• ベストアンサー

いぼって皮膚科で簡単に取れる?

 首のうなじあたりにいぼがあります。  くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。  いくらくらいかかりますか?。  ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

いぼ、ちょっと引っ掛けて出血したこともあり、皮膚科で見てもらったことが有ります。 先に刃のついたピンセットでつまみ、ぶちっと簡単に取ってくれました。痛みは一瞬でした。毛を抜くより小さな痛みでした。治療費・・・覚えていませんが、安かったですよ。 ただ、同じように簡単に取れるものなのかは専門医でないと判断できないと思いますので・・・。

その他の回答 (4)

noname#10578
noname#10578
回答No.5

以前いぼを取ってもらいました。液体窒素で患部を瞬間冷凍し、それを何回か通っているうちに自然とかさぶたのように取れました。私の場合は一回700円くらいで、3,4回通ったと思います。 直径1mって・・・(笑)

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.4

私は総合病院の形成外科で取ってもらった事があります。 手術跡を出来るだけ目立たないようにする、という技術は皮膚科よりも形成外科のほうが上だと思います。 いくらかかるかは、人や症状、処方薬等によって異なると思うので確かなことは判りません。

noname#12289
noname#12289
回答No.2

私は首筋の前側にイボがあります。 以前、知人に相談したことがあるんですが、ヒゲを剃る時に傷をつけると申告すれば保険が適用され、普段の生活に支障が無い場合は保険適用外だとの事。 皮膚科ではイボを瞬間冷凍してポロっと落としてくれます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.1

こんばんは そのイボの種類にもよりますが、通常は保険が利くので千円程度で取ることが出来ます。 因みに老人性イボ(これは老人でなくても出来ます)では、はさみのような器具で簡単に切除できます。 軽い麻酔を施すので、痛みもなく小さければ、傷の手当てをする必要もなく治ります。 このイボの場合放っておくと大きくなってきます。 違うイボ(水イボなど)でも保険適用範囲だと思いますので、同じくらいの金額ではないでしょうか? 皮膚科に行かれるといいと思います。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • いぼをとりたいのですが・・・

     こめかみのあたりに8ミリくらいのいぼがあります。頭皮にもそれより小さいですがいぼがあり、散髪に行って櫛でとかれる時にひっかかってとても痛いのです。それでおもいっきって、とってしまおうと思っているのですが、皮膚科か美容外科かどちらにしようか迷っています。どなたか教えてください。

  • いぼを取りたい。

     右のうなじに直径1ミリほどのいぼがあるのですが、とりたいです。  かなり前にでこのいぼを取ったことがあるのですが、とるにはいくらくらいかかるんでしょうか?。  何週間くらいかかりますか?。

  • イボのとり方

    首のあたりにイボが数箇所できています。イボころり等がありますが皮膚の柔らかな部分なので使用していません。皮膚の柔らかな部分のイボが取れる軟膏・薬等知っていれば教えて下さい。

  • 加齢とともに出来る、首や胸の皮膚に出来る細かなイボについて

    30代、主婦です。 最近、歳とともに、首の皮膚に細かなイボが沢山、出来るようになりました。 少し大きくなった時に、皮膚科の先生に診て頂いたら、老人性のイボだと言われてしまいました(泣) 結局、液体窒素(ドライアイスのようなもの)で焼いて頂き、すぐに治ったのですが、次から次へと細かいのが出来てしまって、とても困ってます。 周りの友人などに聞くと、あばさん、あじさんは結構みんな首に出来ているとの事で、確かに、うちに父親は無数に黒っぽいイボが出来ていて よく私が小さな頃、イボの根本を髪の毛で縛ってくれ!と言われたものです。そうするとイボに血が通わなくなり、いつの間にかポロッと取れるのだそうです。 イボが大きくなれば、そうするのですが、髪の毛で縛れないような小さなイボなので、何か良い方法があれば教えて下さい。

  • イボでは無い?

    目から3センチ下の頬辺りに直径5ミリ程度の膨らみがあり上が若干黒ずんで、赤みを帯びています。 毎日かさぶたになってはそれが剥げ落ちて、またかさぶたになるのですが、 一応皮膚科の病院に行ったらイボではないと言われ、 何かと聞いたら、分からないといわれ、軟膏を出され様子見てるのですが。一向に治る気配が無く 何かも分からず、しかもそこでは切除治療は出来ないと言われ。 またこの病院に行っても意味が無いので病院を変えるのですが イボでなく、にきびや、アテロームではないのは確かで ほかに思いつく病名があるでしょうか?

