私に勇気をください

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れた理由や彼との会話に関して、私の心情や行動について詳しく説明します。
  • 彼と会う機会はあったものの、彼からの発言に傷ついた私がなかなか縁を切れずに悩んでいます。
  • 彼に対して伝えたい言葉や、彼との関係を終わりにするための勇気が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に勇気をください

先日別れた彼と会いました。 別れた経緯は、彼の将来の悩みを理由に会えなくなり連絡も取れなくなりました。 このままでは、いけないと思い今後のことについて話そうと思いましたがそれも無視された為、 彼を諦めることにしました。 本当は別れたくなかったので、彼に対して「別れよう」とは伝えられませんでした。 別れるなら最後は会いたいとずっと思っていたので今回会えた事はよかったのですが、何を思ったのか彼から「初めてお前に会って声掛けたのは、Hしたかっただけだから」と笑いながら何度も言われました。 それが真実だったにせよ、敢えて私にそれを伝えてきた事に驚いてその場では何も言えず、ただ彼の背中を叩くしかできませんでした。 別れた後連絡が来て「もっとはなしたかった」と言われましたが、たぶん嘘です。でも期待してしまう自分もまだいます。 彼とはLINEで連絡を取っているのですが、このままLINEのアカウントも消して彼とは縁を切ろうと決めたのですが、いざ消すとなると尻込みしてしまい消せません。 友達に相談して、もう縁を切ると決意しても結局できずじまいで、今に至ります。 やはり、心のどこかでまた連絡来るかもしれないと思っているのが原因です。 あそこまで酷いことされてもまだ彼の連絡を待ってしまう自分が理解できません。 そしてもう辞めたいです。 この日に縁を切ろうと決めている日があるので、必ず実行したいのですが今の精神状態はできなさそうです。 縁を切るなら、彼に一言言ってやりたいとか、いやそのまま静かにアカウント削除しようとか色々考えているだけで、全く行動できません。 できたらですが、彼がどう思うが構わないので、ヤリ目目当て発言に凄く傷ついたことを伝えたいのですが辞めたほうがいいでしょうか? 彼と縁を切る勇気を私に下さい。 よろしくお願いします。

  • 102705
  • お礼率47% (148/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

縁を切る勇気が必要? それ以前に、 貴方は彼に向き合う勇気を「行使」したんだよ。 それ自体を貴方自身がまず丁寧に受け止めてあげないと。 確かにもっと話したかったとは言われた。 でも、 貴方と「やりたかった」から声を掛けたと言われた時点で、 貴方の中の「青写真」ってかなり整理されたはずなんだよ。 こういう彼でいて欲しい。 こういう彼は残っていて欲しい。 彼に会いに行く「前」は、 貴方の側で色々「足せた」んだよ。 自分が「見たい」彼を濃く描き続ける事が出来た。 でも、 向き合った事で見えた真実もある。 彼は、 貴方が散々悩み続けて来た事がまるで「他人事」のように、 さらっと貴方に言ってのけた。 貴方もその場では崩れる訳にはいかないと思って自制したけれど。 かなり傷ついたはず。 今までありがとうと言おうとしても、 「やりたくて」声を掛けてきたという彼に「ありがとう」が言えるか? 彼が話したかったと伝えてきたのは、 自分のタイミングで終わっていないからなんだよ。 もう行っちゃうの? (僕はまだふんわり繋がっていても良いんだけどね・・・) 実はその位の目線で伝えた言葉なんだよね? 貴方のように、 これを最後に、ここを節目に、境目に。 力んだ感覚って彼には全く無いんだよ。 だからこそ出て来る言葉でもある。 それもお互いの「違い」じゃない? 違いを目の当たりにしたから「こそ」、 貴方の中の大半は既に整理が終わっているんだよ、実は。 ただ、 遠くから色々考えているのと、 実際に短時間でも会って共有するのとは違うじゃない? 彼とまともな話が久々に「出来て」良かった。 そう思ってしまう貴方もいるんだよ。 そして、 動く前の貴方側の「希望的観測」として、 もし私が明確に別れを告げた時に⇔悪かった、やり直そう。 そう言ってくれたらいいんだけれどな・・・ 貴方は少しだけそういう余白(期待)を持っていた。 その余白に少しかすったのが、 彼の「もっと話したかった」発言なんだよ。 やり直そうとは言われていない。 考え直してくれとも言われていない。 引きとめられてもいない。 貴方から明確に別れようとは言われなかったけれど、 貴方が別れる事にするという事は既に彼は分かっているから。 そのつもりで会いに来た事も分かっているから。 貴方は「言えなかった」と書いているけれど。 実際は言ったようなものなんだよ。 ただ、 貴方が言えなかった問題よりも、 彼から「言われなかった」問題の方が貴方には大きい。 貴方が言えなくても。 彼がじゃあ分かった。別れよう。 彼がそう言ったなら、その時点でゲームオーバーなんだよ。 でも、 彼からは言われなかった。 言われた事は「やりたい」発言と、 「もっと話したかった」発言なんだよ。 貴方を突き放す方向の発言「だけ」が揃っているなら。 彼から離れる事が容易い。 でも、 嘘でももっと話したかったなんて言われてしまうと。 貴方はそれを、 「やり直そう」という気持ちの婉曲表現なんじゃないか? 意訳の意訳の意訳の意訳の意訳をしたくなってしまうんだよ。 そういう自分に呆れている自分もいる筈。 自分の執着の強さに貴方自身がしんどくなっている。 でも、 今まで散々執着しているだけに、 これを最初で最後の執着(終着)的に粘りたい貴方もいるんだよ。 今の貴方の中には二つの方向性がある。 縁を切る切らない「以前」に、 関係として、バランスとして終わっているんだよ。 ハッキリ別れた、別れないを言う言わないに関係なく。 それを分かっているからこそ、 既に貴方は個人的な時間を進めている訳でしょ? そういう貴方の一方で、 彼から明確に終わりにしようと言われる。 もしくは私「から」終わりにしようと言う。 そのどちらかが「無い」限り、 この関係はどこかで続いているし、繋がっている。 その目線に未だにしがみついている貴方もいる。 今でもそうなんだよ。 それが、 貴方の時計の針を進めたり、戻したり。 心の「時差」を創り出す原因にもなっている。 自分でも分かっている。 彼にしがみついている限り成長出来ない。 貴方は彼から良い影響を受けて「いない」から。 ただ振り廻されているだけなんだよ。 惚れの強さがある分、 好きになると執着してしまう弱さがある分、 振り廻されても何とかしがみ付こうとする貴方がいるだけ。 しがみ付く貴方は、 ただ目を閉じて、見える世界を小さくするだけなんだよ。 そういう自分を選んでまで、 彼との可能性を先送り(先延ばし)にしてきた。 それはもう貴方が選んできた事。 でも、 選んで選んで貴方が得たものは「疲労感」なんだよ。 疲労感は、 あらゆる感覚を摩耗させてしまう。 貴方もこのままじゃマズい。 踏んばれるところまでは踏んばってみたけれど。 これ以上はマズい。 自分でそう思ったんだよ。 思った貴方は、 今までの自分には出来ない事を少しずつ始めている。 彼に向き合ってきた貴方自体、 以前の貴方なら選べない事なんだよ。 むしろ今の自分は良くやっている。 昔の私から比べたら良くやっている。 自分を大切にする為に良くやっている。 そう思える貴方がいても良いよね? 縁を切る切らないは、 貴方の心のケジメの問題。 切るのを躊躇ってしまうのは、 切る=「失う」という感覚が強いから。 でも、 仮に縁を切ったとしても、 貴方が彼と付き合えた事自体は消えない事実。 たとえ心地良く分かち合えた部分が僅かでも。 悩み多き付き合いだったとしても。 そういう時間を彼と共有出来た事は消えない事実なんだよ。 切る=失うでは無い、という事。 別に縁を切らずに置いていても良いんだよ。 でも、 置いておくと弄ってしまう。 置いておくと可能性というパウダーを振りかけてしまう。 鳴らない携帯を握りしめてしまう。 だったら、 最初から繋がらない(繋がる事が出来ない)。 その状態を創る事で私自身の「最後のケジメ」にしよう。 貴方はそう思っている。 それはそれで構わない。 どういう風に動いたって貴方は悩むんだよ。 結局彼を切れずに残したとする。 残した事によって、 特別今日と明日に境目が生まれない安堵感はある。 貴方の心はまだしがみ付いてる部分があるから。 でも、 今日と明日の境目が無いという事は、 やっぱり貴方は今までの「ような」悩みを抱えていく、という事。 もし思い切って切ったら・・・ 切れた向こう側の彼を沢山想像する時間が確かに生まれる。 でも、 切れている現実がある以上、 どこかで貴方自身の想像力(期待力)にも限界があるんだよ。 根元が切れている訳だから。栄養が送れないんだよ。 もう進行形では無いんだ。 その事実に、 悩みながら、悩みながら貴方なりに折り合っていく。 それが切った場合の貴方の浮上。 切らない場合は、 急激なダウンも無い代わりに浮上も無いんだよ。 現状維持。 でも、 現状維持≒悩み維持≒停滞維持。 それは貴方も考えているんだと思う。 それ自体を変えたいから、 貴方は今、 自分にとっては凄く厳しい決断をしようとしている。 出来なくても仕方が無い。 期限を決めないと動けないのは分かるけれど。 期限が迫ってくる事が、 貴方を心理的に追い込むような感覚があるなら。 今はまだ切るタイミングじゃない。 もっと後で切っても良いんだよ。 切ったとしても、 そういう自分に貴方は「辛い」気持ちを抱いてしまう人。 スッキリは直ぐには訪れない。 やっぱり回復(浮上)に時間は掛かる。 でも、 勇気を出した後には「浮上」しかないんだよ。 長い目で見れば、 あの時あそこできちんと線を引けて良かったんだと思う。 そう言える貴方はちゃんと存在している筈だからね? どういう自分を選んでも良い。 でも、 貴方の大事な時間も有限。 貴方の周りの人たちに迷惑を掛けないように。 貴方も貴方の「これから」を大切にね☆

102705
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 毎回もうここには戻って来ないぞと言いながら落ち込んで何度もここへ来てしまいます・・・ 本当に縁を切ることは今は出来ないので、とりあえずLINEのアカウントは消さずに見れないように設定しました。 これなら、彼からの連絡は来てるのかはわからないので連絡の有無を気にする事無く携帯を見れるので。 やはり、アカウント自体は消してませんが彼の影が全くないと不思議と心穏やかで彼を思い出す時間も段々減ってきました。 このままの状態を当分維持して、私が彼の連絡が来てても来て無くてもいい意味で気にしなくなった時にLINEのアカウントを消そうと思います。 それがいつになるかはまだ検討も付きませんが、彼を感じないで日々過ごす事が一番近道なのかなと今は思ってます。 いつもありがとうございました、毎回言っていて嘘臭いですが笑 またなにかあればお願いします。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  何を思ったのか彼から「初めてお前に会って声掛けたのは、Hしたかっただけだから」と笑いながら何度も言われました。  あなたも彼との身体目的ではなく結婚目的だったのであれば結婚する前に  Hはしなかったでしょう。    結婚前にHしてしまえば例えはじめは結婚する気が有ったとしても、 男は結婚する意欲がなくなります。   > ヤリ目目当て発言に凄く傷ついたことを伝えたいのですが辞めたほうがいいでしょうか?  傷ついたのは自業自得と言われるでしょう。   今更まともな結婚は出来ないので自分もやり目女になることにしたと言ってみましょう。 

回答No.6

話の流れを見て思ったことは、最初に声をかけたのはH目的。 嘘ではなさそうです。というか、大抵の男はそうだと思います。 次に、別れた経緯は、彼の将来の悩みが理由 というのは意味がよく分かりません。 その理由はかなり重要だと思います。 もっとはなしたかった 何を話したいの?何で話さなかったの?という疑問があります。 何となくですが、彼はそれなりにあなたの事を真剣に好きだったのかもしれません。 そう考える理由は、H目的という事をわざわざ何度も繰り返す理由が分からないからです。 そもそも、そんなことを言う必要もないことだと思います。 最初はそうだったけど、つい本気になってしまった。 でも、理由があってもう付き合えない。別れたくない事もあるけど、あなたの気持ちだけでも自分から離れてくれるように冷たいことを言ってる、ように感じてしまいます。 初めからH目的なら最後までH目的でいけばいいだけの事。 わざわざ別れるようなことでもないし、自然消滅で充分だと思います。 たまにHだけできる関係なら、彼としては続けた方が良さそうです。 話したいこととは、まだあなたには伝えていない彼の心の内の事のような気がします。 縁を切る勇気よりも、縁を切らない勇気の方が大変なことかもしれません。 H目当て発言の追及は、真実がどうであっても意味がないのでやめておきましょう。 もっと話したいという事を確認出来たら、あなた自身で答えが見つかると思います。 今の段階で縁を切るのは先々後悔すると思います。 このままにしておいてもいずれは答えが出ます。 答えが出るまでの辛い日々に耐えられるかどうかです。 ただ、その答えは良い答えではありません。連絡がなければそれが答えです。その先もありません。 だから、彼の事は忘れて気持ちを切り替えていく必要はあります。 過去の彼と自分自信を信じられるか、否定するかというだけの答えです。 無理をして答えを見逃す必要もないし、期待しても無理です。 当選の発表はメールでお知らせという懸賞に応募して、期待するのも無駄だし、どうせ当たりもしないものでも、期待する気持ちが嫌になってアドレスを変更してしまうようなものです。 どうせ当たるはずもありませんが、ハズレを確認してから処分したほうが先々楽です。 無駄な努力だと思いますが、精神力は強くなれると思います。

