• 締切済み

逃げてるだけ?勇気が足りないんですよね、私には。。

ここでは何度もお世話になっているのですが、ご参考になる意見を頂けるのでまた客観的な意見を聞きたく、投稿します。元彼との事はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080840.htmlに詳細が書いてあります。 その後の事です。七夕の日元彼に遊びに誘われたのですが友達との先約があった事もあり、断りました。今までの私なら友達との約束を変更してでも彼と会うのを優先したと思います。でも自分自身の事を振り返り、よく考え「その日は予定がある」と断りました。今現在まで、彼とは2ヶ月弱程会っていません。メールは、週に数回する程度で彼からは数日に一度は、しかし定期的に電話がかかってくる位です。元彼は「やり直す気はない」事を繰り返し強調し、言ってきます。「お前に未練や期待があるうちは会わない」と。そんな彼なのですが、気分によって「辛い」「もし仮にやり直すとしたら、一ヵ月後に仕事辞めてこっちに来い」「もし付き合ってる時にプロポーズしてたら結婚してた?」など色々言ってくるんです。私はその度に複雑で苦しい気持ちになります。後日その事を言っても「そんな事言ったっけ~?」「戻る気は全くないからな!」と…別れる時も結局納得いかないまま今に至っているので(まあ納得する別れなんてそうそうないですが)彼からの連絡や言動に一喜一憂するのも疲れ果て「一時的な寂しさや気分でそういう事は言わないで欲しい。私も苦しいから。それだけ本当に好きだったんだから、私を本当に必要だと思ったとき(気付いた時)がもし来たならその時にそう言って欲しい」と言いました。彼は「わかったよ」と言い以前より少し電話してくる回数は減りましたがそれでもほとんど彼の私に対する態度は変わりません。そういう中、価値観も恋愛観も大変よく共感し、中身もとても男らしく優しい男友達に告白されたんです。正直に「今は、まだ恋愛するエネルギーはない」等と伝えると「それでもいい。俺は、お前が変われるよう、お前の支えになれるよう、傍に居て力になりたい」と。その男友達は元彼との詳細もよく知った上でそう言ってくれました。他の友達に相談しても「そんな勝手な元彼とは連絡する必要はない!切っちゃえ!」と皆言うし、連絡しない方がいい事位は自分でもよく頭ではわかっています。最近、色んな相談をしたり遊ぶ回数が増えてきているその男友達とは毎日電話してるのですが、時々元彼からの電話で「最近話中が多いな…一時間半位話していただろう」や「もう新しい出会いはあった?」など聞いてきつつも「でも俺はやり直す気ないから」と言われると何とも言えない気持ちになります。私に元彼と連絡を取らない、という勇気さえあれば新しい道に踏み出せるのに、と思います。でも、どうしてもまだ、やり直す可能性はゼロでも期待してしまう。忘れられない。それが辛いから一度「本当に気付いたならその時はそう言って欲しい」と言ったのに…私は、元彼の「本当に好きならもうやり直してるよ。」という言葉が全てだと受け取っています。七夕の日を断って以来、会おうという話にはならないし暇で電話はしてきてもやはり逢いたいという気は更々ない雰囲気です。「どうしてそうやって連絡してくるの?」と聞くと「ん~別に。深い意味はないけど気が向いたから」的な事を軽く言われるだけです。私は気持ちの切り替えが大変下手です。これでも自分なりに努力しているのですが、どうも行き詰ってしまいます。元彼には私からの連絡は控えています。けど、電話がかかって来るとどうしても見過ごせません…皆さんならこういう時にどういう風に気持ちを持っていきますか?整理しますか?「サッサと元彼と連絡を切れよ!」と言われるのは百も承知の上で質問してます…感情がごちゃごちゃですいません。わからない点は補足致します。アドバイス、宜しくお願いします…。

