• 締切済み

亀頭に赤いアザとかゆみ

お恥ずかしい質問なのですが…。 数ヶ月前から亀頭に親指の爪ぐらいの大きさの赤いアザができています。 これ自体にかゆみは無いのですが、乾燥したりすると薄皮のようなものがポロッとむけます。 前は小指の爪大ぐらいだった気がしますが、若干広がってる気がします。 また亀頭のカリの部分や尿の出口付近にかゆみがあり、 かきすぎるとスリ傷のようになって少し血が出ることもあります。 これってインキンタムシなのでしょうか? ちなみに1年ぐらい性交はありません。 風俗も行った事はありませんので性病ではないと思うのですが…。 受診するなら皮膚科でしょうか、泌尿器科でしょうか? よい薬をご存知の方や、同じような症状があった方がおられましたら どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• code1134
回答No.2

私も"亀頭炎"か"亀頭包皮炎"の可能性が高そうに感じますが、 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec21/ch238/ch238b.html http://health.goo.ne.jp/medical/search/10J50500.html 上記URLによれば悪化すれば"尿道狭窄"になるリスクを孕んでいる模様ですね。

kent_long
質問者

お礼

ありがとうございます。 性病の心当たりもないので、ほっといたら直るかなと 甘く考えていたのですが、やはり泌尿器科を 受診しようと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。

noname#58343
noname#58343
回答No.1

こんばんわ >これってインキンタムシなのでしょうか? 亀頭炎もしくは亀頭包皮炎じゃないんですか。 亀頭炎 http://www.xxyz2015.net/byoki/05_01in464.html 亀頭包皮炎 http://www.std-lab.jp/stddatabase/db023.php 泌尿器科に行ったほうが良いです。 原因菌によって違いますが抗生物質や真菌剤で治ります。

kent_long
質問者

お礼

ありがとうございます。 亀頭包皮炎、初めて聞きました。 皮膚科か泌尿器科迷っていたのでとても助かりました。 ありがとうございました。