• ベストアンサー

イボのようなものが出来て困っています・・・。

イボのようなものが出来て困っています・・・。 ヒザに最近出来たものが、直径2ミリくらいです。 足のくるぶし?のところに出来たものは1.5cmくらいあります。 こちらは2年前からあります。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.7

皮膚科へ行くのが一番です。 私も背中にイボが出来たので病院へ行きましたが 液体窒素で軽くなでるだけで綺麗に無くなりました。 具体的には通院3回、週1回程度。で イボを液体窒素で凍傷状態にする訳ですが、 治療時(液体窒素で冷やす時)は痛くありません。 治療後(帰宅後)は患部が凍傷状態になっているので 初期は水ぶくれになり、無理にいじると痛みがあると思いますが 触らずに置いておくとあまり痛みはありません。 ※あっても軽度の気にならない我慢できる程度の痛みです。 その後患部がかさぶた状になり、2~3度の通院後には その瘡蓋(イボ)も綺麗に取れて元の何も無い肌が再生されます。 話を聞くだけでは凍傷だとか痛いなどと出て少し怖いと思いますが 実際には大したことがないと思うので病院へ行って取っちゃうのが一番ではないでしょうか? 私も初めは市販の薬(イボコロリ)等で試してみましたが駄目だったので たぶんその様な薬では時間も掛かり無駄に終わる事も多いと思いますし 悪性腫瘍などであれば変な薬をつけるのはまずいと思うので 良性なのか悪性なのか、という判断をする上でも病院が一番でしょう。

vivi1017
質問者

お礼

やはり皮膚科に行くのが一番簡単そうですね。 イボコロリなどの絆創膏を何度も使用しましたが、 白くふやけるだけで、取れることはなかったです。

その他の回答 (7)

回答No.8

更に失礼します。 チョコラBBも、吹き出物にきくとあったので大丈夫だと思います。 私は薬局へ行って「ビタミンC]系のを適当に買ってますが・・・。

回答No.6

質問者さまと同じようないぼができやすいので 手っ取り早いのはやはり病院ですが おおげさ、とおっしゃってますしドライアイスで取ると結構痛かったです。 長期で直したいならどくだみ茶を飲む。 なくなったという人もいます。 私は直らなかったのですが、あとちょっとまずいです。 あと、私が治ったのはビタミン剤を飲む。 特にメーカーは気にしていませんが、お肌にいいのを飲んだら 一か月ほどでなくなりました。

vivi1017
質問者

お礼

ビタミン剤で直ったんですか!?すごい。 チョコラBBもききますか?

noname#123756
noname#123756
回答No.5

うちの母が、首に出来たイボを取ってもらいに皮膚科に行ってました。 「液体窒素でじゅってやってもらったら、何日かしたらぽろっと取れた」 「こんなだったら早く行けば良かった」と言っていましたよ^^ イボにも色々あるみたいですし、 念の為、皮膚科に行くほうがいいかなと思います。

vivi1017
質問者

お礼

一回で取れるなら、皮膚科にいきたいです。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

皮膚科に何度も通い痛い思いをしお金を使うより、イボコロリを試してみてはいかがですか。 良い薬だと思います。

vivi1017
質問者

お礼

シールタイプのものを使用してましたが、 全然とれませんでした。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

皮膚科で手術を。

回答No.2

病院でしょ、そうして下さい 素人判断では駄目です

  • cowtstsu
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.1

薬をぬっても治らないのでしょうか??、「オロナイン」とかはお持ちでしょうか?? でも、2年ですよね、整形外科に行って手術してもらえば取ってもらえますよ

vivi1017
質問者

お礼

イボなので、オロナインは無理かと。 手術ですか?おおげさな気もします。。

関連するQ&A

  • いぼを取りたい。

     右のうなじに直径1ミリほどのいぼがあるのですが、とりたいです。  かなり前にでこのいぼを取ったことがあるのですが、とるにはいくらくらいかかるんでしょうか?。  何週間くらいかかりますか?。

  • 取れそうなイボ・・??

    大変恥ずかしい話なのですが、数ヶ月前に胸にほくろのようなイボが突然できました。触ると水ぶくれのようでやわらかいものです。気にせずにほおって置いたら、いつのまにか、そのイボが皮膚にぶら下がって取れそうになっていました。イボ自体は直径二ミリくらいです。皮膚に接触している部分は一ミリくらいです。今にも取れそうなのですが、ひっぱると痛いし、なかなか取れません。触りすぎて最近は痛くなってしまい、イボから出血して、イボにカサブタが張り付いている感じです。洋服にこすれると痛いです。 放っておけば、自然に取れるでしょうか・・? それとも、やっぱり皮膚科に行った方がいいのでしょうか?なんだか痛そうで、自然に取れてくれれば ありがたいのですが・・よろしくお願いいたします。

  • イボを舐める

    後ろ足の人間で言うふくらはぎくらいの位置に直径8ミリくらいの プクッとしたイボがあります。 2年前くらいに病院で診てもらった事があり、普通のイボで問題ないと言われました。(年齢11才の犬です。) なので特に気にしていなかったのですが、 とにかくよくイボを舐めています。 イボの周りの毛が唾液で固まります(^^; 暇だと舐めてるという感じなのですが・・・ そのまま(好きなだけ)舐めさせてて良いのでしょうか?? 舐め続けると大きくなっていきますか? ちなみに、2年位前よりは、確実に今の方が大きくなってます。 イボが痛くて舐めているんでしょうか? どうしてイボを舐めるんでしょうか? 舐める行動を放っておいて良いものか悩んでいます! アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ウイルス性イボ100個を治したいです

    ウイルス性のいぼが手の甲に100個以上あります。この治療していた一年で2倍に増えました。直径1ミリ前後の尋常性のいぼです。自分に合った治療法がいまだに見つからず、かなり悩んでいます。治療のせいで、手は茶色い跡が多数、いぼも再発、増殖を繰り返し、こないだ膝にも転移してしまいました。同じような経験をして治したという方、いぼ治療に精通している先生をご存知の方、お願いします!情報を下さい‥ 病院の名前、場所、先生など、知っていたら教えてください‥ 助けてください‥お願いします! 

