興味のあるサークルの立ち上げに関わる大学生の相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生が興味のあるサークルの立ち上げに関わる際の相談内容と、彼との関係について述べられています。
  • サークルの利点と欠点について説明されており、将来の目標である途上国でのボランティア活動についても触れられています。
  • 相談者は彼からの反対に悩んでおり、毎回険悪になることを避けたいと考えていますが、サークルに参加することで得られる経験や成長にも期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です。

相談です。 大学生です 私は今、興味のあるサークルの立ち上げに関わっているとします。 (国際関係です) だけど、彼から反対されていて そのことでいつも険悪になります。 その人の言い分も確かに…ってものです。 辞めろと言われます。 あたしは毎回、険悪になるのはイヤで 辞めようか悩んでます。 サークルの利点: いろんな人に出会える 価値観の違いに気づく 討論ができる…など。 欠点: 時間が裂かれる 新規立ち上げなので本当に続くかわからない サークルで遊ぶより(英語など)勉強した方が将来のためになる (その人の言い分です) あたしの最終目標は 途上国にボランティアに行くこと。 このサークルで行ってもいいし 一般のNGOが開催してるやつでも行けます。

noname#118983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieno-wa
回答No.3

サークルがどうのはちょっとわかりませんが、自分のやりたいことや考え方を諦めてまで彼氏の考え方を尊重するのは良くないと思いますよ。 何年か後にあの時こうしていれば・・・と思って、その時今の彼氏と続いてるかどうかはわかりませんが、多少恨む気持ちもあるかもしれないし。 私は質問者様のように環境に恵まれて育っていませんから、やりたいことが出来る環境のある質問者様が羨ましいです。 だからやりたいことをやらないともったいないです。 今という時期はやり直せないですよ。 すごく貴重な時期です。 恋愛はいつでも出来ます。 でも両方上手くいくように頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

• neochi
回答No.2

サークルの利点 ぶっちゃけサークルじゃなくてもできること。 欠点 とてもまともで尤もな言い分だと思います。 ※呑みや遊びのためにバイトしたりすることはもったいない、勉強すべきだ!! なぜここまでカツカツで余裕がないと見られる発言をして拒絶するのかがわからない。 あなたの言い分(サークルの利点)も不要とまで言い切れることではないと思います。 あなたの目標が途上国にボランティアに行くことという事ですので 語学力なども当然必用ですが、同時にコミュニケーション能力がとても重要でしょう? 知識は知識です。 それをいかに有効に活用できるかを考えられる能力の方が重要です。 ボランティアなら、相手が何を望んでいるのか、どうしたら相手のためになるのかを 考えられる能力のほうがより必用かもしれません。 サークルに関しては辞めてもいいかもしれません。 蛇足 余計なお世話でしょうけどあなたはその彼でいいのですか? 賢そうだけど苦労しそうですね

質問者

補足

最後の 賢そうだけど、苦労しそう ということ、どういうことでしょう? できればもう少し聞かせてください!!!!

• chieno-wa
回答No.1

彼氏はどうして反対するんですか? もし反対を押し切ったらどうなるんですか?

質問者

補足

彼はサークル事態反対なんです。 呑みや遊びのためにバイトしたりすることはもったいない、勉強すべきだ!!との考えなんです。 反対を押し切ったら… どうなるかわからないです…。