• 締切済み

乳首にいぼ?

乳首にイボのようなできものができて、どんどん大きくなってくのですごくふあんです。病院にいったほうがいいのでしょうか?何科にいけばいいのでしょうか?教えてください!!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.1

皮膚科でいいですよ。 もし今婦人科などにかかっているならそこでみてもらって、紹介状を書いてもらってもいいと思います。 私の友人も乳首に小指の先くらいのイボ(乳首が2個あるみたいでした・・・)ができて取ってもらってましたよ。

関連するQ&A

  • 乳首に出来物?イボ?

    現在、妊娠3ヶ月です。 1人目は昨年の夏まで授乳中でした。 いつからかは忘れたのですが、右乳首に直径4ミリの 出来物なのかイボなのか分かりませんが、3つほど出来ていて つまむと痛いです。触れただけでは痛みはありません。 病院に行くとしたら、乳腺専門なのか婦人科でいいのか? 他にどこを受診して良いのか分かりません。 また、悪い病気なのか不安です。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? この症状に関してご存じの方、いらっしゃいましたら情報 お願いいたします。

  • 乳首にイボが...

    先日、風呂に入っている時に、左乳首の横にごく小さいイボのようなものを発見しました。 乳首に生えているような感じです。 引っ張ると取れる?と思われるほどのもので、色は乳首の色そのままです。 よく見ないと気づかないようなイボです。 場所が場所なので、「もしやガン?」と思いネットで調べてみると、よくあるできものととらえることもできそうですが... 怖くなり、おっぱいにしこりがあるのかと思いよく触ってみても、なにもありません。 (というか、乳が大きいので自分でもよくわからない?) おかしいのは、イボだけです。 当方、27歳女性です。 いたって健康です。 独身、彼氏なしですが... 背は156センチ程度、やせ形です。 43キロ程度です。 お酒はビール一缶を週1程度、喫煙者(1日5本程度)です。 ガンの可能性のことでいうと、身内にガンの者はおらず、皆脳梗塞や肝臓系の病で死んでいます。 以上のことから、母に言わせてみれば、もう若くないんだしイボくらいでるわよ~とのことで... やはり今後のことを考えると、病院に行って取ってもらったほうがよいのではと思っています。 似たようなことがあった方、皮膚科に行かれましたか? それとも婦人科でしょうか。 婦人科だと検診もあったりして、しかもその検診は30代以降にならないと保険がきかないという話を聞いたことがあります。 ご回答お待ちしています。

  • 乳首にイボが。

    20代の女性の友達ですが、乳首に1ミリくらいの柔らかいイボができています。どうやって取ったらよいのでしょうか?オリーブオイルが水イボにいいと聞いたので教えてあげたのですが、あまり変化は無いようです。小さくて柔らかいので硬いイボとは質が違うようです。取らないで済むならその方がいいのでしょうが、年齢的にこれからいろいろあるので小さいうちに取ったほうがいいのではないかと思うのですが。

  • 乳首にいぼのようなものがあります。

    中学生女子です。左の乳頭のすぐ横に、イボのようなものがあります。 一年前程からありますが、大きさは変わっていないと思います(2ミリほど) 感覚はあります、引っ張ると痛いです。ただのイボならいいのですが、何かの病気だったら、と不安です。 病院に行くのは少しためらいがあるので此処で解決できたらと思い、投稿させていただきました。

  • 赤ちゃんの乳首がいぼのようになっています

    4か月の赤ちゃんがいるのですが、 今まで陥没していた乳首が 片方、いぼのよう(かたく死んだ皮膚のよう)になっています。 このままだと乳首の皮膚がぽろっととれてしまいそうで 心配です。 受診した方が宜しいでしょうか? とても心配です。 宜しくお願い致します。

  • 乳首の病気?いぼが・・・

    このカテゴリで初めて質問させていただきます。 ちょっとコンプレックスになりつつあるので回答お願いします。 私は22の女です。 約一年ほど前に、右乳首に小さないぼが出来ました。 なんだこれは・・・ とその当時思ったのですが大きな病気もなく健康に育ってきた私のことだ、すぐ引っ込む、と思ってました。 現在そのいぼは増幅を続け、今では完全にプクっと1m程ではありますが、存在してます。 たぶん力強く引っ張ればプチッと取れてしまうんであろうそれを、私は日々睨みつけております。 これは病気?それともただの脂肪の塊? たぶん後者であると思うのですが、 何分気になります。 彼もいてセックスもするんですが、恥ずかしいです。気になります。 彼に見られまいと思ってはいるんですが、きっと気づいてる・・・ 優しいから何も言っては来ないのですが、それが余計に恥ずかしいし・・・ 今日そのいぼを見ると、なんだ大きくなっている気がしました。 コンプレックスになりつつあります・・・ これはもう思い切ってプチッとやっちゃうべきか、 お医者様に見せて切除してもらうべきか悩んでます。 デリケートな部分だし、なにより恥ずかしいのでどうにかしたいです。 病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • イボ

    左手の親指にでかいのが1つ     中指に小さいのが2つ     薬指にちいさいのが1つ 右手の親指に小さいのが2つ イボがあります。弟とお母さんがもともとイボがありその2人の後に私にイボができました。 弟もお母さんもでかいイボがあり液体窒素の治療でした 液体窒素の治療がいいと言えば病院でそうしてもらえるでしょうか? また、性器の毛が生えてきている部分に赤いできものがあります すごい小さいんですが気になります>< どうすればいいでしょうか?

  • いぼ

    首の後ろにデキモノができました (ほくろより大きくイボというにはまだ小さい) 気になるうえに、いずれ大きなイボになるといわれたので 出来ることなら取ってしまいたいんですがその場合 何科に行けばいいんでしょうか? 経験者の方いましたらよろしくお願いします

  • 犬のお腹にイボ?乳首?

    4歳の雄(去勢済み)の柴犬です。 お腹の真ん中に1個、1センチほどのイボがあります。 触っても嫌がりませんし赤くもなっていません。お腹と同じ色です。 フロントラインは10日前にしたばかりだし、ダニではありません。 イボじゃなくて…お恥ずかしい話ですが…乳首なんでしょうか? でも1個だけというのが不思議で。 それに以前はこんなに大きくなかったと思うのですが。

    • ベストアンサー
  • 乳首の先が気持ち悪いことになってます

    こんにちは、今二十歳の女子大生です。 先ほどお風呂に入った時に、自分の乳首が変だということに気付いてしまいました。 左側は至って普通なのですが、右側の乳首の先端(乳頭)が、まるでイボ特有の赤い突起が群生しているかのように見えるのです。小さなカリフラワーみたいで、痛みはありません。でも赤いです。 右側の乳首は、元々押せば出る陥没乳首もどき(?)です。ふだんは埋没して乳首の奥のほうで収縮している状態です。 でもお風呂上りの柔らかくなった時に乳首の中に垢のようなものが若干貯まるのでたまに爪で削り取っていたのですが、 今日強めに左右に力をいれて横に引っ張ってみると、さっきの赤い点状のものがいっぱい出来てきて気持ち悪くなってしまいました…。 実は最近足の裏に米粒大のイボが出来て、この前治療したばかりです。ちなみにこのイボは液体窒素で焼いて一発で綺麗になりました。 まさか乳首に出来たものはイボで、液体窒素で焼く…なんてことになると、場所が場所だけに泣きそうになります。また、ネットで調べてみると、症状によっては乳がんの可能性もあるということで大変不安です。 近いうちに病院に行こうと思っているのですが、皮膚科と婦人科で迷っています。この場合、どちらに行った方がいいのでしょうか?? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう