• 締切済み

陰部炎症?について

44歳男性です。 5年ほど前から亀頭の直前に白っぽいミミズ腫れのようなもの(カリと同じ方向に長さ1cm程度で左右に1本ずつ。上から見て表側のみで裏側にはありません)が出来ていて患部が常に湿った状態です。 他の泌尿器のサイトを見るとリンパの腫れ等と書かれていますが、見ると確かに紫色の血管のような部分の一部の皮が薄くなって白く(時には赤く)なっているようです。 私自身、特に思い当たる節は無く気付いたら患っていたという状況です。 普段の生活には問題ありませんが、下着の中で陰毛が絡まった場合や性交時に擦れて性交後痛みを感じます。 普段の生活に極端な影響が無いので放置していますが、決して快適ではないので、簡単な治療など(オペ無し)でどうにかできるものか知りたいです。 当然、診察が必要かと思われますが、本文から推察出来得る可能性を教えていただければ幸いです。 泌尿器系、皮膚科系のDr様のご回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

あてのない回答を待たれるより、今すぐ受診すべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 亀頭を剥きっぱなしにする方法(男性限定)

    23歳、仮性包茎です。仮性包茎を治療しようなどとは全く考えていないですが、少しでも亀頭を刺激になれさすため、また衛生面も考えて、普段はできるだけ剥いた状態にして生活しているのですが、どうしても座ったり、しゃがんだりした際に皮が戻ってしまい、その際に陰毛を巻き込んでしまいます。放っておくのも痛いので、その都度また剥いたり、あるいは亀頭が出ない(包茎)状態に戻したりしています。 今までに絆創膏を剥いた状態でカリの下に巻いたりするなど試してきましたが、駄目でした。どなたか同じような悩みをお持ちで、亀頭を剥いた状態で保つ方法などありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? 現状として、下着はトランクスです。通常の状態で包皮は1cmくらい余っています。 皆さんよろしくお願いします。

  • コンドーム使用時に陰茎が腫れます

    2ヶ月ほど前からコンドーム(ラテックス製)を使用すると、陰茎が若干ヒリヒリとするようになりました。 そして2週間ほど前には自慰行為をしていた際に使用してみると、亀頭からカリの2cmほど下までみみず腫れになりました。その腫れは3日ぐらいで収まりましたが亀頭の薄皮が日焼けの後の様に剥がれてしまいました。 ネットで調べてみるとラテックス製の物がアレルギーの可能性があると知り、ポリウレタン製の物に変えてみました。 しかし、ポリウレタン製でもまた同じ症状が出ました。 これはゴムアレルギーなんですかね…?性病の可能性としては何がありますか? 淋病の膿のようなもの等は出ておりません。 もし病院に行くときは泌尿器科になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再度です。

    この前に質問したのと少し似ていますが…回答くださると幸いです。 18歳、男子です。 現在、彼女がいるんですが…その…心配なことが一つ…、 陰茎についてなんですが…仮性包茎で、勃起時に皮は捲れるんですけど…小さな力で皮を戻そうとすると直ぐに皮が戻ってしまい、亀頭の1/3ほど隠れてしまいます。無理に戻そうとすれば2/3ほど隠れてしまいます。それと、勃起時…皮が剥けても亀頭のカリという部分に皮が残ってしまいカリが見えないです。 これって…性交時をする時に問題ですか?; 恐らく入れる時は大丈夫だと思うんですが…抜く時には皮も同時に戻ってしまわないですか?? 普段日頃から皮を剥いて亀頭をみせるようにしてるんですが…気付いた時には皮が戻ってしまいます(結構な頻度で) 経験者or詳しい方、どうすればいいか教えてください(泣

  • 亀頭に赤いアザとかゆみ

    お恥ずかしい質問なのですが…。 数ヶ月前から亀頭に親指の爪ぐらいの大きさの赤いアザができています。 これ自体にかゆみは無いのですが、乾燥したりすると薄皮のようなものがポロッとむけます。 前は小指の爪大ぐらいだった気がしますが、若干広がってる気がします。 また亀頭のカリの部分や尿の出口付近にかゆみがあり、 かきすぎるとスリ傷のようになって少し血が出ることもあります。 これってインキンタムシなのでしょうか? ちなみに1年ぐらい性交はありません。 風俗も行った事はありませんので性病ではないと思うのですが…。 受診するなら皮膚科でしょうか、泌尿器科でしょうか? よい薬をご存知の方や、同じような症状があった方がおられましたら どうぞ宜しくお願い致します。

  • 亀頭包皮炎?

    現在包皮炎で悩んでいます。日常生活において痛みはないですが物理的刺激(性交渉)により亀頭のへりの粘膜や「幹」の「皮膚」が環状に充血し時に出血もあります。縮んでいるときに亀頭に接触している皮膚です。粘膜はネットで見つけた硬化性リンパ管のような気もします。 ・陰茎冠状溝の包皮内板付着部を冠状に取り巻く皮下の索状硬結 ・性交による機械的刺激のためリンパのうっ滞、凝固、器質化による とありました。 患部には普段恥后が溜まり易いが、こうなる前は全くのノーケアでも恥后が溜まることなど皆無でした。今は毎日石鹸で洗うのに溜まります。普段から亀頭は露出しているので包茎ではありませんが、通常時亀頭のふちにしわしわになった皮が当たってはいます。ですので患部は完全に乾燥状態ではなくまた嫌気的になっているかも。この10年はブリーフでしたが、最近乾燥を促すためトランクスに替えた途端恥后が減りました。 現在30代前半で、つい1年位前に初めてかかりました。独身です。パートナーはおりますが、膣カンジダ症は無いとの診察結果。トリコモナスは未確認です(3~4年ほど前の別のパートナーにはトリコモナスを移された経験はありますが、ちゃんと病院で二人とも完治させました。) 包皮炎らしき症状を自覚してすぐに病院へ行き、抗真菌剤マイコスポールクリーム(1g中ビホナゾール10mg含有;バイエル薬品)を1週間ほど毎日塗り、症状は緩和されたのですが、余計物理的刺激に弱く出血し易くなったので、塗るのをやめました。今はこの薬は一切使っていません。医者は真菌であるカンジダを想定したのかもしれませんが、原因が細菌なので効かないのはないかと。 ネットでは、 亀頭包皮炎の一般的な症状としては包茎包皮が淡赤色に腫脹し、亀頭と包皮内版に炎症所見が私のケースに当てはまると思います。 都内でよい病院はありませんか?皮膚科と泌尿器科どちらが適切でしょうか?

