• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

目の周りに・・

  • 質問No.136069
  • 閲覧数314
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

2~3年前位から、目の周りに脂肪の固まりの様な
ぶつぶつができるようになりました。
最近、それが増えてきた様に思うのですが、病院に行くべきでしょうか?
もし、病院に行くのであれば、何科に行くとよいでしょうか?
化粧かぶれでは無いとと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (58/211)

皮の下でコロコロしている、白っぽいイボのようなものですね。
あなたの顔が見えないので断言はできませんが、おそらく脂肪でしょう。
最近は「コメド」とか言うらしいです。目の周辺は毛穴が細いので、詰まっちゃうらしいです。
すごく気になるようなら皮膚科へ行ってみて下さい。
私は慣れているので自分で取っちゃいますけど←体質等もあるでしょうから、お勧めしません。それに危険です ( 笑 )

「コメド」で検索すると、美容サイトが数多くヒットしますよ。
以下に、その一つをご紹介しておきます。
お礼コメント
m-rikimaru

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
内科に行こうと思っていましたが。皮膚科に行ってみます。
大変、参考になりました。
投稿日時:2001/09/16 08:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
増えてきて、気になるようでしたら、病院へ行きましょう。
脂肪の塊なら簡単に取れます。

目の回りとは、まぶたのことでしょうか。
まぶたに出来たのでしたら、眼科へ行きます。
それ以外なら、皮膚科か外科に行きましょう。
お礼コメント
m-rikimaru

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
ぶつぶつは、目の下がわに多いです。
まぶたにも少しあります。
取るのは、少し恐いですが、皮膚科に行ってみます。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/16 08:34