みんなの回答

  • kumakosan
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.2

あなたの気持ち、わかりますよ~。悪い男に出会ってしまいましたね・・・。 元カレさんは、あなたが他の男のところへ行くのがシャクなんじゃないでしょうか。 自分のことを好きなままでいさせたいだけなんじゃないかなと。 あなたのことを引き止めて満足しつつ、自分は他の女性と順調に仲良くなっているのではないでしょうか。 すごく卑怯ですよね、だけどあなたの元カレはそういう人なんですよ。 あなたがそうやって元カレの卑怯な引きとめ攻撃にひっかかって動けないでいる間に、 優しい男友達さんに思いを寄せる女性が現れないとも限りませんよ。 男友達さんがあなたをあきらめてそちらの女性を選んだとき、あなたは後悔しませんか? そうなってからでは遅いんです。もう元カレのことは思い出にすべき時期ですよ。 今の状態が続く限り、「現在」はいつまでも「思い出」に変わることなく、苦しい毎日のくりかえしです。 思い切って携帯番号、変えませんか?メモリー削除とか着信拒否だとくじけてしまうかもしれないから。 男友達さんと新しい携帯、買いに行ってください。そして新しいあなたに生まれ変わりましょうよ。 後ろを振り返ってばかりの暗い毎日から抜け出して、前を向いて明るい毎日へ一歩踏み出してください!! 幸い、あなたには優しい男友達さんもいてくれるじゃないですか。 この大きなチャンスを生かしてください!幸せになって!!!

pinvo55
質問者

お礼

読みにくい乱文にも関わらず、ご回答ありがとうございました。 そうですね、kumakosanさんのおっしゃる通り、元彼に気持ちはないけどただ単に自分に彼女が出来る前に私に彼が出来るかもしれない事が「シャク」なだけだと思います。 それは、愛情や友情なんかではないですよね。だたの「独占欲」だと思います。 後悔しないよう、色んな角度から考えているところです。 「やり直す気はない」とハッキリ言われているのだから、もうこれ以上連絡取り合う必要もないですもんね。 その事にだけに囚われて、大切な友人や幸せになるチャンスを失ってしまわないようにしないとダメですね。 携帯変更も視野に入れて考えてみたいと思います。 優しいアドバイス、ありがとうございました。

  • googuido
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.1

文章が非常に読みにくい。 読む気がしない。 もうちょっと段落わけして書きなさい。 読み手のことを考えなさい。 そういう風に自分のことしか考えてないからトラブルになるんじゃないの?

pinvo55
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 以前、段落をちょくちょく入れていたら制限文字数以内に収まらなくなる事がありまして…言いたい事がありすぎて&彼からの電話を取った矢先に投稿したので感情がまだぐちゃぐちゃで乱文になってしまいました。 読みにくい文章で申し訳ありません。 次回からは気をつけます。 しかし、私が言っておきたいのは、文章の書き方と相談の件とは別問題だと考えている事です。 決して自分本位の相談や悩みではありません。 貴方様の言い方もどうなんでしょう。 注意してくれる事は光栄ですが、その言い方だと喧嘩を売ってるようにしか聞こえませんよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • 長文です、元彼と気になる男友達の事

    去年7年間付き合っていて振られた元彼と、今年に入って電話、メールで連絡取り合うようになり、一緒に出かけたり会うようになっています。今年に入り3回会いました。 キスも体の関係もありません。 別れていた5カ月間、仲のいい男友達もいました。 今、現在二人の事で悩んでおります。 別れているので三角関係ではないのですが・・・ 悩みは男友達が元彼の友人だった事、 会う事や小さな約束、些細な約束が出来ない事(ドタキャン)、 電話もたまにあるかないか・・・生活時間帯の違い等。 3年間男友達は無職で現在もそうですが、私と一緒にいるようになって現状を変えるからと言ってくれてます。でもまだ変化はありません。 私の中で無職が無理ではないのです。 ただお金がないと出来ない事も多いのは理解していますし、男友達が気にして会えないと思っている気持ちもあるのかな?と思います。 でも私は会いたかったし少しですが(私も生活キツイので・・・) 出来る範囲で彼と会えるようにしてました。(飲食代金等は払ってきました) 気持ちとしては、その男友達に好きな気持ちもありますし、気になる存在です。 会いたい気持ちもあり会えば嬉しいし楽しいのですが、 前もって約束が出来ず当日連絡しても無理だったり・・・(キャンセルや不在) 電話も家電話しかない為、なかなか連絡つかなかったり。 今、どう付き合っていいのかわからなくなっています。 何度も心を折られましが、彼はそういう人なんだと理解し期待せず心がけました。 諦める気持ち、仕方ないなという想いになりました。 本当は残念だったり悲しかったです。 そんな抑えた気持ちからでしょうか?たまに会えた時は甘えからか絡んでしまう時もあって。いけませんね・・・ そんな自分は男友達に迷惑なのかな?と思うようになっていきました。 今まで男友達の気持ちもハッキリわからなかったのですが、実は最近になり男友達が「あいつの事を好き」と周りに告げているそうで、以前付き合う事になったが2回も断られたと言ってたようです。(告白は相手からありません(自然の流れでいいと言われていました)が、一緒にいて付き合う手前、体の関係もあったので・・・私的に都合いい関係が嫌でキチンとしようとしたのですが、別れたばかり、上記の事等で悩み。。。2回断ったというか、このままではよくない事、会わない方がいいのかもしれない事、私が男友達の負担になっているのか?(仕事等、約束等)どうしたらいいのか悩んだ時に告げた事です。) 知り合いからは、男友達の事キチンと振ってあげなよ!とか、元彼とどうなってるの?会ってるの?男友達が可哀相、振り回しているんじゃん!等と酷いと責めらております。 最近元彼と連絡取り合えたり、約束して会えたり、普通の些細な出来ごとが嬉しいのも事実ですし、7年も付き合っていたので一緒にいて楽ですし、安心感もあります。 元彼の方は最近、「次いつ約束出来る?いつ会える?予定教えて」とメールをくれたりしていますが、よりを戻す話し等はでていません。(そして、男友達の事も知っているのか?知らないのか?触れてきません) このまま仲良くしていたら元彼と戻るのかな?と思う気持ちもありますし、男友達と今現在会っていない、お互い連絡取っていない状況に、元彼のタイミングの良さに気持ちが揺れ動いています。 自分の気持ち次第なのも十分わかっておりますが、周りにも相談出来ず、知り合いからも責められる事等からこちらに御相談致しました。 色々皆さまからのアドバイス御意見頂けたら嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)

  • 至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか?

    至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか? 今日、別れて2ヶ月の元カレから電話がかかってきました。 別れた理由は、私への気持ちが恋愛感情かわからなくなったということでした。 別れてからのこの2ヶ月、いろいろありましたが、やはり元カレへの未練が消えず忘れる日がありません。 別れてからは1度も連絡はとっていませんが、今日着信があり、出ようか困ってるうちに切れてしまいました。 そのあと、元彼と私の共通の友達から電話がきて、話していて元彼から電話がきたことを報告しました。 実は元カレと友達は一緒にいたみたいで、友達に電話をするつもりが間違って私に電話をしてしまったみたいです。 もう期待していた私は本当にがっくり来ました。ホントばかみたいですよね… 後からこちらから電話するつもりだったのですが、間違い電話だったならかけ直しても迷惑ですよね ただ、この着信を理由に元カレと連絡をとるチャンスにはなるのかな?とも思います。 皆さんはどう思われますか?間違いだとわかってる電話かけなおして話をしてもいいのでしょうか 振られたのは私なのに声を聞いたら確実に気持ちが揺らいでしまうのはわかりきったことなのに。

  • 信じる勇気

    こういう質問サイトや、ネットの恋愛コラムなどを見ると、落ち込むことが多々あります。実際恋愛記事や質問を読みすぎてネガティブに陥り、好きな人を信じられなくなって躍起になって自爆したことがあります。 『好きなら信じろ』という言葉を耳にしたことがありますが本当にそうだと思います。ただ、信じるってどうしたらいいですか?期待とは違う、信じるということ。 騙されてもないのに被害者ぶってた自分が許せません。そういう風にしてるから友達からもあの男はろくでなしなんて言い方されて、二重で傷ついて、、単純に好きだって気持ちになんで疑心がついて回るのか、嫌で嫌で仕方ないです。本当は好きで好きで仕方がないのに。何を信じたらいいですか? あとこれは別の質問になりますが、男の人が「近くにいると傷つけてしまうね」ってどういう時に言うんですか?

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 元彼はエッチ目的?

