• ベストアンサー

いぼを取りたい。

 右のうなじに直径1ミリほどのいぼがあるのですが、とりたいです。  かなり前にでこのいぼを取ったことがあるのですが、とるにはいくらくらいかかるんでしょうか?。  何週間くらいかかりますか?。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piroko121
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.1

小さいイボですから、1回の治療で済むと思います。病院(皮膚科)に行かれるんですよね? たぶん低温で焼き焦がすと思いますが、そんなに高くないと思います。具体的な値段は病院によると思うので・・・・。

kurikann
質問者

補足

ありがとうございます。 こういうのって専門の皮膚科でいいんですよね。 それとも総合内科や皮膚科も兼任している開業医でも大丈夫なんでしょうか?。

その他の回答 (1)

  • 3goodgirl
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

皮膚科で液体窒素でジーで終わり、、、と思います。 若い先生(50歳以下)の医師がよいと思います。 保険は効いて、一回で終わり、、、です。 安いか高いかって、本人の感じ方ですが、万はしません。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皮膚科ですかね。 2・3千円くらいはするんですかね。

関連するQ&A

  • 顔に出来た小さなイボ

    2,3週間前から頬に直径1ミリ程のいぼが出来ています。周りの人は言われなければわからないと言われるのですがなんだか大きくなったらどうしようと気になって仕方ありません。顔のいぼは皮膚科では取ってもらえないいのでしょうか?また経験のある方、どのような治療だったか教えて下さい。

  • いぼって皮膚科で簡単に取れる?

     首のうなじあたりにいぼがあります。  くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。  いくらくらいかかりますか?。  ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

  • 謎のイボ

    2週間くらい前に手の甲にイボらしきものができました。 直径は3ミリ~4ミリ程度で、高さは2ミリくらいの大きさです。(刺激すると大きくなるようです。) 表面は網目模様で、色は白いときもあれば赤っぽいときもあります。 今までにこんな物が出来た事はなかったので、どうしてよいか分かりません。 オロナインをつけて放置しておけば治りますか?

  • 取れそうなイボ・・??

    大変恥ずかしい話なのですが、数ヶ月前に胸にほくろのようなイボが突然できました。触ると水ぶくれのようでやわらかいものです。気にせずにほおって置いたら、いつのまにか、そのイボが皮膚にぶら下がって取れそうになっていました。イボ自体は直径二ミリくらいです。皮膚に接触している部分は一ミリくらいです。今にも取れそうなのですが、ひっぱると痛いし、なかなか取れません。触りすぎて最近は痛くなってしまい、イボから出血して、イボにカサブタが張り付いている感じです。洋服にこすれると痛いです。 放っておけば、自然に取れるでしょうか・・? それとも、やっぱり皮膚科に行った方がいいのでしょうか?なんだか痛そうで、自然に取れてくれれば ありがたいのですが・・よろしくお願いいたします。

  • イボのようなものが出来て困っています・・・。

    イボのようなものが出来て困っています・・・。 ヒザに最近出来たものが、直径2ミリくらいです。 足のくるぶし?のところに出来たものは1.5cmくらいあります。 こちらは2年前からあります。 どうすればいいでしょうか?

  • イボを舐める

    後ろ足の人間で言うふくらはぎくらいの位置に直径8ミリくらいの プクッとしたイボがあります。 2年前くらいに病院で診てもらった事があり、普通のイボで問題ないと言われました。(年齢11才の犬です。) なので特に気にしていなかったのですが、 とにかくよくイボを舐めています。 イボの周りの毛が唾液で固まります(^^; 暇だと舐めてるという感じなのですが・・・ そのまま(好きなだけ)舐めさせてて良いのでしょうか?? 舐め続けると大きくなっていきますか? ちなみに、2年位前よりは、確実に今の方が大きくなってます。 イボが痛くて舐めているんでしょうか? どうしてイボを舐めるんでしょうか? 舐める行動を放っておいて良いものか悩んでいます! アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 指先のイボ

    中3です。いつからかは分かりませんが多分1年ほど前から右人差し指の先と左の手の平にイボが出来ています。 最近気になり始めてイボを治すテープを張ったりしましたが取れても再発しました。手のひらの方は小さいのですが右の人差し指のほうは普段よく使う部分なのもあってすごく気になって、いけないと思いつつはさみやピンセットで何度か取り除こうとしてるうちに、イボの中の最初1つだった黒点?がものすごい数に増えていました。この人差し指のいぼは4ミリ×5ミリと大きいものです。 手のひらの方はさほど気になりませんがどうしても右人差し指のイボはとりたいです。 皮膚科にいきたいのですが両親がいぼができたことのないため「自然に治る」といっていかせてくれません また市販のイボ除去テープなどで治すしかないでしょうか?

  • イボ?

    現在高二なのですが、右脇の下に小さなイボができてしまいました。 いつも通りカミソリで無駄毛を処理していたところ、チリッという痛みが走ったのでよくよく見ると影になって自分では見えにくい部分に直径5ミリほどのミニイボ(!)から出血していました。 母もイボが多い人ですが、こんなに早く出てきてしまうなんて、正直ショックでした。恥ずかしくて体育の着替えも嫌でたまりません。脇の下なんて誰も見てないのはわかっているのですけど…。 家庭でイボって処理できないでしょうか。病院はお金がかかりそうで…。

  • これはイボでしょうか?

    2週間ほど前に手の指の腹にできたのですが、皮膚の奥に直径3mmくらいに透明っぽくなっており、中央の表面にごくごく小さなくぼみがあるようです。触るとコリコリしてて、強く押したら痛いです。 説明べたですみません。 これは窒素で焼かないといけないあの「イボ」でしょうか?

  • 目イボの名残?眼球にあたる位置にあるイボを取りたい

    いつもお世話になっています。 20代に目イボのような脂肪のような、直径0.5ミリくらいのものができて大きくなってきています。 現在50代ですが、直径3ミリくらいになりすごく気になるし、親しくない人からも「目イボ?」と聞かれるありさまです。 20代の頃も、コンタクトレンズの定期健診で眼科にいくたびに相談はしていたのですが、「大きくなったら考えたほうが良い」と言われ、数年前には別の病院で「眼科では切除は目元の形が変わってしまう可能性があるので無理」といったことを言われました。 イボができてしまった当初は、その近辺で脂肪?のような小さな白い塊がぷくっと浮き上がったようにできて、目をこすった時に小さな塊が取れる、、、といった事が1~2回あったので、そのうちにとれるかな?と思ったりもしていたのですが、定着して大きくなってきています。 このような場合、皮膚科や整形外科などで切除することはできるでしょうか? アドバイスや情報があれば、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう