陰茎に小さなイボみたいなのが出来ました

このQ&Aのポイント
  • 陰茎に赤みがなく、白いイボが1つだけできました。大きさは2~3ミリ程度で、硬さは吹出物のようです。痛みや刺激もなく、気になりますが泌尿器科に行くのが抵抗なので家庭医療で治したいと思っています。
  • 陰茎の亀頭と付け根の間に、皮下に赤みがなくて白いイボが1つだけできました。イボの大きさは2~3ミリ程度で、硬さは大きな吹出物のようです。痛みや刺激はなく、1ヶ月ほど放置しても大丈夫か悩んでいます。
  • 陰茎に赤みがなく、白いイボがひとつできました。イボの大きさは2~3ミリ程度で、硬さは吹出物のような感じです。痛みや刺激はなく、泌尿器科に行くのが抵抗なので自宅で治したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰茎に小さなイボみたいなのが出来ました

年齢:29歳 場所:亀頭と付け根の間辺り。皮下(血管の上?)に出来ているようです。 大きさ:2~3ミリ程度 数:1つだけ 硬さ:イボという程硬くはなく、どちらかと言えば大きな吹出物の様な感じです 色:赤みがかったりはしておらず、イボ自体は白いです。 痛み:多少刺激しても痛み等はありません。他の部分と同じ感覚です。 痛みを伴っておらず、小さいので泌尿器科に行くのは抵抗がありこちらで質問させて頂きました。 気にもならないレベルなんですが、1ヶ月ぐらいこのままで放置し続けても良いものか分からず… 家庭医療で治せたら良いなと思っているのですが 何かご存知の方いましたらご教示願います。 #カテゴリ違いだったら誘導して頂けると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

特に性行為や心当たりがないのであれば、フォアダイスとか真珠様陰茎小丘疹ではないでしょうか。 私も心当たりがないにも関わらず同じ症状になったことがあり、診察を受けたところ、真珠様陰茎小丘疹と診断されたことがあります。 性病ではありませんが、気になるならレーザー等でなくすことは出来るらしいですが、そこそこお金がかかるので、私はそのまま放置しています・・・ 万が一、性病の心あたりがあるのであれば、コンジローマなどの可能性が高いので、早めに検査をしたほうがいいと思います。 薬も輸入等の通販で購入できますが、まずは性病かどうかをはっきりさせないと手の打ちようがありません。 http://std-checkup.com/ 最近は病院をわざわざ受診しなくても検査ができるようなので、早めの検査と治療をおすすめします。

v_muuminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性交渉の心当たりはあるのでコンジローマみたいですね…素直に診察を受けてみる事にしますが 性病じゃなくても似た症状があるんですね。驚きです。 性病キッドの情報もありがとうございます。受診には勇気がいるので助かる話ですが、お値段結構しますね…

その他の回答 (1)

  • KABA_Z
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

この一ヶ月以内に性交渉があったなら、性病の可能性が高いです。 特に「コンジローマ(?)」が疑われます。増殖はしますが自然治癒はありません。 小さく、数が少ないうちに治療しましょう。 感染するので、しばらく性交は止めましょう。

v_muuminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。性交渉の心当たりはあります。調べた所、自然治癒や家庭医療じゃ治らないみたいですね… 素直に病院へ行ってみる事にします。

関連するQ&A

  • 謎のイボ

    2週間くらい前に手の甲にイボらしきものができました。 直径は3ミリ~4ミリ程度で、高さは2ミリくらいの大きさです。(刺激すると大きくなるようです。) 表面は網目模様で、色は白いときもあれば赤っぽいときもあります。 今までにこんな物が出来た事はなかったので、どうしてよいか分かりません。 オロナインをつけて放置しておけば治りますか?

  • 男性器の棒の付け根にイボが

    男性器の棒の付け根にイボができてしまいました。 もう1年くらいになるかと思うのです。 当初は小さくて、自然治癒するかと思っていましたが、次第にほんのすこーしずつ大きくなって、今では直径3ミリ高さ2ミリくらいになっています。 アトピーが再発してかゆみがひどかった時に、引っかいていたところに原因となるものが入ってしまったんでしょうか? イボを10日位前に引っ掻いてしまい、すこーし血が出てしまったのですが、いまだに治っていません。 これって何なんでしょうか? 腫瘍ですかね? 切除するものなんですか? それとも薬を定期的につけて取ってしまうものなんでしょうか? 病院は泌尿器科なんでしょうか? 新たに何かありましたら補足します。 ではよろしくお願いします。

  • 病院(科)の選択

    1年以上前に性器(私は男です。)の付け根にほくろのようなイボらしきものができたのですが、たかがイボとそのまま放置していたところ徐々に数(面積)が増え、今では付け根を1周してしまうほどに広がってしまいました。病院に行ったほうがいいのかと思ったのですが、この場合何科にいけばいいのでしょうか?イボだと思うので皮膚科に行けばいいのかと思っていたのですが、友人に話したところ泌尿器科じゃないかと意見が分かれました。場所が場所なだけに何件も行くのは避けたいと思いここに書き込みました。教えてください!