102705
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 きっかけは、彼の転職の悩みですがその間私が不安になり感情をぶつけたところ、面倒臭くなって逃げ出したのが別れの一番の原因です。 この間会った時に彼が言っていた「やり目」発言が本当なら、そもそも私たちはお付き合いさえしてない事になりますが・・・ 一応、彼とは「付き合う」事に合意はしています。なので、あの発言の意味はよくわかりませんし、わかりたくもありません。 まだ仲良かった頃は、好きでいてくれたとは思います。 彼の態度発言からしかわかりませんが、少なからず私は感じてました。 本当の所は彼にしか分かりませんが・・ 会った後「もっとはなしたかった」発言は本当にその時は思ったのでしょうが、特に深い意味はなく今はもう忘れていると思います。 今後の私の身の振りですが・・今すぐきっぱり縁を切ることはできなさそうなので取り敢えず現状維持のまま、彼の事は考えないでいこうかなと思ってます。 でもいつか必ずもう二度と連絡は取れないようにしたいですね。 「もういいか」と心から思える日が来ると思うので、その日を待ちます。 ほんとは嫌なのに無理やり行動すると後悔しそうなので・・・

noname#185146
noname#185146
回答No.5

彼は本当に本心の言葉なのですか? その場の雰囲気と話し方でそう判断されたのでしょうか? 別れる時に、わざとに嫌われることを言う人がいます。 元カノから一生恨まれることをわざとに言って、 あとくされなく別れるために言う人がいます。 絶対にそうではない。っというのであれば、 彼の言っていることは、ものすごくとんでもないことです。 しかし、あまりにもとんでもない内容ですし、 それにそれをわざわざ言う必要もないと思ったので、 あなたにわざとに嫌われるように言ったのではないかと 思ってしまいました。 私の友達にも実際にそういうわざとに恨まれるようなことを言って、 別れた奴もいたもので・・・。 余計なことを言いました。 私は、高校時代の写真がありません。 卒業アルバムもありません。後輩が書いてくれた寄せ書きもありません。 私は、片想いで、大好きな人がいました。 高校時代の3年間、その人のことしか考えてませんでした。 生活の中心はその人でした。 卒業して1週間後告白して振られました。2回目でした。 その人を忘れるためには、もう写真はないほうがいいと思いました。 なので、写真やアルバムを全部燃やしました。 燃やしてしまったとき、なんともいえない悲しい気分になりました。 その人の関連のあるものもすべてなくしてしまわないといけないと思いました。 後輩の寄せ書きもその人のことが書いてありました。 「○○先輩(私)、○○さん(好きな人)との恋を応援しています。」 っと20人くらい、みんな書いてくれてました。 ものすごく嬉しかったですが、その一週間後振られたので、 その寄せ書きも燃やしました。 それ以外にも私に対して、ものすごく嬉しい言葉をいっぱい書いてくれていたのに、 私は、自分の諦めをつけるために、燃やしてしまいました。 あなたも、行動がおこせません。っと書いてます。 おこせませんじゃないのです。 おこさないとダメなのです。 連絡がくるかもしれない。っと思っても、 連絡をとれないようにするのです。 前に進む為に自分に厳しい姿勢をしないと。 勇気とかの問題じゃありません。 あなたが前に進む為に必要なことだと思い、 後から後悔しようとなにしようと、 彼との関連を絶つっという厳しい選択をしないといけません。 彼にひどいことをいわれ、悲しい思いをして、それでも関係を諦めきれない っということは、非常にツライことだと思います。 毎日、彼のことを考えて生活することにも疲れてくると思いますし、 ひきずっていても何もいいことはありません。 人生は本当に一回なのです。 後悔しようと、彼のことをひきずろうと、暗く生きようと、モヤモヤしていても、 時間はどんどん過ぎていくのです。 その間にも、周りは変化しています。毎日同じようにみえて、違うのです。 それだったら、明るく、強く、前向きに生きたほうがいいと思います。 無理矢理でもそう思わないと、諦めきらないのではないでしょうか。

102705
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まだ仲が良かった頃は、H目的もありつ私に好意があったとは思います。 ただこの間会った時の「やり目」発言は、何も考えてないのかと・・ 私に嫌われようというより、これ以上自分に恋愛面で期待するな面倒くさいからという意味合いの方が強いのかなと感じました。 その発言で私が傷つくなんて全く考えてないですね、これは自信があります。 というか、その発言によって私がどう思うか、自分が私にどう思われようとどうでもいいんですよ。 もともと、思いやりのない人なので、興味を失った私に対しては尚更ぞんざいに扱うことは容易に想像できます。

  • sad68863
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

はじめまして、 30代男性です。 あなたの悩み読みましたなかなか複雑そうですね。 文章の中にあった彼の言葉どちらも本心のように思えます。 あなたがその彼とどのくらいお付き合いしたのはわからないので具体的なアドバイスは 出来ませんが、一番の問題はあなた自身です。 自分でも気がついているようですが、もしかしたらという気持ちとてもわかります。 自分も何度か経験したことがあります。 しかし、私の経験上それはほぼあり得ません。あったとしてもそれは一時的にしかすぎません。 しかも過去の事を引きずる事程時間の無駄なことはありません。 これから新しい出会いが会ったとしてもそれが原因で踏み出すことも出来ないかもしれませんよ。 連絡が来ることにより前に進めないと自分で感じているのであれば即刻削除してください。 一時的には辛いと思いますが、時間が経てば自然と気持ちも落ち付きます。 ヤリ目発言につてはあなた自身で決めたほうがいいと思います。

