• ベストアンサー

乳首に出来物?イボ?

現在、妊娠3ヶ月です。 1人目は昨年の夏まで授乳中でした。 いつからかは忘れたのですが、右乳首に直径4ミリの 出来物なのかイボなのか分かりませんが、3つほど出来ていて つまむと痛いです。触れただけでは痛みはありません。 病院に行くとしたら、乳腺専門なのか婦人科でいいのか? 他にどこを受診して良いのか分かりません。 また、悪い病気なのか不安です。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? この症状に関してご存じの方、いらっしゃいましたら情報 お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikenta
回答No.1

婦人科系で良いと思いますよ。 私の伯母が、乳首の下にイボのような物を見つけすぐ気になって病院へ行ったところ、乳がんでした。(早期発見、命には別状でした) 場所が違うので同じ病気でないことを祈りますが、一刻も早く検査されるべきです。