  • ちんちんの皮がヒリヒリ…

    こんにちは。恥ずかしい質問ですが… 1ケ月程前からアソコの皮がヒリヒリしてます。見ると場所はカリから約1~2センチ位下がった所で、陰茎をぐるっと回る感じで切れた(裂けた?)感じです。普段は日焼け跡みたいに、ほんのりヒリヒリします。痒みや痛みは一切ありません。 泌尿器科兼皮膚科では、「陰毛で切れただけ」と言われ、リンデロンを処方されしばらく塗ってますが一向に改善しません、毛も短く切りました。 性行為や自慰はずっとしていないので、治っても良いはずなんですが… どなたか対処方法ご存知ないですか?

  • 股間から血が・・・

    私は男性ですが、つい最近 友達に進められコンニャクでの 自慰をしてみたのですが やってる最中はよかったのですが 終わってみると股間 「上から見下ろせるカリのほんの少し下の 薄い血管の見える皮膚や、カリのところが 擦り傷みたいに切れてしまい」 ありえないほど痛くて苦しんでいます。 ちなみに私は仮性包茎でたてば剥けるが 立たないときは、まれに向けていたりも もしますがたいていの場合は剥けていません。 一応、患部にはオロナインを塗りましたので だいぶましにはなったのですが この傷の原因がやり方に問題があるのか それとも私の股間がなれていなくて 怪我をしてしまったのかがわからないので 知っている方は教えてもらえませんか? コンニャクでの自慰は初めてですが 手などではよく自慰しています。 手などのときは、主に今回の患部の 反対側の上から見下ろしたときに見えない ほうを重点的に触りますので 今回は普段使っていない場所を 触ってしまったためなのでしょうか? 本番のときもこのようなことになって 行為にならなかったりすると困るので 恥ずかしいですが真剣に回答を 待っています。 また慣れれば怪我はしないものなんでしょうか? わからなくても大体こうなるだろうと わかる方でもいいので回答お願いします。 乱文ですいません。 本当に困っています。

  • 亀頭に口内炎…

    こんにちは。 恥ずかしい質問なんですが、 自分のモノの亀頭のカリの裏の部分に 口内炎みたいなものができて、触ると痛いんです。 ちょっと膿っぽい臭いもします。 普段じっとして生活している時は 平気なのですが、歩いたりしてこすれたりすると 結構痛いです。 これはなにか軟膏かなんかを塗った方が いいのでしょうか? それともなにかの病気でしょうか?? 詳しい方、もしくは専門の方いましたら ご回答下さるとありがたいです。 それをふまえて、医者に行こうと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性ですがこれは性病でしょうか?

    はじめまして、20代男です。 一ヶ月前から自分の性器に異常を感じてしまったので質問しました。 最初はペニスの表(裏筋とは反対)の縦長の管?がコリコリして太くなっているな。 くらいで特に何も思いませんでしたが、その一週間後くらい股間左のリンパが腫れました。 リンパの腫れは3日程度で収まりました。 その後2週間ほどほうっておいたら、さらにペニス表の管が2本コリコリ腫れています。 亀頭付近の皮の内側もコリコリ腫れています。 症状としては、 (1)排尿時に痛みなどは無し。かゆさも無いです。 (2)しかし、オナニー時と性交時に口でしてもらうと亀頭付近の腫れているところが若干痛む。 (3)赤くなっている等はありません。 少し不安になったので色々インターネットで検索しても合致するものが有りませんでした。 先日泌尿器科に初めて診察してもらったところ、 「淋病などでは無さそうだし、顕微鏡での検査も異常は無さそう。でもたしかに腫れている。しばらく様子を見てみて下さい」 と言われましたが、自分的には明らかに腫れていて痛さも少しあるので不安です。 相手の女性に聞いてみたところ、 「私もかゆい、痛い、おりものが増えた。」 ということでした。 これはどんな病気が想定されるでしょうか? こんな質問で大変申し訳御座いませんが宜しく御願いします。

  • 40歳仮性包茎。激しいセックスの後、包皮がさらにたるんでしまいます

    40歳男性です。 普段は結構激しいセックスをするのですが、性交後、包皮が膨らんだような感じになり、皮が少し伸びて困っています。感覚としては二日ぐらいすると戻るような気もしています。 もともと仮性包茎と言えると思います。長さは15センチ、幅は4センチぐらいで、平均より少し小さいぐらいかもしれませんが、平常時はほぼかぶってしまいます。平常時でむいても、アコーディオンのようにだぶった皮が亀頭の下の部分に残ります。 手でむかずに勃った時は、やはりカリの部分にちょっとかぶったぐらいになり、手でむいてちゃんとした状態にします。 セックスは大好きで、女性も行かせることができますが、このことがずっとコンプレックスでつらいです。これから年齢を重ねるとあそこも小さくなるでしょうし、どんどん皮が余ってしまうのではないかと心配です。どなたかアドバイスをお願いいたします。