102705
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ここまで来ると、自分自身の問題だと思います。 なんで、彼にここまで執着するのか少しでもわかればなと思うんですが・・ とりあえず、自分に無理のない対応をしたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恋愛って元々「今が楽しければ良い」ものなんですよ。 将来の保証は一つもありません。 「今を楽しんだだけ」で十分なのでは? なんかの番組でナインティナインの矢部浩之さんと結婚した元TBSアナウンサーの青木裕子さんは、結婚前の状況を話してました。 「この人は結婚しないんだろうな」って、そこで何か手に職を持たなきゃいけないって思ってたようです。 ですから、「嫁面」はしなかったようです。 前の彼女との家具も、決して変えてとは言わなかったようで、だからこそ、矢部さんは結婚を決意したそうです。 将来を見据えた恋愛ってないんですね。 今をもっと楽しめたら、結婚へとつながると思うんですね。 所が女性は恋愛時代から将来の保証を求めます。 男性にとってこれがプレッシャーになるんですね。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今後の参考に致します。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

そこまで、馬鹿にされたらわかるんだろ? 自分の価値を、自分で下げるような人間には、幸せはこないよ。

102705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分を大切にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 勇気がない

    彼、独身26歳、私シングルマザー子2人28歳です こどもにはまだあわせていませんでした。 先日彼氏に振られました。 本当に大好きだけど、これから開業していくにあたって、色々と背負うものがおおきいと。どれも粗末にしたらだめなものでそれがすごく不安だと言われ振られました。本当に自分の将来のせいだ。 今も昔も会いたいと思う気持ちはかわらないと。 好きな気持ちはかわらない。と振られたのですが、まぁでも結局彼には私もこどもたちも背負うには荷が重過ぎたんだなと理解できたのですが、 正直まだ大好きです。 なのですが、別れた日から3日たつのですが未だにLINEがきます。自分からも中々きれません。 なにいわれても一言で返しても、クエスチョンがついた内容や、あたしのこと心配してLINEしてくれてるの?連絡いらないよ。といったら、シンプルにLINEがしたいだけと。彼は整骨院勤務で、私は頭痛肩こり持ちだったので、彼のところにかよっていましたが、今日新しいところにいってきて、昼ゴロゴロしてるの?と聞かれたので、新しい整骨院にいってきたよ。と答えてからは既読でLINEはきていません。仕事なのかもですが。 彼はただ寂しいだけなんだと、いい自分のままでいたいのかな。と思うのですが、中々私からもLINEがきれずどうしたらいいのでしょうか?? 正直、期待してしまいきついです。

  • 勇気が出ない自分を変えたい

    19歳、女です。先日まで、遠方に住み込みでアルバイトに行っていました。いわゆるリゾートバイトです。 そこで、海外からインターンシップできていた人を好きになりました。国の言葉を教えてくれたのをきっかけに、性格や雰囲気がすごく好きだな~と思うようになったのですが、自分から話しかける勇気が出ず結局話したのは数えるほどで、連絡先も聞けずに終わりました。 友人は「思い出にしといた方がいい」と言いました。なんにせよ、もう二度と会えないだろうと思います。つらいけど、何もしなかった自分が悪いし、本当につらいけど、仕方ないです。本当につらいですが…。 バイト最終日の前日、私は絶対にその人に連絡先を聞こうと決意していました。どうせ辞めるのは決まっているし、断られても気まずいのは一瞬だし、当たって砕けてやる、くらいに思っていました。しかし、聞けませんでした。実際に行動しようとすると、足も口も動きませんでした。 今書き出すと中学生の初恋かって感じで恥ずかしいですが、事実です。自分が本当に情けないです。 私は恋愛経験がありません。それを気にしたことはありませんでしたが、今回、自分奥手すぎてやばいなと自覚しました。もうすぐ20歳になるし、このままじゃいけないと思います。こんな私にアドバイスをください。 また、二度と会えないだろう相手への思いの断ち切り方についてもアドバイスをいただきたいです。

  • 別れる勇気をください

    長文失礼します、 別れる勇気をください 付き合って2年半くらい ここ3ヶ月で会う頻度がすっごく減りました 学校の職員+部活の顧問ということもあり 元々会うのが多いい訳ではありませんがそれでも時間を作ってあってくれていたので以前は満足していました(2週間に1回、まる1日デート) それが最近は3週間に1度彼氏の家に私が泊まりに行く感じです、しかも提案も全て私からです ここ3ヶ月LINEは全て私から彼からの連絡は一切ありません 好きと言っても好きとは返してくれないです 会う頻度に対してもう少し増やしたいなと相談しましたが、「会いたい時に会えばいいじゃん、趣味を頑張りたい」といって結局いつも通りです。 自分から連絡をせずにその彼にとって会いたい時を待っていますかもう1ヶ月はLINEもないし会うこともありませんでした 私の誕生日も昨日でしたがなんの音沙汰もなしです 彼氏はよく私との予定を忘れるというか、話を無かったことにします 例①)大阪旅行ダメになり花火大会へ変更→花火大会は生徒が行くから嫌だ、そんな話してたっけ? 例②)この日3連休だから一緒ここ行こうよ、行けそうかどうかこの日までに教えてね→当日まで連絡なく、忘れてた、行く気無かった、挙句の果てには違う人誘えばいいじゃんと逆ギレ 彼氏との将来考えることはできますが、幸せでも楽しくもなくただ悲しい未来しか見えないです 話し合いをしても結局自分の好きなようにしかしないし治す努力もしません こんな彼氏とずっと一緒ににいても自分が辛いだけだと思い別れを決めましたが今までの思い出とか情がありなかなか切り出せないです 背中を押して欲しいです

