• ベストアンサー

目の周りのイボ

目の周りに、イボまで行かないですが、小さな脂肪の塊と言うか、プツっと出来ています。 手で取って見ても、また出来てきます。 何が原因か分からないんですが、分かられる方居ますか? こう言うのを治す薬ってのは市販で売ってますか? 目の周りにだけ出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

それって、取ろうとするとちょっと痛くないですか? 実は、今、私もあるんです。 調べた所。 稗粒腫(ひりゅうしゅ) と呼ばれる物らしいです。 そのままでも害はないそうです。 (但し、ご質問者様のを実際見ていませんし、医師でもありませんから断言は出来ません) ちゃんと直すには、皮膚科に行くのがいいそうです。 中身をプチっと、針とかで取らないだめだそうです。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH0200.html
kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます☆彡 気になるようだったら皮膚科に行ってみます。