• ベストアンサー

献上そば羽根屋の乾麺

献上そば羽根屋の乾麺 こちらの乾麺、そば粉の産地はどこでしょうか? そば粉以外に何が入ってるかとかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「献上そば羽根屋」の口コミ情報 「ややさびしい商店街の東にある。正直言ってあまり期待していなかったが、そばは、香り、歯ごたえ、のどごしとも結構いける。おいしかった。当日は出雲地元産のそば粉を使用しているとのこと。」 http://www.mapple.net/kuchikomi/K0000176392.htm よくあることですが、そば粉は決まった産地のものを使い続けるのではなく、そのときに手に入るもっともよい物を選ぶことがあります。よって、「当日は」という表現になったものと思われます。

kokkorunn
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうごいざました。

その他の回答 (1)

• kishn_an
回答No.2

羽根屋さんに直接お問い合わせになってください。 乾麺は店で出しているそばとは違う材料で作っていることは、普通によくあることですので「乾麺の」と念を押してお尋ねになってください。 最近はアレルギーの問題もありますし、問い合わには絶対答えなくてはいけないことになっています。

kokkorunn
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうごいざました。