• ベストアンサー

小便の時の違和感など

男ですが、最近小便するときに尿道(出口あたり)が痒いような感じがあります。 また亀頭も痒く、ごわごわして、最近薄皮がむけました。 これって何かの性病でしょうか? 単にむれたりとかでの皮膚病であればいいのですが。 どなたか見識ある方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>尿道(出口あたり)が痒いような感じがあります。 この症状はクラミジア感染症もしくは淋病の初期に似ていますね。 >亀頭も痒く、ごわごわして、最近薄皮がむけました。 この症状は上記のSTD(性病)ではないような気がします。 別々のものかも知れません。 どちらにしろ、STDに感染するようなことをした覚えがあるなら、すぐ泌尿器科へGoです。 放っておいて治るものではありません。 ちなみに2つとも、場合によっては、感染者や感染の疑いがある者による生フェラや手こきでも、移る可能性大ありですので覚えておいて下さいね。 疑わしきはずぐ検査です。

mightymighty
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。 少なくとも今までなったことない症状ですし、風俗も行っているので、ちょっと怖いです。 やはり病院行ったほうがいいのでしょうね。 もし、STDに関する情報があるHPとかがあれば教えていただけるとありがたいです。