• ベストアンサー

謎のイボ

2週間くらい前に手の甲にイボらしきものができました。 直径は3ミリ~4ミリ程度で、高さは2ミリくらいの大きさです。(刺激すると大きくなるようです。) 表面は網目模様で、色は白いときもあれば赤っぽいときもあります。 今までにこんな物が出来た事はなかったので、どうしてよいか分かりません。 オロナインをつけて放置しておけば治りますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早めに皮膚科に行くことをオススメします。 たぶん、軟膏程度では直らないと思います。私の場合は、ウィルス性のイボが手のひらや足のかかとにできたことがあります。 他の病気かも知れませんし、ちゃんと医者で診察してもらった方が良いですよ。

hurukei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウイルス性の可能性もあるんですね・・・。(なんか怖いです) 暇を見つけて病院にいってみます。