• ベストアンサー

いぼって皮膚科で簡単に取れる?

首のうなじあたりにいぼがあります。  くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。  いくらくらいかかりますか?。  ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

いぼ、ちょっと引っ掛けて出血したこともあり、皮膚科で見てもらったことが有ります。 先に刃のついたピンセットでつまみ、ぶちっと簡単に取ってくれました。痛みは一瞬でした。毛を抜くより小さな痛みでした。治療費・・・覚えていませんが、安かったですよ。 ただ、同じように簡単に取れるものなのかは専門医でないと判断できないと思いますので・・・。

その他の回答 (4)

noname#10578
noname#10578
回答No.5

以前いぼを取ってもらいました。液体窒素で患部を瞬間冷凍し、それを何回か通っているうちに自然とかさぶたのように取れました。私の場合は一回700円くらいで、3,4回通ったと思います。 直径1mって・・・(笑)

• Youyou
回答No.4

私は総合病院の形成外科で取ってもらった事があります。 手術跡を出来るだけ目立たないようにする、という技術は皮膚科よりも形成外科のほうが上だと思います。 いくらかかるかは、人や症状、処方薬等によって異なると思うので確かなことは判りません。

noname#12289
noname#12289
回答No.2

私は首筋の前側にイボがあります。 以前、知人に相談したことがあるんですが、ヒゲを剃る時に傷をつけると申告すれば保険が適用され、普段の生活に支障が無い場合は保険適用外だとの事。 皮膚科ではイボを瞬間冷凍してポロっと落としてくれます。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは そのイボの種類にもよりますが、通常は保険が利くので千円程度で取ることが出来ます。 因みに老人性イボ(これは老人でなくても出来ます)では、はさみのような器具で簡単に切除できます。 軽い麻酔を施すので、痛みもなく小さければ、傷の手当てをする必要もなく治ります。 このイボの場合放っておくと大きくなってきます。 違うイボ(水イボなど)でも保険適用範囲だと思いますので、同じくらいの金額ではないでしょうか? 皮膚科に行かれるといいと思います。 ご参考までに。