    ここ2ヶ月、元彼(28歳)から頻繁に電話が来るようになりました。 最初は。 元彼が、「よりを戻したい」と言ってきましたが。 付き合っている彼女がいることと。(当時、付き合って2ヶ月ぐらい) 私と彼女を両方好きだと言う、元彼の曖昧さがイヤで。 私が何度も問いただす事を言ったことから、元彼の気持ちが冷め。 「もう恋愛対象には見れない。」と言われ。 元彼は、今の彼女を選びました。 しかし。 その後も、復縁話以外のことで。 元彼からは電話があります。 それも。 「早く男を作れ」ってことばかりを、私に言うんです。 そして、私にいい雰囲気の男性が出来た事を知ると、電話が来る回数が増え。 「モタモタしてないで、早く付き合え」と、せかす事ばかりを言うんです。 先日、元彼の電話に出てみたところ。 また、彼氏を作れ話から始まったと思ったら。 突然「Hしたい」と言われました。 私は、「は?何言ってるの?」と言って、激怒しました。 その後も、電話が来てましたが出ませんでした。 これらの事を、男友達に相談すると。 みんながみんな。 「エッチしたいだけなんだよ。男ってそういうもんだよ。」と言うんです。。。 元彼は。 ホントに「Hしたいだけ」で、頻繁に電話をしてきたのでしょうか? そして。 元彼が、「彼氏を作って。幸せになって欲しい。」と言うのは。 元彼が言うように。 私に対して「恋愛感情は無い」のでしょうか? 彼女がいるにも関わらず。 私に「よりを戻したい」と言ってきたリスク。 そして、頻繁に来る電話。 元彼が、私の事をまだ好きだと思ってしまう私ってバカですか? 友人達には「バカ」と言われました(-_-;)

  • あたしは、気持ちの整理ができてるのでしょうか?

    先月、1年ちょっと付き合った彼と 遠距離のままお別れしました。 相手に好きな人が出来てしまい 離れている彼の幸せを願ってさよならしたのですが・・・ 今、私自身も好きな気持ちを閉じ込めるまで 本当に辛い時期を乗り越えたと 自分でも感じていました。 そして、新しく好意を持ってくれている 今は男友達とも連絡を取るようになり もしかしたら もうすぐ付き合うかもしれない 状態にあります。 私も彼の事を好きですし 今は、居なくなったらすごく悲しく感じてしまいまうほどです。 でも最近 あの時、自分から距離を置いてもう考えなくなっていた元彼の事を、すごく思い出して 今朝泣いてしまいました。 もう、しっかり気持ちに整理をつけて 忘れてしまったと思っていたのに、こんな風になったのが何だか不思議で苦しいです。。。 私は、その男友達の事が本当に好きなのかな?って ちょっと考えてみたり 元彼の事を忘れられてないのかな?とも、疑ってしまいます。 こんなことってあるのでしょうか?

  • 勇気をください。

    意志が弱すぎる私に勇気をください。 私は5月に彼に振られました。 原因は私です。彼は借金総額300万程。数十年放置している借金も数十万。年金や税金はもちろん。健康保険までも加入していない30手前の人でしたが…好きになってしまいました。どうにか本人を変えていこうと努力し過ぎた結果振られました。原因はその他にもあると思うのですが… 別れてからも毎日のように連絡を取り合っていました。 お互い もう好きとかの感情ではなく ただの寂しさの紛らわしや情と言うのも分かっています。 彼は酔うとわたしに電話を掛けてくる癖があります。 先月あたりから毎日の連絡を辞め、何とか先に進もうと努力していますが。1週間に1度は連絡が来ます。 今度逢おう。とか、俺はまだ先には進んでいないだとか。でも次の日には酔ってて記憶がなかった。の繰り返しです。 酔ってない時も5日に1度は連絡が来ます。電話に出ないと何度も掛けてきて。出ると…私からの着信があったから掛けただけ。と言われました。 先月から絶対自分からは連絡をしないと決めているので、着信残すわけがありません。 一昨日もシラフで電話がありました。ただ声がききたかったからと。 そして私から一言。 『ねー。ウチラこう連絡とってて意味あるのー?』と。言うと。『お前が連絡切りたいなら切りゃいい。もしも俺らが先に進んだとしよう。お前、今の環境投げ出して俺のところ来れるか?』 …意味が分かりません。 強がらずハッキリ言います。電話くれるの嬉しいです。思わせ振りな態度でもやっぱり嬉しい気持ちになってしまいます。 『お前、連絡全くよこさなくなったな。』って。 私は私なりに…頑張りました。いえ、頑張っている最中です。 彼の気持ちが分かりません。友達になれるわけもありません。くだらない駆け引きももういりません。モガクだけもがいたので今さらモガクつもりもありません。 ただ、何度も言いますがやっぱり連絡くれば嬉しいです。楽しいです。 でも電話の後のこのモヤモヤした気持ちが耐えられません。 やっぱり、好きです。 でも、今の関係は耐えきれません。 助けてください。