  • ペニスが黒く内出血のようになってしまって不安です。

    昨日彼女とSEXしたときに 激しいフェラチオをされたのですが 今朝起きて入浴時に見たところ亀頭の付け根部分の血管のところが 黒く内出血(血管に沿って横長にに1.5cmほど)のようになっていてショックを受けています。 特に痛みなどは無いのですが こんなこと初めてだったので どうしていいかわかりません。 すぐに病院というのは少々抵抗があるので どなたか同じような経験がある方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 刺激に耐えられません

    彼に膣内を指で刺激されると、頭の血管が千切れそうな感覚に陥ったり、足がガクガクして攣りそうになってしまって耐えられません。 頑張って耐えようとするのですが、いつも途中で耐えられなくなって力いっぱい抵抗してしまいます。 ですので、まだイク感覚というのがよくわかりません。 彼は気にしていない様子なのですが、できるなら何とかしたいです。 どうしたら耐えられるでしょうか? ご意見頂きたいです。

  • 亀頭の先に・・・

    結構前から亀頭の先に水ぶくれみたいのができて困ってます 考えられる原因は彼女と性行為をしてるときに 手を洗わずに触られたからか、摩擦で水ぶくれになったかだと思うのですが(お互い不特定の人とはしないので性病ではないと思うのです) 今までは大きさもたいしたことがなく痛みもなかったので放置しておいたのですが、最近痛みがあるので病院に行こうかと思うのですが 皮膚科と泌尿器科どちらに行けばいいのでしょうか? 病院で性器を見せるのにとても抵抗があるのですが 病院には行くべきですよね・・・?

  • 皮膚科に行くべきか泌尿器科に行くべきか

    結構前から亀頭の先に水ぶくれみたいのができて困ってます 考えられる原因は彼女と性行為をしてるときに 手を洗わずに触られたからか、摩擦で水ぶくれになったかだと思うのですが(お互い不特定の人とはしないので性病ではないと思うのです) 今までは大きさもたいしたことがなく痛みもなかったので放置しておいたのですが、最近痛みがあるので病院に行こうかと思うのですが 皮膚科と泌尿器科どちらに行けばいいのでしょうか? それと、やはり病院で性器を見せるのにとても抵抗があるのですが 病院には行くべきですよね・・・?

  • あそこが切れました

    50代男です 仮性包茎で、常時剥けてはいますが 亀頭の下部には、余った包皮がハイネックのごとく24時間あります 先日、包皮のしわの中の「どうしてもたまってしまう垢」を洗おうと 浴室でシャワーをかけながら 皮を付け根まで伸ばして、指で優しくこすり洗っていましたが 無理な力がかかったのでしょう 包皮がシワの線に沿って切れました それ以来、しばらく放置し 治ったころにまた再び洗浄すると 同じように切れてしまいます 洗わなければ、臭いもしますし 第一に不潔なのでとても気になります 亀頭の一番くびれたとこが切れることもあります 優しくやっているつもりなのですが 繰り返し切れてしまいます どうしたらいいのかわかりません 余った皮は切ったほうがよいのでしょうか? でも、この齢になって・・・とも思います 同じような方はいらっしゃいませんか? どのようにお手入れなさっていらっしゃるのでしょう またこういった症状の受診は 皮膚科? それとも泌尿器科でしょうか? (ちなみに妻とは、ここ2年くらいは レスです)

  • 陰毛部にしこり 

    以前、こちらで同じようなことで質問させていただいたのですが、 その時は泌尿器科の医師に診てもらったところ「血管やリンパですね」と言われました。 安心したのもつかの間で、今回はその約5ミリ右隣に、皮膚が盛り上がっているものができていました。 今日気がついたのですが、いつできたのか分かりません。 少なくとも2週間前(前回病院に行った時)まではありませんでした。 場所はちょうど陰茎の付根あたりで、真ん中からやや左です。 大きさはBB弾~パチンコ玉で、痛みは触ってもありません。 触ると少し動かせます。 触った感じは球体でした。ざらざらとかはしてなかったです。 見た目は前述通り隆起していて、表面(皮膚)はなんともなってないです。 前回のものと比べると明らかにやばそうです。 最も時間がたっていて2週間でこの大きさは心配です。 何か思い当たるものがある方は回答お願いします。

  • 最近ペニスに米粒大の白いデキモノが出来ました

    本来は泌尿器科など医療機関に行って診てもらうの良いのはわかっているのですが、ちょっと抵抗があるので質問させていただきます。 先日トイレに入るとペニスの付け根から先に半分位のところに米粒大の白いデキモノがありました。その時は「なんだこれ」と思っただけなのですが、よく見るとペニスの裏側や先の尿の出てくるところのあたりにも小さいものがいくつかありました。増えてしまったものか同時期にできたものかはわかりません。ここしばらくは性交渉も無いので性病とは考えにくいのですが、以前はなかったものができたので不安になります。白さはカビが生えたような薄いものです。もちろん洗って取れるものではありませんでした。 かゆみや痛みなどの症状はなくただ白いデキモノができただけです。 ある種の皮膚がんの可能性もあるのではないかと気がかりです。 ご回答お願いしたします。