  • 逃げてるだけ?勇気が足りないんですよね、私には。。

    ここでは何度もお世話になっているのですが、ご参考になる意見を頂けるのでまた客観的な意見を聞きたく、投稿します。元彼との事はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080840.htmlに詳細が書いてあります。 その後の事です。七夕の日元彼に遊びに誘われたのですが友達との先約があった事もあり、断りました。今までの私なら友達との約束を変更してでも彼と会うのを優先したと思います。でも自分自身の事を振り返り、よく考え「その日は予定がある」と断りました。今現在まで、彼とは2ヶ月弱程会っていません。メールは、週に数回する程度で彼からは数日に一度は、しかし定期的に電話がかかってくる位です。元彼は「やり直す気はない」事を繰り返し強調し、言ってきます。「お前に未練や期待があるうちは会わない」と。そんな彼なのですが、気分によって「辛い」「もし仮にやり直すとしたら、一ヵ月後に仕事辞めてこっちに来い」「もし付き合ってる時にプロポーズしてたら結婚してた?」など色々言ってくるんです。私はその度に複雑で苦しい気持ちになります。後日その事を言っても「そんな事言ったっけ~?」「戻る気は全くないからな!」と…別れる時も結局納得いかないまま今に至っているので(まあ納得する別れなんてそうそうないですが)彼からの連絡や言動に一喜一憂するのも疲れ果て「一時的な寂しさや気分でそういう事は言わないで欲しい。私も苦しいから。それだけ本当に好きだったんだから、私を本当に必要だと思ったとき(気付いた時)がもし来たならその時にそう言って欲しい」と言いました。彼は「わかったよ」と言い以前より少し電話してくる回数は減りましたがそれでもほとんど彼の私に対する態度は変わりません。そういう中、価値観も恋愛観も大変よく共感し、中身もとても男らしく優しい男友達に告白されたんです。正直に「今は、まだ恋愛するエネルギーはない」等と伝えると「それでもいい。俺は、お前が変われるよう、お前の支えになれるよう、傍に居て力になりたい」と。その男友達は元彼との詳細もよく知った上でそう言ってくれました。他の友達に相談しても「そんな勝手な元彼とは連絡する必要はない!切っちゃえ!」と皆言うし、連絡しない方がいい事位は自分でもよく頭ではわかっています。最近、色んな相談をしたり遊ぶ回数が増えてきているその男友達とは毎日電話してるのですが、時々元彼からの電話で「最近話中が多いな…一時間半位話していただろう」や「もう新しい出会いはあった?」など聞いてきつつも「でも俺はやり直す気ないから」と言われると何とも言えない気持ちになります。私に元彼と連絡を取らない、という勇気さえあれば新しい道に踏み出せるのに、と思います。でも、どうしてもまだ、やり直す可能性はゼロでも期待してしまう。忘れられない。それが辛いから一度「本当に気付いたならその時はそう言って欲しい」と言ったのに…私は、元彼の「本当に好きならもうやり直してるよ。」という言葉が全てだと受け取っています。七夕の日を断って以来、会おうという話にはならないし暇で電話はしてきてもやはり逢いたいという気は更々ない雰囲気です。「どうしてそうやって連絡してくるの?」と聞くと「ん~別に。深い意味はないけど気が向いたから」的な事を軽く言われるだけです。私は気持ちの切り替えが大変下手です。これでも自分なりに努力しているのですが、どうも行き詰ってしまいます。元彼には私からの連絡は控えています。けど、電話がかかって来るとどうしても見過ごせません…皆さんならこういう時にどういう風に気持ちを持っていきますか?整理しますか?「サッサと元彼と連絡を切れよ!」と言われるのは百も承知の上で質問してます…感情がごちゃごちゃですいません。わからない点は補足致します。アドバイス、宜しくお願いします…。

  • 勇気を下さい!