  • 顔に出来た小さなイボ

    2,3週間前から頬に直径1ミリ程のいぼが出来ています。周りの人は言われなければわからないと言われるのですがなんだか大きくなったらどうしようと気になって仕方ありません。顔のいぼは皮膚科では取ってもらえないいのでしょうか?また経験のある方、どのような治療だったか教えて下さい。

  • イボかほくろか?

    足のアキレス腱のある部分の表面の皮膚に、直径5mmくらいの小さい小豆みたいなものが出来て数年になります。 黒くて柔らかく、丸く飛び出しているので、よく「足に何か付いているよ」と言われます。 痛くもかゆくもないのですが、これは「ほくろ」ですか?又は「イボ」でしょうか? イボなら「イボコロリ」のような市販薬で取れるのでしょうか?

  • 謎のイボ

    2週間くらい前に手の甲にイボらしきものができました。 直径は3ミリ~4ミリ程度で、高さは2ミリくらいの大きさです。(刺激すると大きくなるようです。) 表面は網目模様で、色は白いときもあれば赤っぽいときもあります。 今までにこんな物が出来た事はなかったので、どうしてよいか分かりません。 オロナインをつけて放置しておけば治りますか?

  • ウイルス性イボの治療について

    足の裏に直径1cm位のイボがあります。11回液体窒素で焼きました。ヨクイニンを1日3回服用したり、茶色い液体(保険適用外の薬だそうです)をお風呂上りに塗ったりしていますが一向に良くなる気配はありません。角質化したイボが取れたと思ってもすぐ下の皮膚は点状出血の皮膚で、何度焼いてもきれいな皮膚は出てきません。足の裏のイボはなかなか治りにくいと聞いているのですが、1週間に1度の通院と焼いた後3日は痛い足をかばいながら歩くという生活をこの先いつまで続けていけばいいのだろう...と悩みの種になりつつある最近です。 そこで調べてみたのですが「ブレオマイシン」と「インターフェロン」をイボに注射して治す方法があるみたいなのですが、効果は本当にあるんでしょうか?費用は1cm位のイボだとどれ位かかるものなのでしょうか?抗がん剤なので副作用とかはないのでしょうか?東京都でイボ治療のおすすめの病院がありましたら教えてください。

  • イボの悩み(助けてください!)

    私は患って7年ほどのウィルス性イボがひざ裏、左手甲と顎を中心にあります。イボの直径はほとんど1ミリ程度で放っておいても1年で1ミリ程度しか大きくなりません。ただ、小さなものがかなり増えてきます。大きさは前述のとおり、1ミリ程度かそれ以下のものがほとんどですが数が多いです。そのため、かかりつけの病院にいって診察してもらっても、医者も半笑いのあきれ顔でイボが小さいから様子を見るか、焼いてもらっても医者が目で確認できるほどのものしか液体窒素で治療してもらえません。他の病院を受診しても、「これは小さすぎるから放っておきましょう」とか、「イボってのはもっと大きくなるからこれはイボじゃないんじゃない」と言われ、自分の中で納得するものが得られません。漢方薬(ヨクイニン)も飲んでいますがあまり効果がなく、医者には体質だからしょうがないと言われます。 最近は顎にできたイボ(ほとんど1ミリ以下で外見ではほとんどわかりませんが数は多いです)が気になり、自分が心配性な性格もありますが「もしこのまま増えていったらどうしよう」「もう治らないんだろうか」と考え込んでしまい、ヒゲを剃ることも気になってできず、精神的に本当につらいです。二年ほど前は鏡を見て新しいイボを見つけるたびに全身から血の気が引いていき、頭が真っ白になり、その日は何もやる気が起きなくなり、それ以来、鏡はあまり見なくなりました。 最近は、「なぜ自分だけこんな目に遭うんだ」と考えたり、このようなネガティブな考えをする自分自身を責めたりする日々が続き、自分は本当に弱い人間だということを痛感します。医者の言うように「小さいから放っておけ」と考えればいいんですが、やはり自分の精神状態がその考えに追いついていきません。 こんな弱い私ですが、少しでもアドバイス頂ければ幸いです。

  • いぼがいつのまにかなくなってたんですけど・・・大丈夫ですか?

    現在高校3年生です。 小学生のころ、右ひざにいぼがありました。 直径8ミリくらいのものだったと思うのですが、小学校6年生では完璧になくなっていたと思います。 特に病院とかにいったわけではないのに、気づいたらなくなっていて、大丈夫なのかな~?って今頃になって不安に思えてきました。 ちなみにそのころはお風呂で皮膚が柔らかくなっているいぼをつめで引っかいて平らにするのが好きでよくやっていました。(血が出てましたが) そんなことを何回かやった記憶があるのですが、いぼがあんまり気にならなくなっていじらないでいたら、いつのまにか消えていました。 う~ん、いぼって何か悪い病気があったりしないですよね?

専門家に質問してみよう