コンドーム使用時に陰茎が腫れる可能性と対処法

このQ&Aのポイント
  • コンドーム(ラテックス製)を使用すると陰茎が腫れるという症状が2ヶ月前から現れています。さらにポリウレタン製のコンドームを試しても同じ症状が出ました。ゴムアレルギーや性病の可能性が考えられますが、具体的な症状は淋病の膿などは出ていません。病院に行く場合は泌尿器科を受診することが多いです。
  • コンドーム使用時の陰茎の腫れに悩んでいる場合、まず考えられる原因はコンドーム素材に対するアレルギーです。ラテックス製のコンドームにアレルギー反応が出ることがありますが、ポリウレタン製でも同様の症状が出る場合もあります。また、性病の可能性も考慮されますが、具体的な症状は淋病のような膿は見受けられません。症状が続く場合は泌尿器科を受診することをおすすめします。
  • コンドーム使用時に陰茎が腫れる場合、ゴムアレルギーや性病の可能性が考えられます。ラテックス製のコンドームに対するアレルギー反応が出ることはありますが、ポリウレタン製のコンドームでも同様の症状が出る場合もあります。具体的な症状としては淋病のような膿は出ていません。症状が続く場合や心配な場合は泌尿器科を受診しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンドーム使用時に陰茎が腫れます

2ヶ月ほど前からコンドーム(ラテックス製)を使用すると、陰茎が若干ヒリヒリとするようになりました。 そして2週間ほど前には自慰行為をしていた際に使用してみると、亀頭からカリの2cmほど下までみみず腫れになりました。その腫れは3日ぐらいで収まりましたが亀頭の薄皮が日焼けの後の様に剥がれてしまいました。 ネットで調べてみるとラテックス製の物がアレルギーの可能性があると知り、ポリウレタン製の物に変えてみました。 しかし、ポリウレタン製でもまた同じ症状が出ました。 これはゴムアレルギーなんですかね…?性病の可能性としては何がありますか? 淋病の膿のようなもの等は出ておりません。 もし病院に行くときは泌尿器科になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

確認の意味でも…少し値のはる?ドラッグストアーや薬局のみで販売 されている体温で、伸び縮みする (非ゴム製) カーボン (紙製) の コンドームを使用して見ると言う手も有ります。 冷えると伸びて、暖めると縮む…ゴム製とは、異なる製品です。

yoshibu--
質問者

お礼

カーボン製のものまであるんですか。初耳でした。ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

泌尿器科か皮膚科で相談なされると良いと思います。実際症状を起こしたラテックス製やポリウレタン製コンドームを持って行くと良いでしょう。 もしかしたらコンドームに塗ってあるローションが原因かもしれませんが、可能性は低いと思います。

yoshibu--
質問者

お礼

ローションが原因って事もありうるのですね。ちょっと様子を見てみます。ありがとうございました。