• ベストアンサー

乳首に出来物?イボ?

現在、妊娠3ヶ月です。 1人目は昨年の夏まで授乳中でした。 いつからかは忘れたのですが、右乳首に直径4ミリの 出来物なのかイボなのか分かりませんが、3つほど出来ていて つまむと痛いです。触れただけでは痛みはありません。 病院に行くとしたら、乳腺専門なのか婦人科でいいのか? 他にどこを受診して良いのか分かりません。 また、悪い病気なのか不安です。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? この症状に関してご存じの方、いらっしゃいましたら情報 お願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikenta
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.1

婦人科系で良いと思いますよ。 私の伯母が、乳首の下にイボのような物を見つけすぐ気になって病院へ行ったところ、乳がんでした。(早期発見、命には別状でした) 場所が違うので同じ病気でないことを祈りますが、一刻も早く検査されるべきです。

関連するQ&A

  • 乳首にいぼ?

    乳首にイボのようなできものができて、どんどん大きくなってくのですごくふあんです。病院にいったほうがいいのでしょうか?何科にいけばいいのでしょうか?教えてください!!

  • 乳首にできものみたいなものが・・・

    今妊娠5ヶ月です。先月くらいから右の乳首に1つできものみたいなものができました。ひっぱたら取れそうで、痛くてとれない感じです。実は、ずっと前から首にも皮膚の組織みたいなものが取れそうでやはりひっぱると痛いものがあります。種類は違うと思いますが・・・。できれば母乳で育てるつもりなので、このままで良いのか心配です。通っている産婦人科の先生に相談したほうがいいと思うのですが、正直言いづらいです。

  • 乳首にイボが...

    先日、風呂に入っている時に、左乳首の横にごく小さいイボのようなものを発見しました。 乳首に生えているような感じです。 引っ張ると取れる?と思われるほどのもので、色は乳首の色そのままです。 よく見ないと気づかないようなイボです。 場所が場所なので、「もしやガン?」と思いネットで調べてみると、よくあるできものととらえることもできそうですが... 怖くなり、おっぱいにしこりがあるのかと思いよく触ってみても、なにもありません。 (というか、乳が大きいので自分でもよくわからない?) おかしいのは、イボだけです。 当方、27歳女性です。 いたって健康です。 独身、彼氏なしですが... 背は156センチ程度、やせ形です。 43キロ程度です。 お酒はビール一缶を週1程度、喫煙者(1日5本程度)です。 ガンの可能性のことでいうと、身内にガンの者はおらず、皆脳梗塞や肝臓系の病で死んでいます。 以上のことから、母に言わせてみれば、もう若くないんだしイボくらいでるわよ~とのことで... やはり今後のことを考えると、病院に行って取ってもらったほうがよいのではと思っています。 似たようなことがあった方、皮膚科に行かれましたか? それとも婦人科でしょうか。 婦人科だと検診もあったりして、しかもその検診は30代以降にならないと保険がきかないという話を聞いたことがあります。 ご回答お待ちしています。

  • 乳首にイボが。

    20代の女性の友達ですが、乳首に1ミリくらいの柔らかいイボができています。どうやって取ったらよいのでしょうか?オリーブオイルが水イボにいいと聞いたので教えてあげたのですが、あまり変化は無いようです。小さくて柔らかいので硬いイボとは質が違うようです。取らないで済むならその方がいいのでしょうが、年齢的にこれからいろいろあるので小さいうちに取ったほうがいいのではないかと思うのですが。

  • いぼを取りたい。

     右のうなじに直径1ミリほどのいぼがあるのですが、とりたいです。  かなり前にでこのいぼを取ったことがあるのですが、とるにはいくらくらいかかるんでしょうか?。  何週間くらいかかりますか?。

  • 赤ちゃんの乳首がいぼのようになっています

    4か月の赤ちゃんがいるのですが、 今まで陥没していた乳首が 片方、いぼのよう(かたく死んだ皮膚のよう)になっています。 このままだと乳首の皮膚がぽろっととれてしまいそうで 心配です。 受診した方が宜しいでしょうか? とても心配です。 宜しくお願い致します。

  • 乳首の先に白い膿?

    乳頭の先、一部分の内部に白い膿?みたいなのができてます。左の乳首なんですが、常に張ってるような感じです。しこりがある感じはしないです。右は何ともないです。 服が擦れたり、お風呂で腕が当たると痛い時もありますが、ずーっと痛みが続いてるわけではありません。 乳腺炎?と思いましたが、授乳中の方がなると書いてありましたし、生理前だからなのか。 病院には行きますが、この出来物がわかる方いたら教えてください。

  • 長いこと右の乳首だけが痛みます

    授乳終了後3年の女です。 1~2年くらい前から、右の乳首の内側に白いかすのようなものがたまりやすくなりました。左側も少しはたまりますが、右ほど多くはありません。 垢かなとも思うのですが気になります。 分泌液はありません。 また、8年?くらい前から右の乳首はつまむとピリッとした痛みがありました。 これは診てもらうとしたら婦人科ですか、外科でしょうか? また、乳首の痛む症状についてご存知の方、この症状が何なのが教えてください。 受診科だけの回答でもOKです。お願いします。

  • 陰茎のできもの?について

    4日ほど前に陰茎右根本辺りに直径8ミリくらいの丸い柔らかいデキモノがあるのに気付きました。 強い痛みがあったりすることはないのですが、ちょっと違和感があるのと、触ると鈍い痛みがあります。 様子を見てみようと思ったのですが、今朝起きてみると、右下腹部辺りがなんとなく重たいような感じがしたので、ちょっと不安です(関連はないかもしれませんが。 どなたか、こんな症状について、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせ頂けませんか? 場所が場所だけになかなか聞きにくく。 症状が続くようなら泌尿器科に受診しようかと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 頭皮にあるいぼ?できもの?について

    同じ様な内容を質問されている方も居りましたが、 合致したものがありませんでしたので、新しく質問させて頂きます。 私は22歳の女です。 物心ついた時から右の頭皮に1cm弱程度の大きさのいぼ?できもの?があります。 普段は髪の毛で隠れているので人目に晒される事はありません。 ただ美容院などに行ってシャンプーなどをしてもらう時に気になる程度です。 痛みや違和感は全くなく、触っても何でもない頭皮を触られている様な感覚です。 面白い事にそのいぼらしきできものから、髪の毛が2本生えています。 たまに気になってその毛を抜いてもらうのですが、特に痛みも無く、膿が出たりもしません。 この正体は一体何なんでしょうか?? 1度病院へ行った方が良い事は存じております。 同じ様な症状の方、治療方法などご存知の事などありましたらご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう