• 締切済み

おへその中にゴマのようなイボで困ってます

私のおへその中に、見た目はへそのゴマが、いくつか付着しているように見えるのですが、実際は皮膚にくっついてしまっていて、イボが出来てしまっています。 おそらく、へそのゴマをそのまま放置してしまって、そのまま、イボとして根付いてしまったみたいです。 見た目に汚らしく、取りたくて引っ張っても取れません。取る方法どなたかご存知の方はいませんか? ちなみに、首や鎖骨らへんに似たようなものが出来た時は、自分の髪の毛をイボの周りに縛っていると血液がイボに流れるのを防いで、いつのまにか取れていたりしました。 しかし場所が、へそに出来ているので、くぼんでいる所には、うまくしばれません。 良い方法があれば、お願いします。

noname#11228
noname#11228

みんなの回答

noname#14028
noname#14028
回答No.1

良い方法‥知らないのですが‥ここはやはり皮膚科へ行って相談しましょう。不用意にいじって感染症など起こしてはおおごとですから。