から連絡するのもなぁと思ってるんだろうね。 男の変なプライドというやつでしょうか。 だから、連絡してみていいと思うよ。 最初いろいろ聞きにくいなら、連絡とるだけでもいいじゃん。 連絡取れるだけでもうれしいものだし。 そんで、後からでも仕事の話とかすればいいと思う。 そんなあせらなくていいんだし。 彼からしても、連絡来て嫌ってことはないだろうしね。 さぁ、少し勇気は出たと? 健闘を祈ってるたい!!

shinpai
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。男性は、彼女に迷惑がかかると思うと連絡を絶つ人が多いのでしょうかね?私としては、言ってほしかったなぁ。。。力になれないかもしれないけど、自分なりに支えたかったです。 メール送っても返事くるかどうかわかりませんが、後悔したくないので連絡してみたいと思います。 勇気をどうもありがとうございました。

回答No.2

連絡がつかない状態での別れ…辛かったと思います。 彼氏さんは連絡したくても、本当に出来ない状況だったのかもしれませんしね…。 ですが、もう過ぎてしまった事は仕方ありません。 今は、元彼氏さんの事を本当に心配しているのでしたら、連絡してみるのも良いと思います。 力になれるかもしれない。力になれないかもしれない。 その心配する気持ちや優しさが、もしかしたら相手に苦痛を与えてしまうかもしれません。 しかし、shinpaiさんの本当に心配している気持ちが伝われば、元彼氏さんの励みになると僕は思います。 連絡がつかないかもしれません。その時は、悲しいですがどうする事もできません…。 shinpaiさんが、頑張れるように応援しています。 ほんの一握りの勇気を、後悔しないためにも使ってみませんか?

shinpai
質問者

お礼

返事ありがとうございます。いきなり連絡が途絶えたので本当に毎日が地獄のようでした。忘れようとすればするほど、彼のことを考えてる自分がいて。。。 自分から別れを言ったこと、後悔してます。。。これ以上後悔したくないので、結果がどうあれがんばって連絡してみようと思います。どうもありがとうございました。

• sumire39
回答No.1

今、彼が何を必要としているのかを考えてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、精神的に辛いのかもしれないし、体調が悪くて看病の手が欲しいかもしれない。もしかしたら、あなたに元気付けてもらいたかったけど、別れられてしまった。。。だから、彼もあなたに頼れないと思っているかもしれない? どちらにしても、あなたがまだ彼のことを好きなら、彼の支えになってあげるつもりで連絡を取ってみてはいかがでしょうか? でも、一度別れ話をしてしまったことは、心しておかないとね・・・ 後悔のないように、頑張ってくださいね。

shinpai
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。そうですね、彼が今何を必要としているのか考えるべきですね。連絡取るの、すごく怖いけど、後悔しないように頑張ります!どうもありがとうございました。