    今年社会人になる大学生女です。復縁した同じ年の彼についてです。以前も相談させてもらってます。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。(ちなみに私と彼はお互い身体の関係が初めての相手です。) 復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られ音信不通にされたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする。」と言われ復縁しました。 しかし彼と前好きだった女の子とは切れていなかったようです。彼はまだその女の子が好きだということがわかりました。 言葉では私に愛してるなど言っていましたが私への態度はあきらかにそうではなくいろんな怪しい行動があったので 問い詰めたところ 「まだ忘れられていないかもしれない」と私に言ってきました。また嘘をつかれていました。 復縁後私を否定するような事を言ったり不誠実な対応をされ 私が尽くしてないのが悪いのかと悩んできましたが 原因がわかりあまりに不誠実な態度に彼を責めました。 「ホンマは君とずっと一緒におりたい… 俺は最低や、生きてる価値はやっぱりないね」 と言ってきました。 その次の日 某SNSの彼のつぶやきに 「最後って言われた。消えたい」や 彼女への思いが 書いてありました。 おそらく女の子に振られた?というか以前音信不通にされたと言っていたので(その女の子に彼は二股かけられていたようです)相手にされてない?ようです。 まだ事実は確認していません。 正直私に見えるように書いていて何も私の事気にしていないんだとショックでした。 その後 彼から別れを切り出してほしくて私が辛いと言いうと 彼から別れと謝罪のメールがありました。内容は君を苦しめるならとか大好きだけど今は都合いいだけだから~です。 それから 私は別れるのにメールだけでは嫌だったし最後に会う約束をしました。 バレンタインのプレゼントと今までの写真や彼からもらった思い出のものを返そうと思っています。 自分では処分できないので…。 もちろん彼に処分されて構いません。 私は別れたら次は縁を切ると言ってあったので 彼は「俺も会うつもりだったよ。わがままだけど最後なんていわないで」 と言ってきました。 彼が別れを切り出したのに なぜそのような事をいうのでしょうか? 彼は私を否定するような事ばかり言ってきます。 性格とか価値観とか方言が嫌いだとか。 私自身素晴らしい人間ではないですがそこまで言われるほど 欠陥があるわけでないし むしろ周りにはしっかりしてると言われます。彼の前ではしっかりしていない自分を見せていたからだと思いますが…。 彼といると自信がなくなって自分がダメになると思います。 だけど今まで 依存してきたせいで はっきりと縁を切れるか 自信がありません。 それを踏まえて 彼は私に何を言っても自分から離れないと思ってるのでしょうか?彼の中で今回私との別れは たいした事ではないんでしょうか? 彼は今後私を大切にしてくれることは決してありませんよね? 私に彼を切り離す勇気を下さい!他力本願はいけないとわかっていますが…私幸せになりたいんです。 こんな質問ですみません。 アドバイスお願いします。

  • アカがばれた「かも」しれないとき

    ツイッターのアカウントがリア友にばれたかもしれません しかしばれてないかもしれないのです というと、前に友達と話していたときにわたしがその前日につぶやいていた内容に関することをいきなり話し始めたのです しかし偶然重なっただけともとれるありきたりな内容でした 他にも小さな理由はあるのですがわたしが疑心暗鬼になっているだけとも思えます 実際のところばれているかどうかは分からないのですが、 その日からもしかしてばれているかもと思うと なかなか自由につぶやきづらくなってしまいました なので鍵をかけてみたものの、だいぶ不便でできれば外したいと思ってきました アカウントはわたしが1番好きなものを通じて仲良くなれたフォロワーさんが何人かいます そのひとたちと縁を切りたくないです>< しかしこのまま鍵をつけっぱなしというのも新しいひとに声かけられないですし… なにかいい方法はないですか?

  • 勇気の出ない私に渇を入れてください。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781933で質問させて頂いた者です。 彼に気になる人ができたから別れたいと言われ、私は別れたくないことを伝え、連絡を待っている状態でした。 でも終わりにしようと思い、昨日3週間ぶりに連絡を取りました。「話したいことがあるから近いうちに電話できる?返事下さい。」とだけメールしました。 返事はまだ返って来ていませんが、今週末に別れると伝えるつもりです。 彼とその子(彼曰く二人で遊んだこともない。私は何か隠してると思っている。)の間の事実を聞き出し、はっきりとさせたうえでさよならしようと思います。 本当はまだ大好きで思い出も多く、ずっと一緒にいたかった人なので、電話して事実を知るのがすごく恐いです。知らなければいけないことだとは思います。 今年のクリスマスに帰国して会うのを本当に楽しみにしていたので、もうこのまま会えずに終わってしまうのが本当に悲しいです。あと1ヶ月なのに、と思うと本当に悲しいです。失うのが恐いです。傷つくのが恐いです。 毎日一人でただ同じことばかり考えています。別れる決意をしたのだけど、弱気になってしまいます。こんな自分すごく嫌です。 こんな私に渇を入れていただけるとうれしいです。 また、これが彼と話す最後になると思うので、後悔しないためにも、電話の際気をつけたほうがいい事等アドバイスい頂けると幸いです。

