• ベストアンサー

イボのようなものが出来て困っています・・・。

イボのようなものが出来て困っています・・・。 ヒザに最近出来たものが、直径2ミリくらいです。 足のくるぶし?のところに出来たものは1.5cmくらいあります。 こちらは2年前からあります。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.7

皮膚科へ行くのが一番です。 私も背中にイボが出来たので病院へ行きましたが 液体窒素で軽くなでるだけで綺麗に無くなりました。 具体的には通院3回、週1回程度。で イボを液体窒素で凍傷状態にする訳ですが、 治療時(液体窒素で冷やす時)は痛くありません。 治療後(帰宅後)は患部が凍傷状態になっているので 初期は水ぶくれになり、無理にいじると痛みがあると思いますが 触らずに置いておくとあまり痛みはありません。 ※あっても軽度の気にならない我慢できる程度の痛みです。 その後患部がかさぶた状になり、2~3度の通院後には その瘡蓋(イボ)も綺麗に取れて元の何も無い肌が再生されます。 話を聞くだけでは凍傷だとか痛いなどと出て少し怖いと思いますが 実際には大したことがないと思うので病院へ行って取っちゃうのが一番ではないでしょうか? 私も初めは市販の薬(イボコロリ)等で試してみましたが駄目だったので たぶんその様な薬では時間も掛かり無駄に終わる事も多いと思いますし 悪性腫瘍などであれば変な薬をつけるのはまずいと思うので 良性なのか悪性なのか、という判断をする上でも病院が一番でしょう。

vivi1017
質問者

お礼

やはり皮膚科に行くのが一番簡単そうですね。 イボコロリなどの絆創膏を何度も使用しましたが、 白くふやけるだけで、取れることはなかったです。

その他の回答 (7)

回答No.8

更に失礼します。 チョコラBBも、吹き出物にきくとあったので大丈夫だと思います。 私は薬局へ行って「ビタミンC]系のを適当に買ってますが・・・。

回答No.6

質問者さまと同じようないぼができやすいので 手っ取り早いのはやはり病院ですが おおげさ、とおっしゃってますしドライアイスで取ると結構痛かったです。 長期で直したいならどくだみ茶を飲む。 なくなったという人もいます。 私は直らなかったのですが、あとちょっとまずいです。 あと、私が治ったのはビタミン剤を飲む。 特にメーカーは気にしていませんが、お肌にいいのを飲んだら 一か月ほどでなくなりました。

vivi1017
質問者

お礼

ビタミン剤で直ったんですか!?すごい。 チョコラBBもききますか?

noname#123756
noname#123756
回答No.5

うちの母が、首に出来たイボを取ってもらいに皮膚科に行ってました。 「液体窒素でじゅってやってもらったら、何日かしたらぽろっと取れた」 「こんなだったら早く行けば良かった」と言っていましたよ^^ イボにも色々あるみたいですし、 念の為、皮膚科に行くほうがいいかなと思います。

vivi1017
質問者

お礼

一回で取れるなら、皮膚科にいきたいです。

• toteccorp
回答No.4

皮膚科に何度も通い痛い思いをしお金を使うより、イボコロリを試してみてはいかがですか。 良い薬だと思います。

vivi1017
質問者

お礼

シールタイプのものを使用してましたが、 全然とれませんでした。

• AVENGER
回答No.3

皮膚科で手術を。

回答No.2

病院でしょ、そうして下さい 素人判断では駄目です

• cowtstsu
回答No.1

薬をぬっても治らないのでしょうか??、「オロナイン」とかはお持ちでしょうか?? でも、2年ですよね、整形外科に行って手術してもらえば取ってもらえますよ

vivi1017
質問者

お礼

イボなので、オロナインは無理かと。 手術ですか?おおげさな気もします。。