• 締切済み

亀頭に赤いアザとかゆみ

お恥ずかしい質問なのですが…。 数ヶ月前から亀頭に親指の爪ぐらいの大きさの赤いアザができています。 これ自体にかゆみは無いのですが、乾燥したりすると薄皮のようなものがポロッとむけます。 前は小指の爪大ぐらいだった気がしますが、若干広がってる気がします。 また亀頭のカリの部分や尿の出口付近にかゆみがあり、 かきすぎるとスリ傷のようになって少し血が出ることもあります。 これってインキンタムシなのでしょうか? ちなみに1年ぐらい性交はありません。 風俗も行った事はありませんので性病ではないと思うのですが…。 受診するなら皮膚科でしょうか、泌尿器科でしょうか? よい薬をご存知の方や、同じような症状があった方がおられましたら どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

私も"亀頭炎"か"亀頭包皮炎"の可能性が高そうに感じますが、 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec21/ch238/ch238b.html http://health.goo.ne.jp/medical/search/10J50500.html 上記URLによれば悪化すれば"尿道狭窄"になるリスクを孕んでいる模様ですね。

kent_long
質問者

お礼

ありがとうございます。 性病の心当たりもないので、ほっといたら直るかなと 甘く考えていたのですが、やはり泌尿器科を 受診しようと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。

noname#58343
noname#58343
回答No.1

こんばんわ >これってインキンタムシなのでしょうか? 亀頭炎もしくは亀頭包皮炎じゃないんですか。 亀頭炎 http://www.xxyz2015.net/byoki/05_01in464.html 亀頭包皮炎 http://www.std-lab.jp/stddatabase/db023.php 泌尿器科に行ったほうが良いです。 原因菌によって違いますが抗生物質や真菌剤で治ります。

kent_long
質問者

お礼

ありがとうございます。 亀頭包皮炎、初めて聞きました。 皮膚科か泌尿器科迷っていたのでとても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亀頭に恥垢が溜まる

    御世話になります。 2年ほど前から亀頭のカリクビの部分に恥垢がたまり痒みを覚えました。確かそれまでは何もなかったと思うんですが・・・。 以前からインキンタムシではありましたがなにかそれと関係はあるのでしょうか? 一応、皮膚科には行っていて抗真菌剤(アデスタンだったかな?)はもらっていますが、よく着けるのを忘れます。 まじめに着けてれば治るのでしょうか? ちなみに医師からはまだ病名は聞いてません。 それと、つき合っている彼女がいるんですが性交した場合うつるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 亀頭が・・・

    亀頭のまわりにニキビのようなものができ、性交のときに痛みというか、沁みるような感覚に襲われ、満足にできなくなりました。 そこで心配になり、泌尿器科へいったのですが特によくなった気がしません。医者は 皮膚がもともと弱いみたいだ と言うのですが、このまま治療を続けていれば良いのでしょうか・・・

  • 亀頭強化手術後の問題?

    最近、カリの部分に大きいものでは直径2ミリくらいの水膨れ?みたいなできものが数個できてきました。 ちょっと心配だったので意を決して泌尿器科でみてもらったら、ちょっと見たことがない症状だといわれました。 とりあえずコンジローマのような性病ではないようです。 実は約6年ほど前に包茎手術といっしょに亀頭強化手術をうけ、亀頭強化術というのは注射で亀頭部分に強化剤?を注入したことを伝えると原因は多分注入したものが浮き出てきてできたもので癌になる心配などはないだろうと言ってみえたのですが… なんかちょっと心配です。どなたか詳しいかたがみえましたら情報を教えてください。

  • 亀頭が赤くなっています。

    亀頭が赤くなっていることに先ほど気づきました。 また、カリの部分に細かなぶつぶつができていることにも気づきました。 少しネットで調べてみたところ、私は仮性包茎なので、ぶつぶつの方は真珠様陰茎小丘疹で間違いないかと思うのですが、亀頭の一部(根元から先端までには至らない程度、右半分)が赤いことが気になります。 性交渉は今の彼女としかしたことはありません。毎回必ずコンドームもつけています。 しかし、数日前にはじめてフェラをしてもらいました。それ以前ですが、ぶつぶつはしっかりと見ていなかったのでわかりませんが、赤くはありませんでした。 そこで質問なんですが、フェラをしてもらうと亀頭が内出血を起こすことはあるのでしょうか。 あるいは何か病気の可能性はあるのでしょうか。不安です。 ちなみに痛みやかゆみ、膿など何も症状はありません。膨れているなどもないです。 もう少し様子を見て、ましになっていくようなら病院に行くつもりはありませんが、もし症状が悪化、あるいは性病の疑いがあるのであれば病院にいってみようと思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 亀頭に・・・相談に乗ってください!

    こんにちは。私は高1の仮性包茎です。通常時は完全に皮がかぶっています。で、2つ悩みがあるので質問させてください。 1つ目は、亀頭に1mmくらいの赤い斑点ができてしまったことです。 最初は1つしかなかったのですが、最近皮を剥いて亀頭にシャワーを直で当てて洗うようになってから、増えてしまいました。また、刺激に慣らそうと亀頭オナニーも始めました。痛みや痒み、違和感は特にありません。また、性交の経験もありません。本当に悩んでます。これは本題とは別ですが、性交の経験がなくても性病になってしまうのですか?? 2つ目は、ペニスの裏側の皮にかぶれ?みたいなものができてしまいました。はじめは、玉袋(?)が痒くてずっとかいていました。で、昨日見たら、竿の裏側もかぶれていました。時々すごく痒くなります。 長々となりましたが、特に亀頭の斑点がすごく気になります。真剣に悩んでおりますので、よろしくお願いいたします。

  • 足のスネに身に覚えのない赤いアザ

    閲覧ありがとうございます。二十歳の女です。 数日前に急に左足のスネの真ん中あたりに、ピリピリとしたような軽い痛みが数分間不定期にありました。 その2日後くらいの朝、痛みのあった場所にうすく黄色いアザができていることに気がつき、気になって少し触っていたのですが、その日の夕方には赤いアザになっていました。 親指の爪くらいの大きさと、小指の爪くらいの大きさの赤いアザが、スネに沿って3つ出来ています。痛みのあった場所です。 赤くなっているのに気がついた夕方に、右足の下あたりのスネに小指の爪くらいのうすいアザができているのに気づきました。これは赤いような黄色いような色で、その日の夜には左足と同じように赤くなっていました。 調べてみると身に覚えのないアザは白血病の症状があると書いていたのでとても不安です。 鼻血や顔面蒼白などの症状はありませんが、数日前から微熱が出たりおさまったりしています。咳はないのと、時期的に、生理による軽い発熱かと思っていました。倦怠感はとくになく、火照っている感じです。 今まで運動不足だったので、最近急に運動をはじめたのですが、そのせいもあるでしょうか? 白血病以外で考えられる原因はありますか? アザは普通青色で、治りかけると黄色くなると書いてあったのですが、もともと軽い黄色いアザにむやみに触れたせいで赤くなったということは考えられますか? あと、病院へ行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? 内科と皮膚科で迷っています。 朝に黄色いアザを見つけて夕方に赤くなったというのは昨日の話です。なので、まだこのアザが消えるのか、また増えるのかは様子を見ないとわからない状態です。 アザはスネ以外にはできていません。 回答よろしくお願いします。

  • 小便の時の違和感など

    男ですが、最近小便するときに尿道(出口あたり)が痒いような感じがあります。 また亀頭も痒く、ごわごわして、最近薄皮がむけました。 これって何かの性病でしょうか? 単にむれたりとかでの皮膚病であればいいのですが。 どなたか見識ある方、お願いいたします。

  • コンドーム使用時に陰茎が腫れます

    2ヶ月ほど前からコンドーム(ラテックス製)を使用すると、陰茎が若干ヒリヒリとするようになりました。 そして2週間ほど前には自慰行為をしていた際に使用してみると、亀頭からカリの2cmほど下までみみず腫れになりました。その腫れは3日ぐらいで収まりましたが亀頭の薄皮が日焼けの後の様に剥がれてしまいました。 ネットで調べてみるとラテックス製の物がアレルギーの可能性があると知り、ポリウレタン製の物に変えてみました。 しかし、ポリウレタン製でもまた同じ症状が出ました。 これはゴムアレルギーなんですかね…?性病の可能性としては何がありますか? 淋病の膿のようなもの等は出ておりません。 もし病院に行くときは泌尿器科になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 亀頭包皮炎

    こんばんは。 GW中に亀頭包皮炎になりベストフラン軟膏を処方してもらいました。 その時は治ったのですが、清潔にして気をつけていたつもりなのですが、少し疎かになってる部分もあり最近また症状が現れてその時もらった軟膏を塗りました。 そのあと数日間合宿があり、また亀頭を洗うのを疎かにしてしまいました。 家に帰ってきてお風呂に入って中を洗おうと剥いてみるとその時に塗った軟膏がまだ残っており、赤みを帯びていて擦り傷のような感じになっていました。範囲はカリの少し下あたりに帯状に広がっています。 そのときに綺麗に洗ったのですがヒリヒリというか、刺激のある痛みが走りました。 それから清潔にして軟膏を塗布しているのですが、何日間くらいで治るものでしょうか? また、仮性包茎なのですが、むれないようにと常に剥いている状態にして乾燥させているのですがこれは亀頭包皮炎の予防には適切ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 教えてください。亀頭の先端に赤い発疹が・・・

    亀頭の先端に赤い発疹が一つ、3日前ぐらいから出来ました 0.5~1ミリぐらいで痛くも痒くもありません(気になっていじっていたので少しヒリヒリします) これは性病でしょうか?すぐ病院に行ったほうが良いか、それとも少し様子をみたほうが良いでしょうか? 不特定多数の性交は有りましたが、始めから終わりまでコンドームを使用してました。 ペニスの状態は仮性包茎です。 かぶれのような気はしているのですが・・・。 よろしくお願い致します