  • 今好きな人がいます。その人とはコンパで知り合った6才年上のサラリーマン、電話番号を交換してちょくちょく連絡を取り合っていました。ある日彼から遊びに行こうと誘われ、2人で海にい行き食事をして彼の家に行きました。テレビを見ていたらいきなりキスをされ、そのままH。わたしは彼が好きなので嫌ではありませんでした。次の日も遊園地に連れてってくれたりいつもの優しい彼でした。でも、こんな事がもう2ヶ月も続いてます。いつも同じパターンで遊んだ後は彼の家でH・・・。彼がヤリたくなったから誘われてるんじゃないかと思います。ヤリたいだけなら別に私じゃなくても、他にヤラしてくれる人がいるんだったら、その人でもイイって事ですよね?それを考えるとスゴク寂しいです。男の人って好きって感情がなくてもHできるんですよね?私は彼の事が好きだからどんな事でも連絡が来ると嬉しくなってしまいます。彼は私の気持ちには気づいているのでしょうか?でも今のこの状況はいつまで続くんだろうって思います。自分ではどうしていいのか分かりません。なにか良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 浮気について。

    自分が今付き合ってる彼女は過去に浮気をしていて体関係のみの人もいて時にはやり逃げやヤリもくの人もいたみたいです。 その過去があるので今の恋愛は楽しい。凄く好きって思えるずっと一緒にいたいと言われます。 時には夜中に電話があり寂しい…本当に私のこと好き?捨てない?どこにも行かない?と聞かれました。 今は信用したみたいで無いのですが。 この間遊んだ時に彼女のラインチラッと見えたんですよそしたら知らない人がいて気になったので見せてと言ったんです。そしたらやだと言われみせたくないと言われました。 なので怪しいのでなんでみせれないの?やましいことでもあるの?と聞いたら凄く深刻そうな顔で見ていいよと言われました。 見たら凄くえっちな会話があり泣き崩れそうでした。なんでラインしたのか理由を聞いたら夜中目が覚めて寂しくてしてしまったと言われました。その時また休み入ってなくて自分が仕事あったんですよ。なので夜中連絡するのは嫌だったみたいです。 その相手のことなんですけど2年前に話してたみたいで会ってはないんですけどまぁいわゆるヤリもくで。アカウントも見せてもらったんですけど裏垢って感じです嫌でした。 その話してしまった理由なのですが2年前に話してた時に急に彼女から連絡を切ったみたいなんです。それでこの間連絡があって怒られたみたいなんですよ。彼女は家族関係とかもあり怒られるのが凄く嫌いで相手の機嫌よくするのにえっちな会話をしてしまったと言っています。 このことについて皆様はどう思いますか? 自分の意見だと寂しい時期と怒られるのが嫌と言うのと過去に話してたのがあるのでタイミングが悪かったかなと許してしまいました。 今は彼女の過去について全部聞かされたのですが。聞かない方が良かったと後悔しています。 また同じことを繰り返すと思いますか? 今は彼女からインスタの垢共有だったりライン見せられたりで異性の関わりはないです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 浮気。

    自分が今付き合ってる彼女は過去に浮気をしていて体関係のみの人もいて時にはやり逃げやヤリもくの人もいたみたいです。 その過去があるので今の恋愛は楽しい。凄く好きって思えるずっと一緒にいたいと言われます。 時には夜中に電話があり寂しい…本当に私のこと好き?捨てない?どこにも行かない?と聞かれました。 今は信用したみたいで無いのですが。 この間遊んだ時に彼女のラインチラッと見えたんですよそしたら知らない人がいて気になったので見せてと言ったんです。そしたらやだと言われみせたくないと言われました。 なので怪しいのでなんでみせれないの?やましいことでもあるの?と聞いたら凄く深刻そうな顔で見ていいよと言われました。 見たら凄くえっちな会話があり泣き崩れそうでした。なんでラインしたのか理由を聞いたら夜中目が覚めて寂しくてしてしまったと言われました。その時また休み入ってなくて自分が仕事あったんですよ。なので夜中連絡するのは嫌だったみたいです。 その相手のことなんですけど2年前に話してたみたいで会ってはないんですけどまぁいわゆるヤリもくで。アカウントも見せてもらったんですけど裏垢って感じです嫌でした。 その話してしまった理由なのですが2年前に話してた時に急に彼女から連絡を切ったみたいなんです。それでこの間連絡があって怒られたみたいなんですよ。彼女は家族関係とかもあり怒られるのが凄く嫌いで相手の機嫌よくするのにえっちな会話をしてしまったと言っています。 このことについて皆様はどう思いますか? 自分の意見だと寂しい時期と怒られるのが嫌と言うのと過去に話してたのがあるのでタイミングが悪かったかなと許してしまいました。 今は彼女の過去について全部聞かされたのですが。聞かない方が良かったと後悔しています。 また同じことを繰り返すと思いますか? 今は彼女からインスタの垢共有だったりライン見せられたりで異性の関わりはないです。 皆様の意見を聞かせてください