• ベストアンサー

【乾麺】乾麺のまま食べて美味しい乾麺を教えてくださ

【乾麺】乾麺のまま食べて美味しい乾麺を教えてください! 乾麺をお湯で戻さずにそのまま乾麺のまま食べて美味しいのはラーメンの乾麺なのか、うどんの乾麺なのか、そばの乾麺なのか体に悪くないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

チキンラーメンのように、 油揚げ麺で麺自体に味付けしてあるものなら食べられます。 長崎皿うどんの揚げ麺は味付けしてありませんがそのまま食べられます。 私は抵抗ありませんが美味しいと感じるかどうかは好みでしょう。 そうめん、うどん、そばの乾麺にはふつう塩が加えられていますから そのままでは塩辛すぎて美味しいとは言えないでしょう。 ただしいずれも無塩製法のものもあります、試しに食べてみられてはどうでしょう?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

日清のチキンラーメンはそのまま食べられるようなことを聞いたかどうかした覚えがあります。

• Gletscher
回答No.1

一番おいしいのはベビースターラーメンじゃないですかね? うどんやソバは味がないのでおいしくないです。