• 締切済み

頭皮にあるいぼ?できもの?について

同じ様な内容を質問されている方も居りましたが、 合致したものがありませんでしたので、新しく質問させて頂きます。 私は22歳の女です。 物心ついた時から右の頭皮に1cm弱程度の大きさのいぼ?できもの?があります。 普段は髪の毛で隠れているので人目に晒される事はありません。 ただ美容院などに行ってシャンプーなどをしてもらう時に気になる程度です。 痛みや違和感は全くなく、触っても何でもない頭皮を触られている様な感覚です。 面白い事にそのいぼらしきできものから、髪の毛が2本生えています。 たまに気になってその毛を抜いてもらうのですが、特に痛みも無く、膿が出たりもしません。 この正体は一体何なんでしょうか?? 1度病院へ行った方が良い事は存じております。 同じ様な症状の方、治療方法などご存知の事などありましたらご回答をお願い致します。

• ab723
  • お礼率51% (34/66)
  • 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

液体窒素を付けた時は,一寸軽い刺激感みたいなのはありますが,痛いという感じは全くありません.大きさにもよりますが数回掛かります. レーザーは傷みも有りません.こちらの方が早く取れます.からこれがある施設がいいです.

• simakawa
回答No.2

皮膚科で取って貰います. 大きい場合は液体窒素では無理な場合がありますから,レーザーで簡単になります.

ab723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際取ってもらった事があるのでしょうか? もしありますようでしたら、痛みとかの点について教えて頂けると嬉しいです。

• coco328
回答No.1

以前後頭部にある1cm程度のいぼが気になり皮膚科で見てもらったことがあります。 私の場合、結果は「ほくろ」ということでした。 ほくろといっても色は肌色で、触った時の違和感もなかったのですが 髪をとかす時にブラシが引っ掛かるくらいの高さがあったので 手術方法は忘れましたが、切り取ってもらいました。 そこから髪の毛が生えていたかどうかは覚えていませんが、 ほくろから毛が生えるのはよくあること?なので、あったかもしれません。 似たような症状だったので書き込みしましたが、 あくまで一例なので、お早めに受診なさって下さいね。

ab723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような症状をお持ちの方がいらっしゃったので、少し安心しました。 病院って取ってもらった、との事ですが、どの様な方法だったかなど、覚えていらっしゃいますか? もしお分かりになるようであれば、痛みなどの点についてもお伺いしたいです。