陰茎に小さなイボみたいなのが出来ました

このQ&Aのポイント
  • 陰茎に赤みがなく、白いイボが1つだけできました。大きさは2~3ミリ程度で、硬さは吹出物のようです。痛みや刺激もなく、気になりますが泌尿器科に行くのが抵抗なので家庭医療で治したいと思っています。
  • 陰茎の亀頭と付け根の間に、皮下に赤みがなくて白いイボが1つだけできました。イボの大きさは2~3ミリ程度で、硬さは大きな吹出物のようです。痛みや刺激はなく、1ヶ月ほど放置しても大丈夫か悩んでいます。
  • 陰茎に赤みがなく、白いイボがひとつできました。イボの大きさは2~3ミリ程度で、硬さは吹出物のような感じです。痛みや刺激はなく、泌尿器科に行くのが抵抗なので自宅で治したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰茎に小さなイボみたいなのが出来ました

年齢:29歳 場所:亀頭と付け根の間辺り。皮下(血管の上?)に出来ているようです。 大きさ:2~3ミリ程度 数:1つだけ 硬さ:イボという程硬くはなく、どちらかと言えば大きな吹出物の様な感じです 色:赤みがかったりはしておらず、イボ自体は白いです。 痛み:多少刺激しても痛み等はありません。他の部分と同じ感覚です。 痛みを伴っておらず、小さいので泌尿器科に行くのは抵抗がありこちらで質問させて頂きました。 気にもならないレベルなんですが、1ヶ月ぐらいこのままで放置し続けても良いものか分からず… 家庭医療で治せたら良いなと思っているのですが 何かご存知の方いましたらご教示願います。 #カテゴリ違いだったら誘導して頂けると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特に性行為や心当たりがないのであれば、フォアダイスとか真珠様陰茎小丘疹ではないでしょうか。 私も心当たりがないにも関わらず同じ症状になったことがあり、診察を受けたところ、真珠様陰茎小丘疹と診断されたことがあります。 性病ではありませんが、気になるならレーザー等でなくすことは出来るらしいですが、そこそこお金がかかるので、私はそのまま放置しています・・・ 万が一、性病の心あたりがあるのであれば、コンジローマなどの可能性が高いので、早めに検査をしたほうがいいと思います。 薬も輸入等の通販で購入できますが、まずは性病かどうかをはっきりさせないと手の打ちようがありません。 http://std-checkup.com/ 最近は病院をわざわざ受診しなくても検査ができるようなので、早めの検査と治療をおすすめします。

v_muuminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性交渉の心当たりはあるのでコンジローマみたいですね…素直に診察を受けてみる事にしますが 性病じゃなくても似た症状があるんですね。驚きです。 性病キッドの情報もありがとうございます。受診には勇気がいるので助かる話ですが、お値段結構しますね…

その他の回答 (1)

• KABA_Z
回答No.1

この一ヶ月以内に性交渉があったなら、性病の可能性が高いです。 特に「コンジローマ(?)」が疑われます。増殖はしますが自然治癒はありません。 小さく、数が少ないうちに治療しましょう。 感染するので、しばらく性交は止めましょう。

v_muuminn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。性交渉の心当たりはあります。調べた所、自然治癒や家庭医療じゃ治らないみたいですね… 素直に病院へ行ってみる事にします。