• 締切済み

目イボの名残?眼球にあたる位置にあるイボを取りたい

いつもお世話になっています。 20代に目イボのような脂肪のような、直径0.5ミリくらいのものができて大きくなってきています。 現在50代ですが、直径3ミリくらいになりすごく気になるし、親しくない人からも「目イボ?」と聞かれるありさまです。 20代の頃も、コンタクトレンズの定期健診で眼科にいくたびに相談はしていたのですが、「大きくなったら考えたほうが良い」と言われ、数年前には別の病院で「眼科では切除は目元の形が変わってしまう可能性があるので無理」といったことを言われました。 イボができてしまった当初は、その近辺で脂肪?のような小さな白い塊がぷくっと浮き上がったようにできて、目をこすった時に小さな塊が取れる、、、といった事が1~2回あったので、そのうちにとれるかな?と思ったりもしていたのですが、定着して大きくなってきています。 このような場合、皮膚科や整形外科などで切除することはできるでしょうか? アドバイスや情報があれば、ぜひ教えてください。

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

眼科でしょう 通院している病院で、大きな病院の眼科を紹介してもらっては如何ですか 何十年も前からと言う事で、ガンではないと思いますが…

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、がんの可能性は低いと思いますが、眼科はちょっと信用できない気持ちになっています。 もっと早く眼科では処置出来ないと教えてくれていたら、ほかの方法をかんがえていたのに、という不信感でいっぱいです。