  • 小さいプツプツっていうか、イボ?

    首から鎖骨の間に、大きいものでも直径2ミリ程度ですが なんていうんでしょうか、やっぱりイボですかね・・・ 出来てるんです。 形はほくろのような感じで、根っこがすんごく細いんです。 なので、プルプルって触ると今にも取れそうなんですけど いざとなると怖いので、強くは触れません。 多分、簡単には取れないような気もします。 初めはほくろが急に増えてきたなぁ。。。くらいにしか思ってなかったんですけど 日が経つにつれて白っぽかったのが段々黒くなってくるし ちょっと私には早すぎる。。。お年を召した方に良く見るできものなので なんとか出来ないものかと悩み中です。 両脇の・・・上というか際の所にも有ります。 皮膚科に相談するべきですが? 市販の薬でなんとかなれば一番良いのですが。

  • 老人性イボ

    43歳女性です。 35歳くらいから老人性イボらしきものが首から胸にかけて出来ています。沢山あるのでとりたいです。 特に首に出来たものは人目につきやすく恥ずかしいです。洋服もなるべく首まわり隠れるデザインを選んでいます。これから暖かくなるとそうも行かず悩んでいます。こちらでも沢山の方老人性イボで悩んでいる投稿を見ました。皮膚科で診察して頂けるようですか、以前私が皮膚科へ行った時先生は診察の際これは皮膚癌では無いかですから心配ないです。とたった1分程度ど終了。若い男の先生だったので私もそのまま自分のがこのイボで悩んでいて実際は取りたいのだと言う事を伝えられず帰ってきました。ネット調べているうちに意外と簡単にとれるよなのですが・・ 皮膚科に行く時なんと言っていけばいいのでしょうか?心配でなかなかいけだせません。 行っても取れませんとか、治療方法、料金等など心配です。 行ったその日に治療できるのでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

  • 首筋のイボ(極小)が伸びる

    1ヶ月ほど前、うなじの辺りに極めて小さなイボ(っていうか手でなぞった時にちょっとだけ起伏があるのがわかる程度)がありました。 ある時、爪の先で上手くつまめたので、一気に取ってしまおうと思って引っ張ったら、ビヨーンってゴムみたいに伸びる感覚があり、それがちょっと気持ち悪かったので、確認もせずに放置しました。 その後、散髪屋で「なんか首に糸クズのようなものがくっついてるんですけど取れないんですよね。これ切っちゃっても良いですか?」と言われたので、これ幸いと思って切ってもらいました。 そして先ほど。風呂上りに首筋を触っていたら、またイボのような感覚が。。。 今度は鏡でじっくり見たら、本当に細い糸クズみたいなのが3本くらい首から生えている感じなんです。 そこで、はさみで自分で切ってしまおうかとも思ったんですが、前回より数が増えているので、不安になってここで質問してみることにしました。 ちなみに普段は痛くも痒くもありません。 シャツのエリで擦れるとわずかながらチクッとした感覚がある程度です。 この程度の情報で恐縮ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら、回答方よろしくお願いします。

  • 首に出来たイボが痒いんですが・・・

    ここ2年位前から体や首に多数のイボが出来始めました。 そして体のイボは潰れて、どんどんホクロのようになっていっています。 とにかく数がすごいので、去年の夏に皮膚科に行って診てもらったのですが、 老人性のもので治療法はないと言われました・・・ (ちなみに私は年齢は31歳です。 先生曰く普通は40代以降に出来始めるものらしいです) 取り敢えずその時は、首に出来ている取れるイボだけ取ってもらいました。 そしてこの頃、首にまた増え始めて、すごく痒みがあります。(去年は痒みはありませんでした) 近いうちに取りに行くつもりなのですが 病院が遠い為、すぐに行けません。 でも、この痒みを我慢出来なくて、つい掻いてしまい アトピーのように赤くなっています。 この痒みを抑える何か良い方法があれば 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 足の裏のイボについて

    今、足の裏にイボができていて週一で病院に通っています。 治療法として硬くなった皮膚を削り、液体窒素と何か酸みたいな薬を塗っています。 しかしもうかれこれ25回以上も週一で通院しているのですが良くなる気配があまりありません。病院の先生にいつごろ治るのか聞いてみてもまだわからないと言われました。イボの治療ってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?? ちなみに、イボの大きさは直径が5ミリ~1センチ以内程度です。